2017年03月02日

イッコクもの

映画 米通商方針「WTOに従わず」 制裁の応酬懸念

メモ  【ワシントン=河浪武史】米通商代表部(USTR)は1日、トランプ政権の通商政策報告書を議会に提出した。世界貿易機関(WTO)の紛争解決手続きが不利益になる場合は「従うことはない」と表明。国際協議よりも国内法を優先すると強調した。各国には一段の市場開放を求め、制裁措置の発動につながる「通商法301条」の適用も検討する。新方針は「米国第一主義」が極めて鮮明で、世界的な貿易摩擦を呼ぶ可能性がある。

 議会に提出したのは「大統領の2017年通商政策」と題した報告書だ。トランプ政権の貿易政策の基本方針で、優先事項として(1)通商政策で米国の国家主権を守る(2)米国の通商法を厳密に執行する(3)他国の市場開放に向けあらゆる手段を用いる(4)主要国とは新たな貿易協定に乗り出す――を挙げた。

 新政策方針では、WTOの紛争解決手続きに「そのまま従うことはない」と明記し、国内法を優先するとした。トランプ氏は選挙戦中に「メキシコには35%、中国には45%の関税を課す」などと主張したが、いずれもWTOルール違反を指摘されていた。米国の国内法では、大統領の権限で関税を引き上げたり、輸入制限に踏み切ったりすることができる。




はぁ・・・・・


わがままなんだから。ちゅう禍みたいだな。



強烈な不満.jpg
失礼な。我が国はWTOに従う。

映画 中国「WTOを尊重」=トランプ政権をけん制

メモ 【北京時事】中国外務省の耿爽・副報道局長は2日の記者会見で、世界貿易機関(WTO)による国際紛争解決手続きを尊重する方針を確認した。トランプ米政権が通商政策に関する年次報告書で、WTOの決定に必ずしも従わない姿勢を明確にしたことをけん制したものだ。
 耿氏は世界の貿易拡大に役立つとして、「WTOを中心とする多国間貿易体制を維持し、強化もしたい」と強調。暗にトランプ政権に対しWTOのルールに従うよう求めた。 
 中国は昨年12月、同国の「市場経済国」認定を拒否した米国などをWTOに提訴。従来通り、WTOの枠組みを使って米国との貿易摩擦を解決したい意向だ。WTO軽視を鮮明にしたトランプ政権との間で、難しい交渉を迫られそうだ。


         
ちゅう禍は、都合のいい時だけ国際ルールを利用するだけだけどね。アメ公もそうするってこと。


images.jpg
そのような評価は我が国の核心的利益に反する。


はいはい。



日本の追従評論家たちがグローバル時代だなんて言っているうちに、みーんな昔に帰っていくんだな。

もともとグローバル化を言い出したのは、そのほうが自国に有利だったからであって、不利になれば止めるのが当然。


国内政治は正直にやってほしいけれども、外交はテキトーにやってよね。




k_line_a.gif


映画米通商方針「WTOに従わず」 制裁の応酬懸念
 【ワシントン=河浪武史】米通商代表部(USTR)は1日、トランプ政権の通商政策報告書を議会に提出した。世界貿易機関(WTO)の紛争解決手続きが不利益になる場合は「従うことはない」と表明。国際協議よりも国内法を優先すると強調した。各国には一段の市場開放を求め、制裁措置の発動につながる「通商法301条」の適用も検討する。新方針は「米国第一主義」が極めて鮮明で、世界的な貿易摩擦を呼ぶ可能性がある。

 議会に提出したのは「大統領の2017年通商政策」と題した報告書だ。トランプ政権の貿易政策の基本方針で、優先事項として(1)通商政策で米国の国家主権を守る(2)米国の通商法を厳密に執行する(3)他国の市場開放に向けあらゆる手段を用いる(4)主要国とは新たな貿易協定に乗り出す――を挙げた。

 新政策方針では、WTOの紛争解決手続きに「そのまま従うことはない」と明記し、国内法を優先するとした。トランプ氏は選挙戦中に「メキシコには35%、中国には45%の関税を課す」などと主張したが、いずれもWTOルール違反を指摘されていた。米国の国内法では、大統領の権限で関税を引き上げたり、輸入制限に踏み切ったりすることができる。

