2017年10月03日

ますます盛り下がる

映画 希望の党、第1次公認は192人 民進党出身者が110人「政権交代狙える」

メモ 「希望の党」が10月3日、衆院選で擁立する第1次公認候補者を発表した。全部で192人で、このうち、希望の党側から82人、民進党側から110人が立候補する。

若狭勝前衆院議員は記者会見で、191人が小選挙区と比例に重複立候補し、1人が比例単独で立候補すると述べた。比例単独は東北ブロックに出る寺田学・前衆院議員だという。

男女比では男性157人に対して、女性が35人となった。最年少の候補者は29歳で、最年長は70歳だ。全体の中で前職は約50人。全員が、安保法制を容認した上で「適切に運用する」などとした政策協定にサインしたという。



はい?


>希望の党側から82人、民進党側から110人が立候補する。


なんだよ。ほぼ民進かよ。

やっぱり金も人もなかったんだなー。



結局排除したのは、自分たちより上になりそうな長老・ベテラン議員かぁw


とにかくワンマン、いや、ワンウーマンでいたいのね。


第2民進党になっちまうだよw


2017073000023_1.jpg
第2じゃダメなんですか?




小池さんの最大の弱点は、政治信条を同じくしてやっていける同志がいないってことだな。


つまりは、頂点に立てないってことか。


古代に生まれればよかったね。



ますますつまらなくなったなー。記事もつまらなくなっちまったー。



k_line_c.gif


映画 希望の党、第1次公認は192人 民進党出身者が110人「政権交代狙える」
「希望の党」が10月3日、衆院選で擁立する第1次公認候補者を発表した。全部で192人で、このうち、希望の党側から82人、民進党側から110人が立候補する。

若狭勝前衆院議員は記者会見で、191人が小選挙区と比例に重複立候補し、1人が比例単独で立候補すると述べた。比例単独は東北ブロックに出る寺田学・前衆院議員だという。

男女比では男性157人に対して、女性が35人となった。最年少の候補者は29歳で、最年長は70歳だ。全体の中で前職は約50人。全員が、安保法制を容認した上で「適切に運用する」などとした政策協定にサインしたという。

民進側として調整を続けてきた玄葉光一郎元外相は記者会見で、もともと民進党の内定候補者が200人を超えていたとコメント。「公認を得られたであろうという方の中にも、さまざまな事情で今回は無所属で戦うという人が20人ぐらいいた。また他にも、純粋に無所属で戦うことを選んだ人も前職に10人ぐらいはいた」などと話した。

細野豪志・元環境相は、候補者調整は現在も続いていおり、今後も小選挙区・比例区ともに候補者選定を続けると述べた。

福島1区から無所属で立候補すると報じられた民進前職の金子恵美氏について、玄葉氏は「無所属か、希望の党公認か、調整が続いている」と説明。民進側でまだ調整を続けている議員がいるとした。

また、玄葉氏自身の名前も候補者リストにはまだ掲載されていない。玄葉氏は「希望していながら公認されなかった人たちの気持ちを思うと心苦しい」ことを理由に、自身の公認は最終調整後に決めると説明した。

若狭氏は「今後、(候補者は)233人を超える数になるのではないか。今後の政権交代を目指すことが十分可能な状況だ。出身母体は違っても一致団結し力を合わせて、何が何でも、今の国政・政治を変えたいという思いで選挙戦を戦っていく」と語った。

細野氏は「戦うべき相手は自民党。小選挙区である以上は自民党を倒さない限り、我々は政権を得ることはできない」などと強調した。
posted by 金魚 at 22:08| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

もっと、乗せてくれー。

映画 立憲民主党立ち上げた枝野幸男氏 希望の党からの移行希望者は「排除しない」

メモ 新党「立憲民主党」の設立を発表した枝野幸男元官房長菅は2日の記者会見で、小池百合子東京都知事が代表を務める「希望の党」の理念と政策について「私たちが積み重ね、目指してきた理念や政策とは異なる」と述べた。さらに希望の党から立憲民主党に移行したい候補者を「排除しない」として受け入れる考えも示した。

 枝野氏は会見で、安倍晋三首相が提案している憲法9条への自衛隊明記について「許されるものではない」と強調した。民進党最大の支持母体である連合と立憲民主党の関係については「働く者の立場というのが私たちの立ち位置だ。連合とも連携していける」と述べ、支援を得られるとの認識を示した。

 関係者によると、枝野氏は代表代行を務めていた民進党に離党届を提出した。長妻昭選対委員長、赤松広隆元衆院副議長、菅直人元首相らも提出したという。



ふっ 


「排除しない」って小池さんと違って懐の深さをみせたようだけれど、排除する余裕などないでしょw


まぁ、これで行き所をなくしたリベラルという名の左派の受け皿ができましたね。メデタシ、メデタシ。

          枝野さん,よくやった!w


しかし・・・


  「立憲民主党」?



