2017年09月28日

そういえば、新自由クラブって党があったなー。

映画 <毎日新聞世論調査>「安倍首相の交代は許されない」希望の党で出馬意向の中山成彬氏

メモ 小池百合子東京都知事が代表を務める国政新党「希望の党」から衆院選に出馬する意向の中山成彬元文部科学相が28日、自身のツイッターに「安倍(晋三)首相の交代は許されない」と投稿した。政権交代を目指す戦いを控え、現政権の存続を求める異例の訴えだ。

 衆院選に向け民進党は希望の党に事実上合流するが、これについても中山氏はツイッターで「私達の小池新党合流から始まった今回の騒ぎに前原(誠司)代表は右往左往。言うだけ番長の面目躍如」と民進党のトップを痛烈に揶(や)揄(ゆ)した。

 その上で「(民進党の)辻元(清美)氏等と一緒なんて冗談じゃない」とし、希望の党のバラバラ感を早くも露呈させた。

 中山氏の妻は日本のこころを離党した中山恭子参院議員で、27日の希望の党設立の記者会見にも参加し、オリジナルメンバーに名を連ねている。



ふっ 


>「(民進党の)辻元(清美)氏等と一緒なんて冗談じゃない」


この声に同意するか無視するかで小池さんの覚悟がわかる。 


民進党の左派を全部切れば比較的まともな保守系野党になるだろうが、数は伸びない。

お味噌にされた左派議員は必死に戦うだろうし、労働組合はこちらを支持するだろう。



民進党の議員全部入れたら、新進党や民主党の道をまたたどることになる。

まともな政治はできない。


記事に、『政権交代を目指す戦いを控え、』ってあるけど、


政権交代するだけの体力ないでしょ・・・(´・ω・`)


マスメディアが煽って煽って煽りまくると、とんでもないことになっちまうだよ。

   いいかげんにせーよ。



>「安倍首相の交代は許されない」

当然至極のご意見である。

今の日本で、彼に代わり得る国会議員がいるか?



政権選択の選挙だぁ?


バカこくでねーだよ。

朝日や毎日や東京新聞の連中や伊藤惇夫氏は、

希望の党の連立政権で、乗り切れると思っているのか?


国民を愚弄するのもいい加減にしろよ、このトンチキ!


これから煽って、ブームつくるのかよ。


どんだけ乗せられる有権者がいるのか興味津々だな。




k_line_a.gif


映画 「安倍首相の交代は許されない」希望の党で出馬意向の中山成彬氏
小池百合子東京都知事が代表を務める国政新党「希望の党」から衆院選に出馬する意向の中山成彬元文部科学相が28日、自身のツイッターに「安倍(晋三)首相の交代は許されない」と投稿した。政権交代を目指す戦いを控え、現政権の存続を求める異例の訴えだ。

 衆院選に向け民進党は希望の党に事実上合流するが、これについても中山氏はツイッターで「私達の小池新党合流から始まった今回の騒ぎに前原(誠司)代表は右往左往。言うだけ番長の面目躍如」と民進党のトップを痛烈に揶(や)揄(ゆ)した。

 その上で「(民進党の)辻元(清美)氏等と一緒なんて冗談じゃない」とし、希望の党のバラバラ感を早くも露呈させた。

 中山氏の妻は日本のこころを離党した中山恭子参院議員で、27日の希望の党設立の記者会見にも参加し、オリジナルメンバーに名を連ねている。
posted by 金魚 at 22:31| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソッコーで鎮火

映画 民進・参院議員緊急総会、希望の党“合流”に反発相次ぐ
9/28(木) 0:38配信

メモ  民進党では27日夜、参議院議員の緊急総会が開かれましたが、希望の党との合流に反発の声が相次ぎました。党本部前からの報告です。

 民進党の参議院議員総会では、欠席は認めないという異例の形で召集されたにもかかわらず、幹部からは今後の方針について具体的な説明はなかったと言うことです。

 「まず安倍政権を倒すためにどういう形が一番いいのかを総合的に考えて、前原代表は提案をしていただけると思いますので、そのことを信じながら、明日向かいたいと思います」(民進党 福山哲郎参院議員)
 「納得できないというか、何も分からないまま、いま出てきている状況です」(民進党 真山勇一参院議員)

 小川参院議員会長からは、28日の両院議員総会で前原代表から提案があることが伝えられただけだったため、何のために緊急で召集されたのかと不満の声もあがりました。小川会長は参議院の結束を呼びかけましたが、前原代表が28日の両院議員総会で事実上の合流について一任を取り付けられることができるのかが焦点です。