 WTOの手続きでは、勝訴した国が相手国に報復関税などを課すことができるものの、米国が敗訴しても「国内法や商慣習を自動的に変えることにはならない」と主張した。世界の貿易秩序を保つ国際手続きを軽視するもので、相手国と制裁の応酬を招く懸念がある。

 貿易相手国の高関税や輸出補助金によって「米国製品の競争力は失われた」とも指摘した。WTOルールに基づいた従来の反ダンピング(不当廉売)関税などでは効果が薄いとして、国内法で貿易相手国に制裁関税などを可能にする「通商法301条」の適用が適切だと強調した。

 環太平洋経済連携協定(TPP)離脱後の貿易協定は「2国間協議に移行する」と改めて強調した。日本を名指しするのは避けたものの、トランプ政権は貿易赤字の大きい対日協議に強い意欲をみせている。

映画中国「WTOを尊重」=トランプ政権をけん制
【北京時事】中国外務省の耿爽・副報道局長は2日の記者会見で、世界貿易機関(WTO)による国際紛争解決手続きを尊重する方針を確認した。トランプ米政権が通商政策に関する年次報告書で、WTOの決定に必ずしも従わない姿勢を明確にしたことをけん制したものだ。
 耿氏は世界の貿易拡大に役立つとして、「WTOを中心とする多国間貿易体制を維持し、強化もしたい」と強調。暗にトランプ政権に対しWTOのルールに従うよう求めた。 
 中国は昨年12月、同国の「市場経済国」認定を拒否した米国などをWTOに提訴。従来通り、WTOの枠組みを使って米国との貿易摩擦を解決したい意向だ。WTO軽視を鮮明にしたトランプ政権との間で、難しい交渉を迫られそうだ。(2017/03/02-20:35)
posted by 金魚 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

盤石なのか危ういのか

映画 正男氏殺害、男女5人なお逃走か 取り残された?女供述

メモ  北朝鮮の故金正日(キムジョンイル)総書記の長男、金正男(キムジョンナム)氏が殺害された事件でマレーシア当局は15日、容疑者の女1人を逮捕した。ただ、マレーシアでは、犯行グループの素性や行動などを巡って情報が入り乱れている。

 正男氏は13日午前、クアラルンプール国際空港内のサービスカウンターで「顔に液体をかけられた」と体調不良を訴えた後、空港に近い政府系の病院に搬送途中に死亡した。

 複数のマレーシア紙が警察幹部の話として伝えたところでは、空港の監視カメラには出発ホールにいた正男氏に不審な女2人が近づく様子が映っていた。1人がハンカチで正男氏の顔を10秒ほど覆う間に、もう1人が正男氏の顔にスプレーをふきかけて立ち去ったという。

 監視カメラの分析から、実行犯とみられる女2人は現場からタクシーで逃走したことが確認されている。警察は15日までに実行犯を乗せたタクシー運転手から事情を聴き、女らはいずれも「自分たちはベトナム人だ」と話したという。

 また、中華系マレーシア紙「東方日報」(電子版)は、警察が15日朝、実行犯とみられる女2人とは別に、共犯の男4人の行方を追っているとも報じた。

 逮捕した女の供述によると、男ら4人は、正男氏の襲撃を近くのレストランで見ており、犯行後に女2人とは別に逃走し、空港近くのホテルで合流。しかし、逮捕された女だけが取り残されたという。逃走中の男女5人はベトナム国籍と北朝鮮国籍だという。(クアラルンプール=都留悦史)




特に言いたいことはないんですが、後で「この頃にこんなことがあったか」と記事を振り返るために。



映画 金正恩体制発足で暗殺命令  正男氏、5年前から標的に


メモ  【ソウル、クアラルンプール共同】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏(45)がマレーシアで殺害された事件で、韓国当局は15日、北朝鮮情報機関の偵察総局が犯行を計画、主導したとみていると明らかにした。金正恩体制発足で正男氏暗殺が「永続的な命令」となり、5年前から標的にされていたという。マレーシア警察は15日、容疑者とみられる女を拘束した。

 正男氏は13日、クアラルンプール国際空港で体の異常を訴え、死亡した。接触した女2人が毒物を使ったとみられる。拘束された女は犯行直後の時間帯に防犯カメラに写っていた。ベトナム国籍の旅券を所持しているという。



