2017年05月11日

盗人タケだけしい話

映画 除染事業で不正受給=森林を竹林に偽装−福島市

メモ  東京電力福島第1原発事故に伴う福島市の除染事業で、下請け業者が森林での作業を竹林で行ったよう偽装し、工事単価を通常の10倍に水増ししていたことが分かった。1000万円以上を不正受給した可能性があり、市は刑事告訴も検討している。
 市によると、偽装していたのは3次下請けのゼルテック東北(同県二本松市、現在は廃業)。事業は福島市内の3社が共同企業体(JV)として元請け受注し、2014年9月〜16年3月に約18万5000平方メートルを除染。約6億2000万円を受け取った。
 森林除染の工事単価は1平方メートル当たり約500円だが、竹林では密生する竹を伐採する必要があり、単価は同約5100円とされている。ゼルテック社の作業員は森林の地面に竹筒を並べ、竹林での作業と偽った写真を撮影。JVを通して工事完了報告書を市に提出していた。
 昨年11月の内部告発で発覚し、市が調査を続けている。市によると、JVは調査で事実と判明すれば不正受給分を返還する意向という。



へっ!?


>森林除染の工事単価は1平方メートル当たり約500円だが、竹林では密生する竹を伐採する必要があり、単価は同約5100円とされている。ゼルテック社の作業員は森林の地面に竹筒を並べ、竹林での作業と偽った写真を撮影。JVを通して工事完了報告書を市に提出していた。


10倍なんて、いくらなんでもモリすぎだよね。



>昨年11月の内部告発で発覚し、市が調査を続けている。


チクった人がいたのね。


それにしても、こんなことよく考えるよねー。

ズルテックと名前変えたほうがいいな。



k_line_a.gif


映画 除染事業で不正受給=森林を竹林に偽装−福島市
東京電力福島第1原発事故に伴う福島市の除染事業で、下請け業者が森林での作業を竹林で行ったよう偽装し、工事単価を通常の10倍に水増ししていたことが分かった。1000万円以上を不正受給した可能性があり、市は刑事告訴も検討している。
 市によると、偽装していたのは3次下請けのゼルテック東北(同県二本松市、現在は廃業)。事業は福島市内の3社が共同企業体(JV)として元請け受注し、2014年9月〜16年3月に約18万5000平方メートルを除染。約6億2000万円を受け取った。
 森林除染の工事単価は1平方メートル当たり約500円だが、竹林では密生する竹を伐採する必要があり、単価は同約5100円とされている。ゼルテック社の作業員は森林の地面に竹筒を並べ、竹林での作業と偽った写真を撮影。JVを通して工事完了報告書を市に提出していた。
 昨年11月の内部告発で発覚し、市が調査を続けている。市によると、JVは調査で事実と判明すれば不正受給分を返還する意向という。 
posted by 金魚 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

青天井

映画 年金受給開始、71歳以上も=自民、「1億活躍」で提言

メモ   自民党の1億総活躍推進本部(川崎二郎本部長)は10日、政府への提言をまとめた。高齢者が働ける環境を整備し、現在60〜70歳で選択可能な年金受給開始時期について、希望者には71歳以上も選択できるよう制度を見直すことが柱。

 国民年金は65歳を基準に、受給開始時期を繰り上げれば減額、繰り下げれば増額する仕組み。繰り下げ受給を71歳以上にも広げることで、働くことが可能な高齢者には社会保障を「支える側」に回ってもらい、年金財政の安定を目指す。

 提言では、65歳までを「完全現役」とする社会を推進しつつ、66歳以上も本人が希望する限り働けるように国や産業界に呼び掛ける。受給開始時期の選択制についての周知も図る。




あいやいあいやいやー がく〜(落胆した顔)


高齢者が働ける環境を整備し、現在60〜70歳で選択可能な年金受給開始時期について、希望者には71歳以上も選択できるよう制度を見直すことが柱。

 国民年金は65歳を基準に、受給開始時期を繰り上げれば減額、繰り下げれば増額する仕組み。繰り下げ受給を71歳以上にも広げることで、働くことが可能な高齢者には社会保障を「支える側」に回ってもらい、年金財政の安定を目指す。



70過ぎても、社会を支えろってよ。犬


そりゃー、年くっても矍鑠な方はいいけどねー・・・。


元気でいても、急に弱っちゃう場合もあるでしょうに・・・。


生涯現役でいろってか。


「選択可能」っていったってさぁ、

65歳で受給しようとしても、窓口で「金魚さん若々しくてとっても元気ですよね?」とかきれいなおねーさんにおだてられたら、オイラばかだから、「デへへそうだね、71からにするかー!」なんて見栄はっちまうような気がするぅw