映画 民進党 「希望」へ事実上合流方針を了承
9/28(木) 16:25配信

メモ  民進党は両院議員総会で、小池都知事が率いる「希望の党」との事実上の合流方針を了承しました。両院議員総会が行われた民進党本部からの報告です。

 民進党本部の5階で両院議員総会が開かれました。普段は空席も目立つのですが、きょうは希望の党との合流という重大な事態だけに、ほぼ全員の議員が出席しました。前原代表からは、「どんな手段を使っても安倍政権を止めなければいけない。もう一度、政権交代を実現して、身勝手な安倍政権を退陣に追い込みたい」と合流構想に理解を求めました。

 出席議員によりますと、小池都知事が合流する議員について、安全保障政策で一致できるかなどを選別の基準とする考えを示していることについて質問が出たのに対し、前原代表は「一丸となって合流するよう交渉する」と答えたということです。

 さらに前原代表からは、代表を除く衆議院議員は離党したうえで、「希望の党」に公認申請すると説明があったということで、前原代表が今後どうなるかは決まっていないということです。提案は最終的に拍手で満場一致で了承されたということです。(28日16:07)




「私どもは合流という考え方は持っておりません。これから希望の党で戦いたいという申し込みがあって、初めて候補者として選ぶかどうかということ」(希望の党代表 小池百合子都知事)                                

左派はいらんということで。



二大保守党もいらんけどね・・・・・。


自民党ですら、まともに大臣務められるのは50人もいないでしょ。当選目当てのクズの寄せ集めの党なんてね。


もう、国会議員も国家試験制度を導入しろや。

少なくとも国語、日本史,世界史、政治経済、地理の試験で合格点とれねーような無知は議員にするなよ。



074732.jpg
こうなったら、自民党も希望の党に合流したろか。



news_20160226183746-thumb-645xauto-82316.jpg
そりゃー面白いけどねw






k_line_c.gif


映画 民進・参院議員緊急総会、希望の党“合流”に反発相次ぐ
 民進党では27日夜、参議院議員の緊急総会が開かれましたが、希望の党との合流に反発の声が相次ぎました。党本部前からの報告です。

 民進党の参議院議員総会では、欠席は認めないという異例の形で召集されたにもかかわらず、幹部からは今後の方針について具体的な説明はなかったと言うことです。

 「まず安倍政権を倒すためにどういう形が一番いいのかを総合的に考えて、前原代表は提案をしていただけると思いますので、そのことを信じながら、明日向かいたいと思います」(民進党 福山哲郎参院議員)
 「納得できないというか、何も分からないまま、いま出てきている状況です」(民進党 真山勇一参院議員)

 小川参院議員会長からは、28日の両院議員総会で前原代表から提案があることが伝えられただけだったため、何のために緊急で召集されたのかと不満の声もあがりました。小川会長は参議院の結束を呼びかけましたが、前原代表が28日の両院議員総会で事実上の合流について一任を取り付けられることができるのかが焦点です。(27日23:12)


映画 民進党 「希望」へ事実上合流方針を了承
 民進党は両院議員総会で、小池都知事が率いる「希望の党」との事実上の合流方針を了承しました。両院議員総会が行われた民進党本部からの報告です。

 民進党本部の5階で両院議員総会が開かれました。普段は空席も目立つのですが、きょうは希望の党との合流という重大な事態だけに、ほぼ全員の議員が出席しました。前原代表からは、「どんな手段を使っても安倍政権を止めなければいけない。もう一度、政権交代を実現して、身勝手な安倍政権を退陣に追い込みたい」と合流構想に理解を求めました。

 出席議員によりますと、小池都知事が合流する議員について、安全保障政策で一致できるかなどを選別の基準とする考えを示していることについて質問が出たのに対し、前原代表は「一丸となって合流するよう交渉する」と答えたということです。

 さらに前原代表からは、代表を除く衆議院議員は離党したうえで、「希望の党」に公認申請すると説明があったということで、前原代表が今後どうなるかは決まっていないということです。提案は最終的に拍手で満場一致で了承されたということです。(28日16:07)
posted by 金魚 at 20:47| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴史は繰り返す

映画 <毎日新聞世論調査>衆院選比例の投票先「希望の党」18%

メモ 毎日新聞は26、27両日、安倍晋三首相が衆院を28日に解散する方針を表明したことを受け、緊急の全国世論調査を実施した。現時点での衆院選比例代表の投票先は、東京都の小池百合子知事が代表を務める「希望の党」との回答が18%で、「自民党」の29%に次いで多かった。安倍内閣の支持率は9月2、3両日の前回調査から3ポイント減の36%、不支持率は同6ポイント増の42%で、不支持と支持が逆転した。

 自民、希望両党以外の投票先は、民進党8%▽公明党5%▽共産党5%▽日本維新の会3%−−など。「支持政党はない」と答えた無党派層では、自民(15%)と希望(14%)が拮抗(きっこう)した。自民党幹部は結果に「希望の数値は思ったより高い」と語った。

 小池氏は都知事を続けながら希望の党の代表に就任した。新党への期待が「高まっていない」は55%、「高まった」は34%だったが、内閣不支持層では「高まっていない」(49%)と「高まった」(44%)が接近している。

 自民党の支持率は前回から1ポイント減の28%、希望の党は13%だった。無党派層は前回の50%から39%に減っており、希望が無党派層を吸収したことがうかがえる。【吉永康朗】



はぁ? 