選挙済んだら、社民党と合流して、『日本社会民主党』とでも名前変えてね。

だいたい、『リベラル』なんて詐称をつけるな。左派でいい。

連合は、こちらを応援するんでしょうね。




映画 過半数擁立し政権交代=国政進出は否定―小池・希望代表【17衆院選】

メモ 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は2日、時事通信のインタビューに応じ、衆院選について過半数の候補者を擁立し、政権交代を目指す考えを示した。自身の出馬については「都知事の責任を果たしながら、都でできることをやることが日本のモデルになる」と重ねて否定した。


安倍嫌いのマスメディアに期待されている以上、「政権交代を目指す」って言わざるを得ないよね。

初めから勝負捨てるわけにいかない。


「宝くじは買わないと当たらない。その(過半数の)擁立は目指したい」

と答えたそうな。 (確率が極めて低いことを認めてるやんかw)


今回はあまりに準備不足。

マスコミは絶妙のタイミングなどとはやし立てているが、過半数擁立のための金も人(候補者)もない。

解散時の議員がある程度いて、それを補完する新人がブームに乗って当選すればという前提がなければならないのに、有力議員があまりにも少ない。

遊説で人を引き付ける魅力のある人物がどれだけいるのよw 

     若狭さん地味だものなー。




まー、これで保守みたいな党と保守もどき党と左派党の対決になるのか。共産党と公明党は独自の戦いになると。維新さんもがんばってね。



自民党は安倍さんに感謝しなければいけませんよ。小池さんに対抗できるのは安倍さんしかいない。


石破さんや野田さんや稲田さんだったら、惨敗ですがな。



予想通りの展開になってしまって、つまらない。

なんか激震サプライズないのかなー 

・・・・・もっと、オイラを乗せてくれー。



k_line_a.gif


映画 立憲民主党立ち上げた枝野幸男氏 希望の党からの移行希望者は「排除しない」
 新党「立憲民主党」の設立を発表した枝野幸男元官房長菅は2日の記者会見で、小池百合子東京都知事が代表を務める「希望の党」の理念と政策について「私たちが積み重ね、目指してきた理念や政策とは異なる」と述べた。さらに希望の党から立憲民主党に移行したい候補者を「排除しない」として受け入れる考えも示した。

 枝野氏は会見で、安倍晋三首相が提案している憲法9条への自衛隊明記について「許されるものではない」と強調した。民進党最大の支持母体である連合と立憲民主党の関係については「働く者の立場というのが私たちの立ち位置だ。連合とも連携していける」と述べ、支援を得られるとの認識を示した。

 関係者によると、枝野氏は代表代行を務めていた民進党に離党届を提出した。長妻昭選対委員長、赤松広隆元衆院副議長、菅直人元首相らも提出したという。



映画 過半数擁立し政権交代=国政進出は否定―小池・希望代表【17衆院選】
希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は2日、時事通信のインタビューに応じ、衆院選について過半数の候補者を擁立し、政権交代を目指す考えを示した。自身の出馬については「都知事の責任を果たしながら、都でできることをやることが日本のモデルになる」と重ねて否定した。

posted by 金魚 at 21:37| Comment(2) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

政権選択選挙、早くも終了か

映画 <衆院選>民進合流「全員はない」…小池氏、前原氏と会談

メモ  民進党では27焦点です。「希望の党」の小池百合子代表(東京都知事)と民進党の前原誠司代表は29日午前、東京都内で会談し、10月10日公示の衆院選に向け候補者調整を急ぐ方針を確認した。しかし、民進党から希望の党への合流希望者について、小池氏は会談後、「全員を受け入れるということはさらさらない」と記者団に語り、同氏側で選別する方針を重ねて示した。民進党内では反発が出ており、協議の着地点は見通せていない。

 前原氏は会談で、合流方針を了承した28日の民進党両院議員総会の状況を小池氏に説明。両氏は「政権交代を実現するためにはどうしたらいいか、大所高所から考えていこう」という見解で一致した。

 民進党は28日、希望の党からの立候補を望む前職、元職、新人のリストを提出済み。今後は民進党の玄葉光一郎総合選対本部長代行と希望の党の若狭勝前衆院議員で実務的に協議する。両党で衆院選の公約策定も加速させる。

 小池氏は憲法改正や安全保障政策を選定基準にする考えを示している。29日の会談後も「政策的に一致しなければいけない。選挙でワンボイス(同じ主張)で戦えるかどうかが重要だ」と記者団に語った。自民、公明両党からの「野合」批判を意識しているとみられる。小池氏は「調整というか、絞り込みだ」とも述べ、主導権は希望の党側にあると強調した。【円谷美晶、真野敏幸】