少しずつ受給年齢上げていって、最後にゃ100歳から受給してもええよーって言われそうw



『1億総活躍』  っつうより、『1億総矍鑠』 みたいなー。



還暦迎えてようやく先が見えてきたと思ったら、ゴール動かされちゃったよ。 




k_line_c.gif

映画 年金受給開始、71歳以上も=自民、「1億活躍」で提言
 自民党の1億総活躍推進本部(川崎二郎本部長)は10日、政府への提言をまとめた。高齢者が働ける環境を整備し、現在60〜70歳で選択可能な年金受給開始時期について、希望者には71歳以上も選択できるよう制度を見直すことが柱。

 国民年金は65歳を基準に、受給開始時期を繰り上げれば減額、繰り下げれば増額する仕組み。繰り下げ受給を71歳以上にも広げることで、働くことが可能な高齢者には社会保障を「支える側」に回ってもらい、年金財政の安定を目指す。

 提言では、65歳までを「完全現役」とする社会を推進しつつ、66歳以上も本人が希望する限り働けるように国や産業界に呼び掛ける。受給開始時期の選択制についての周知も図る。 

posted by 金魚 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

ケーソツな話

映画 警官、還付金詐欺見抜けず=電話代わるも振り込み−大阪府警

メモ  大阪府警富田林署の20代の男性巡査長が、還付金詐欺の電話を受けている最中の70代女性と通話を代わりながら、詐欺と見抜けず被害を防げなかったことが2日、府警への取材で分かった。女性は約100万円をだまし取られたといい、同署は女性に謝罪した。

 府警によると、巡査長は今年1月中旬、同府富田林市内の無人の現金自動預払機(ATM)周辺で特殊詐欺の警戒をしていた際、女性に携帯電話の使い方を尋ねられ、間もなく女性が通話しながらATMを操作し始めたため不審に思い声を掛けた。電話を代わって確かめたが、相手は銀行員を名乗り、「ATMの操作方法を教えている」と説明したため、詐欺と気付かず電話を戻したという。
 女性は直後に約100万円を振り込み、ATMを出たところで改めて巡査長が確認して、保険金の還付を装う電話を受けていたことが判明した。
 事件は現在も未解決で、府警特殊詐欺対策室は「被害を防げず残念。もっと細かく確認すべきで、今後の教訓としたい」と話している。



はい?


>電話を代わって確かめたが、相手は銀行員を名乗り、「ATMの操作方法を教えている」と説明したため、詐欺と気付かず電話を戻したという。


オイオイオイオイオイ。 


>女性は約100万円をだまし取られたといい、同署は女性に謝罪した。


謝って済むんだったら、警察いらねーよ。 


って、警察の話だよ。 犬 

  ケーソツなケイサツの話ね。 被害金、賠償しろよ。



>事件は現在も未解決で、府警特殊詐欺対策室は「被害を防げず残念。もっと細かく確認すべきで、今後の教訓としたい」と話している。



とんだ話ですなぁ・・・。


って、富田林かい。 犬





k_line_c.gif

映画警官、還付金詐欺見抜けず=電話代わるも振り込み−大阪府警
 大阪府警富田林署の20代の男性巡査長が、還付金詐欺の電話を受けている最中の70代女性と通話を代わりながら、詐欺と見抜けず被害を防げなかったことが2日、府警への取材で分かった。女性は約100万円をだまし取られたといい、同署は女性に謝罪した。

 府警によると、巡査長は今年1月中旬、同府富田林市内の無人の現金自動預払機(ATM)周辺で特殊詐欺の警戒をしていた際、女性に携帯電話の使い方を尋ねられ、間もなく女性が通話しながらATMを操作し始めたため不審に思い声を掛けた。電話を代わって確かめたが、相手は銀行員を名乗り、「ATMの操作方法を教えている」と説明したため、詐欺と気付かず電話を戻したという。
 女性は直後に約100万円を振り込み、ATMを出たところで改めて巡査長が確認して、保険金の還付を装う電話を受けていたことが判明した。
 事件は現在も未解決で、府警特殊詐欺対策室は「被害を防げず残念。もっと細かく確認すべきで、今後の教訓としたい」と話している。
posted by 金魚 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

来し方を振り返ればアメーじんぐ。

産経新聞
映画 自衛隊、初の米艦防護

メモ 海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」は1日午後、房総半島沖で米海軍の補給艦と合流し、安全保障関連法に基づき米軍の艦艇を守る「武器等防護」を実施した。自衛隊が安保関連法の新任務に当たるのは初。緊迫する北朝鮮情勢をにらみ、日米の連携強化をアピールする狙いがある。

 海自最大の艦艇いずもは1日午前、横須賀基地を出港。合流した米補給艦の周辺を警戒監視するなど防護し、2日ほどかけて太平洋を四国沖まで航行する。その後、米補給艦と別れ、今月15日のシンガポール海軍主催の国際観艦式に参加する。