>現時点での衆院選比例代表の投票先は、東京都の小池百合子知事が代表を務める「希望の党」との回答が18%で、「自民党」の29%に次いで多かった。


オイオイオイオイオイ!


マジっすか? 


平時に党綱領を作り、政権公約を発表し、理念を同じくする同志を糾合して政党を発足させるのが政治の在り方だと思うのだが。


それでは選挙までに新鮮味がなくなるため、解散総選挙が行われる間際に結党を宣言しインパクトを与える。

当然ながら、まともな綱領もなく、政権公約も受け狙いの粗雑なものでしかなく、集まる候補者もただ当選したいだけ、議員になりたい輩ばかりになり、政党の中身は極めてレベルの低い人物の集団となる。


デジャブだよねw



国民は、民主党政権での過ちをまた繰り返すのか・・・(´・ω・`)

節操のない人間の集う政党の政治が国民を幸せにするはずがない。


こんなバカみてーな名前の党に期待すんのかw 



michi.gif


『過去に学ばない者は、過ちを繰り返す』 ジョージ・サンタヤーナ (スペイン出身のアメリカの哲学者・詩人)



朝日、毎日、東京あたりは、安倍政権を潰せると喜んでブーム盛り上げていくのだろうが、新たな保守党ができて左派勢力は激減しちまうんだぞ、いいのか? あんたらバカァ?


    みんなトンチキ


k_line_a.gif


映画 <毎日新聞世論調査>衆院選比例の投票先「希望の党」18%
毎日新聞は26、27両日、安倍晋三首相が衆院を28日に解散する方針を表明したことを受け、緊急の全国世論調査を実施した。現時点での衆院選比例代表の投票先は、東京都の小池百合子知事が代表を務める「希望の党」との回答が18%で、「自民党」の29%に次いで多かった。安倍内閣の支持率は9月2、3両日の前回調査から3ポイント減の36%、不支持率は同6ポイント増の42%で、不支持と支持が逆転した。

 自民、希望両党以外の投票先は、民進党8%▽公明党5%▽共産党5%▽日本維新の会3%−−など。「支持政党はない」と答えた無党派層では、自民(15%)と希望(14%)が拮抗(きっこう)した。自民党幹部は結果に「希望の数値は思ったより高い」と語った。

 小池氏は都知事を続けながら希望の党の代表に就任した。新党への期待が「高まっていない」は55%、「高まった」は34%だったが、内閣不支持層では「高まっていない」(49%)と「高まった」(44%)が接近している。

 自民党の支持率は前回から1ポイント減の28%、希望の党は13%だった。無党派層は前回の50%から39%に減っており、希望が無党派層を吸収したことがうかがえる。【吉永康朗】
posted by 金魚 at 00:23| Comment(12) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

希望の党なんぞよりはるかに驚いたニュース

映画 <衆院選>民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ

メモ ◇前原氏「安倍政権終わらせる バラバラでは選挙に勝てない」

 民進党の前原誠司代表が10月22日投開票で行われる見通しの次期衆院選に、自身は無所属で出馬するとの意向を、周辺議員に伝えていることが分かった。前原氏は「どんな手段を使ってでも安倍政権を終わらせる。野党がバラバラでは選挙に勝てない」などと述べ、民進党が届け出政党とはならず、公認候補を擁立しない方向で調整している。【統合デジタル取材センター】 




425190 - コピー.jpg



オイオイオイオイオイ!                                 


ebc093da.gif



イヤイヤイヤイヤイヤ!






img.jpg
民進党をぶっ壊す。


       appare.gif   


91fa5897d29b4bb6b2b449ecba352b8f.jpg
インパクトって面じゃ負けたな。



o0800053313570651385.jpg
ウン、負けた。


   


b_pic.jpg
  感動した!



   シボウの党ってことでいいすか?


結局、ここまでしないと左派斬りは達成できなかったのね。






k_line_c.gif


映画 <衆院選>民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ
◇前原氏「安倍政権終わらせる バラバラでは選挙に勝てない」
 民進党の前原誠司代表が10月22日投開票で行われる見通しの次期衆院選に、自身は無所属で出馬するとの意向を、周辺議員に伝えていることが分かった。前原氏は「どんな手段を使ってでも安倍政権を終わらせる。野党がバラバラでは選挙に勝てない」などと述べ、民進党が届け出政党とはならず、公認候補を擁立しない方向で調整している。【統合デジタル取材センター】
posted by 金魚 at 22:30| Comment(8) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_04.gif