 ◇「股くぐらぬ」野田前首相

 細野豪志元環境相が28日、BSフジの番組で「三権の長を経験した方はまずご遠慮いただく」と述べたことに関して、小池氏は「それも一つの考え方だと思うが、総合的に考えたい」と記者団に語り、温度差をのぞかせた。

 政権選択選挙に持ち込むには衆院の過半数(233議席)を狙えるだけの候補者数を確保する必要があり、小池氏は、ハードルを上げて民進党の反発を招くのは得策ではないと判断しているようだ。前原氏によると、会談では細野氏の発言で突っ込んだやり取りはなかったという。

 一方、民進党ではリベラル系を中心に「排除されるのではないか」という不安の声が出ている。

 「三権の長」に該当する野田佳彦前首相は29日午前、千葉県船橋市で記者団に「もし首相経験者がだめというのなら、先に離党した人(細野氏)の股をくぐる気はまったくない」と述べ、細野氏に不快感をあらわにした。そのうえで、希望の党の公認が得られない場合は「1人の無所属候補として、自民党を倒すために頑張る」と無所属で立候補する考えを示した。【青木英一】




細野クンは、長老がいたらやりにくいから、排除したいのね。

ちーと、小物感あるなぁw


野田前首相、ムッとしたのかw・・・蓮舫さんの股はくぐったのにな。



午後には、もっと明確に・・・



映画 「リベラル派は排除する」希望・小池百合子代表が明言

メモ  新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は29日の記者会見で、希望の党からの出馬を望む民進党の立候補予定者の絞り込みについて、「リベラル派を『大量虐殺』するのか」と問われ、「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する」と言い切った。

 その上で、小池氏は「安全保障、憲法観といった根幹部分で一致していることが、政党構成員としての必要最低限」と重ねて強調した。



ふーん。

これで、まともな保守党ができるかな?

リベラルっつうか、左派はこれでまとまるかぁ。よかったね。まとまっても激減するかもしれんけどw

つまりは政権選択などできる数には到底届かないってことでいいすか。 (´・ω・`)


毎日、朝日、涙目ってことでいいすかw




Shinzō_Abe_April_2015.jpg
なら、私たちは合流できるね。


news_20160226183746-thumb-645xauto-82316.jpg
もう、その話はええねんw





  yosei_r.gif


ゆうこさんに一票(唐突w)

密約の真偽はどうあれ、

中山成彬元文部科学相の「安倍(晋三)首相の交代は許されない」

小池知事の「リベラルは排除する」


これが真意であれば、数十人規模の真正保守党(自民党より純度が高いw)が誕生する。

リベラル(というより左派)は相当数撃滅される。

政治はよくなるよね。


政権選択選挙でなくて、政見選択選挙ってことか。



k_line_c.gif


映画 <衆院選>民進合流「全員はない」…小池氏、前原氏と会談
「希望の党」の小池百合子代表(東京都知事)と民進党の前原誠司代表は29日午前、東京都内で会談し、10月10日公示の衆院選に向け候補者調整を急ぐ方針を確認した。しかし、民進党から希望の党への合流希望者について、小池氏は会談後、「全員を受け入れるということはさらさらない」と記者団に語り、同氏側で選別する方針を重ねて示した。民進党内では反発が出ており、協議の着地点は見通せていない。

 前原氏は会談で、合流方針を了承した28日の民進党両院議員総会の状況を小池氏に説明。両氏は「政権交代を実現するためにはどうしたらいいか、大所高所から考えていこう」という見解で一致した。

 民進党は28日、希望の党からの立候補を望む前職、元職、新人のリストを提出済み。今後は民進党の玄葉光一郎総合選対本部長代行と希望の党の若狭勝前衆院議員で実務的に協議する。両党で衆院選の公約策定も加速させる。

 小池氏は憲法改正や安全保障政策を選定基準にする考えを示している。29日の会談後も「政策的に一致しなければいけない。選挙でワンボイス(同じ主張)で戦えるかどうかが重要だ」と記者団に語った。自民、公明両党からの「野合」批判を意識しているとみられる。小池氏は「調整というか、絞り込みだ」とも述べ、主導権は希望の党側にあると強調した。【円谷美晶、真野敏幸】

 ◇「股くぐらぬ」野田前首相

 細野豪志元環境相が28日、BSフジの番組で「三権の長を経験した方はまずご遠慮いただく」と述べたことに関して、小池氏は「それも一つの考え方だと思うが、総合的に考えたい」と記者団に語り、温度差をのぞかせた。