時事通信
映画 北朝鮮にらみ同盟強化示す=初の米艦防護、実績作りも

メモ  政府が安全保障関連法に基づき、自衛隊による初の米艦防護に踏み切った。日米同盟の枠組みでより踏み込んだ防衛協力が可能となったことを国際社会に示し、北朝鮮に新たな核実験や弾道ミサイル発射などの挑発行為を思いとどまらせる狙いだ。ただ、防護に当たる海上自衛隊護衛艦は別の任務に向かう途中で、安保法制定に心血を注いだ安倍政権の「実績作り」の面も否めない。 



産経に書かれているように、日米の連携強化をアピールする狙いということですね。


> ただ今回、米艦防護が行われる太平洋の房総半島沖から四国沖にかけての海域は北朝鮮の脅威が直接には及びにくいとみられ、「自衛隊による防護の必要性は薄い」(政府関係者)とされる。任務に当たる護衛艦「いずも」は海自最大級だが、武装は機関砲程度にとどまり、登載するヘリコプターも哨戒用または救難・輸送用で、他の艦船を守るには不向きとの見方もある。

 また、いずもは防護対象である米補給艦と四国沖で別れた後、国際観艦式に参加するためシンガポールに向かうことになっている。こうしたことから、今回は同国への派遣に合わせた比較的安全な海域での実績作りとの見方が強い。



どうせ出かけるのだから、ついでにw



戦後、日本社会党、共産党から民進党まで、幾たびも野党に妨害されてきたけれども、ようやくここまでたどり着いた、ってことですねー。 しみじみ。


「キミ、僕ちんを絶対守ってね。キミがケガしても知らんけど。」
というトンチキな同盟関係ではあったけどw

「まー、それもキミがトンチキな憲法押し付けたからなんだから、しょうがないよね。」



それにしても、とてつもなく無駄な時間と労力と金を浪費したなー。

     日本国民て、スゲー。


つーか、あの世代ってホントばかだわw


k_line_a.gif


映画 自衛隊、初の米艦防護
海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」は1日午後、房総半島沖で米海軍の補給艦と合流し、安全保障関連法に基づき米軍の艦艇を守る「武器等防護」を実施した。自衛隊が安保関連法の新任務に当たるのは初。緊迫する北朝鮮情勢をにらみ、日米の連携強化をアピールする狙いがある。

 海自最大の艦艇いずもは1日午前、横須賀基地を出港。合流した米補給艦の周辺を警戒監視するなど防護し、2日ほどかけて太平洋を四国沖まで航行する。その後、米補給艦と別れ、今月15日のシンガポール海軍主催の国際観艦式に参加する。


映画 北朝鮮にらみ同盟強化示す=初の米艦防護、実績作りも
 政府が安全保障関連法に基づき、自衛隊による初の米艦防護に踏み切った。日米同盟の枠組みでより踏み込んだ防衛協力が可能となったことを国際社会に示し、北朝鮮に新たな核実験や弾道ミサイル発射などの挑発行為を思いとどまらせる狙いだ。ただ、防護に当たる海上自衛隊護衛艦は別の任務に向かう途中で、安保法制定に心血を注いだ安倍政権の「実績作り」の面も否めない。 

 安倍晋三首相は1日、外務、防衛両省の幹部らを首相官邸に集め、北朝鮮をめぐる情勢分析に当たった。米艦防護の実施状況も報告を受けたとみられる。朝鮮半島情勢の緊張が続くこの時期の初実施について、防衛省幹部は「日米連携をアピールするためだ」と説明した。
 北朝鮮は先月29日、国際社会の度重なる警告を無視して弾道ミサイル発射を強行。訪英中だった首相はロンドンで記者会見し、「北朝鮮のさらなる挑発行為を阻止していくためには日米同盟の抑止力、対処力を強化することが不可欠だ」と表明した。首相は今回の米艦防護で、同盟強化への決意が口先だけでないことを示した形だ。
 昨年3月に施行された安保法は、自衛隊が武器を使用して防護できる対象を、米軍など他国軍の艦船や航空機などにまで拡大した。政府は昨年12月に運用指針を決定し、北朝鮮の弾道ミサイル警戒に当たる米イージス艦を含む米軍艦船を、自衛隊が守れるようになっていた。
 ただ今回、米艦防護が行われる太平洋の房総半島沖から四国沖にかけての海域は北朝鮮の脅威が直接には及びにくいとみられ、「自衛隊による防護の必要性は薄い」(政府関係者)とされる。任務に当たる護衛艦「いずも」は海自最大級だが、武装は機関砲程度にとどまり、登載するヘリコプターも哨戒用または救難・輸送用で、他の艦船を守るには不向きとの見方もある。
 また、いずもは防護対象である米補給艦と四国沖で別れた後、国際観艦式に参加するためシンガポールに向かうことになっている。こうしたことから、今回は同国への派遣に合わせた比較的安全な海域での実績作りとの見方が強い。
posted by 金魚 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_04.gif