 政権選択選挙に持ち込むには衆院の過半数(233議席)を狙えるだけの候補者数を確保する必要があり、小池氏は、ハードルを上げて民進党の反発を招くのは得策ではないと判断しているようだ。前原氏によると、会談では細野氏の発言で突っ込んだやり取りはなかったという。

 一方、民進党ではリベラル系を中心に「排除されるのではないか」という不安の声が出ている。

 「三権の長」に該当する野田佳彦前首相は29日午前、千葉県船橋市で記者団に「もし首相経験者がだめというのなら、先に離党した人(細野氏)の股をくぐる気はまったくない」と述べ、細野氏に不快感をあらわにした。そのうえで、希望の党の公認が得られない場合は「1人の無所属候補として、自民党を倒すために頑張る」と無所属で立候補する考えを示した。【青木英一】


映画 「リベラル派は排除する」希望・小池百合子代表が明言
 新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は29日の記者会見で、希望の党からの出馬を望む民進党の立候補予定者の絞り込みについて、「リベラル派を『大量虐殺』するのか」と問われ、「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する」と言い切った。

 その上で、小池氏は「安全保障、憲法観といった根幹部分で一致していることが、政党構成員としての必要最低限」と重ねて強調した。
posted by 金魚 at 21:23| Comment(10) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

そういえば、新自由クラブって党があったなー。

映画 <毎日新聞世論調査>「安倍首相の交代は許されない」希望の党で出馬意向の中山成彬氏

メモ 小池百合子東京都知事が代表を務める国政新党「希望の党」から衆院選に出馬する意向の中山成彬元文部科学相が28日、自身のツイッターに「安倍(晋三)首相の交代は許されない」と投稿した。政権交代を目指す戦いを控え、現政権の存続を求める異例の訴えだ。

 衆院選に向け民進党は希望の党に事実上合流するが、これについても中山氏はツイッターで「私達の小池新党合流から始まった今回の騒ぎに前原(誠司)代表は右往左往。言うだけ番長の面目躍如」と民進党のトップを痛烈に揶(や)揄(ゆ)した。

 その上で「(民進党の)辻元(清美)氏等と一緒なんて冗談じゃない」とし、希望の党のバラバラ感を早くも露呈させた。

 中山氏の妻は日本のこころを離党した中山恭子参院議員で、27日の希望の党設立の記者会見にも参加し、オリジナルメンバーに名を連ねている。



ふっ 


>「(民進党の)辻元(清美)氏等と一緒なんて冗談じゃない」


この声に同意するか無視するかで小池さんの覚悟がわかる。 


民進党の左派を全部切れば比較的まともな保守系野党になるだろうが、数は伸びない。

お味噌にされた左派議員は必死に戦うだろうし、労働組合はこちらを支持するだろう。



民進党の議員全部入れたら、新進党や民主党の道をまたたどることになる。

まともな政治はできない。


記事に、『政権交代を目指す戦いを控え、』ってあるけど、


政権交代するだけの体力ないでしょ・・・(´・ω・`)


マスメディアが煽って煽って煽りまくると、とんでもないことになっちまうだよ。

   いいかげんにせーよ。



>「安倍首相の交代は許されない」

当然至極のご意見である。

今の日本で、彼に代わり得る国会議員がいるか?



政権選択の選挙だぁ?


バカこくでねーだよ。

朝日や毎日や東京新聞の連中や伊藤惇夫氏は、

希望の党の連立政権で、乗り切れると思っているのか?


国民を愚弄するのもいい加減にしろよ、このトンチキ!


これから煽って、ブームつくるのかよ。


どんだけ乗せられる有権者がいるのか興味津々だな。




k_line_a.gif


映画 「安倍首相の交代は許されない」希望の党で出馬意向の中山成彬氏
小池百合子東京都知事が代表を務める国政新党「希望の党」から衆院選に出馬する意向の中山成彬元文部科学相が28日、自身のツイッターに「安倍(晋三)首相の交代は許されない」と投稿した。政権交代を目指す戦いを控え、現政権の存続を求める異例の訴えだ。

 衆院選に向け民進党は希望の党に事実上合流するが、これについても中山氏はツイッターで「私達の小池新党合流から始まった今回の騒ぎに前原(誠司)代表は右往左往。言うだけ番長の面目躍如」と民進党のトップを痛烈に揶(や)揄(ゆ)した。

 その上で「(民進党の)辻元(清美)氏等と一緒なんて冗談じゃない」とし、希望の党のバラバラ感を早くも露呈させた。

 中山氏の妻は日本のこころを離党した中山恭子参院議員で、27日の希望の党設立の記者会見にも参加し、オリジナルメンバーに名を連ねている。
posted by 金魚 at 22:31| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_04.gif