プーチン体制でもいろいろやってきたし、ちゅう禍だってガンガン粛清しているし。驚くようなことでもなく。

欧米諸国も様々な諜報機関を持ち、スパイ活動とともに、暗殺も当然ながら職務のうちだから、大騒ぎすることもない。


知りたいのは、金正恩が追い込まれてやっているのか、それともこういうことをたやすく命じることができるような体制を築きあげてやったのかということ。    



暗殺の危機があるのに正男氏がこうして出歩いていたほうがむしろ不思議。



k_line_c.gif

映画 正男氏殺害、男女5人なお逃走か 取り残された?女供述
 北朝鮮の故金正日(キムジョンイル)総書記の長男、金正男(キムジョンナム)氏が殺害された事件でマレーシア当局は15日、容疑者の女1人を逮捕した。ただ、マレーシアでは、犯行グループの素性や行動などを巡って情報が入り乱れている。

 正男氏は13日午前、クアラルンプール国際空港内のサービスカウンターで「顔に液体をかけられた」と体調不良を訴えた後、空港に近い政府系の病院に搬送途中に死亡した。

 複数のマレーシア紙が警察幹部の話として伝えたところでは、空港の監視カメラには出発ホールにいた正男氏に不審な女2人が近づく様子が映っていた。1人がハンカチで正男氏の顔を10秒ほど覆う間に、もう1人が正男氏の顔にスプレーをふきかけて立ち去ったという。

 監視カメラの分析から、実行犯とみられる女2人は現場からタクシーで逃走したことが確認されている。警察は15日までに実行犯を乗せたタクシー運転手から事情を聴き、女らはいずれも「自分たちはベトナム人だ」と話したという。

 また、中華系マレーシア紙「東方日報」(電子版)は、警察が15日朝、実行犯とみられる女2人とは別に、共犯の男4人の行方を追っているとも報じた。

 逮捕した女の供述によると、男ら4人は、正男氏の襲撃を近くのレストランで見ており、犯行後に女2人とは別に逃走し、空港近くのホテルで合流。しかし、逮捕された女だけが取り残されたという。逃走中の男女5人はベトナム国籍と北朝鮮国籍だという。(クアラルンプール=都留悦史)



映画 金正恩体制発足で暗殺命令  正男氏、5年前から標的に
 【ソウル、クアラルンプール共同】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏(45)がマレーシアで殺害された事件で、韓国当局は15日、北朝鮮情報機関の偵察総局が犯行を計画、主導したとみていると明らかにした。金正恩体制発足で正男氏暗殺が「永続的な命令」となり、5年前から標的にされていたという。マレーシア警察は15日、容疑者とみられる女を拘束した。

 正男氏は13日、クアラルンプール国際空港で体の異常を訴え、死亡した。接触した女2人が毒物を使ったとみられる。拘束された女は犯行直後の時間帯に防犯カメラに写っていた。ベトナム国籍の旅券を所持しているという。

posted by 金魚 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

人の振り見て我が振り直せ

映画 トランプ氏が大統領就任…「米国第一」を宣言

メモ 【ワシントン=尾関航也】米国の実業家ドナルド・トランプ氏(70)は20日、第45代大統領に就任した。

 連邦議会議事堂前での就任演説では「今日この日から米国第一だ」と述べ、外交・経済両面で国益を何よりも優先する姿勢を鮮明にした。トランプ氏は環太平洋経済連携協定(TPP)からの離脱方針などを示した基本政策を発表し、医療保険制度「オバマケア」に関する大統領令に署名した。ワシントン市内では全米からのトランプ氏支持者と抗議デモ参加者が衝突。分断が深まる米社会と国際秩序の先行きに懸念が強まる船出となった。

 トランプ氏は就任演説で「米国を再び強くする」「我々は国境を取り戻す」など、選挙戦で聴衆を熱狂させた言葉をちりばめながら、既定路線からの「変革」を強調した。「ワシントンの権力があなたたち国民に返還される」と、政権交代の意義を語った。




マスメディアはトランプ大統領の『アメリカ第一』を叩いているようだが。

      サンデーモーニングなんかひでーw

いかんの?



一国の最高指導者が自国優先の政治をするというのは真っ当なことだと思うのだが。


むしろ、『世界の警察官』のほうがおかしいでしょw


そもそも、アメリカが世界秩序・世界平和のためにとの建前でやってきたことはほとんど自国のため【権益】でしょうが。

ベトナム戦争、アフガン侵攻、イラク制裁。


ろくなことしてねー。


歴代大統領は、世界のためという口実をつけてアメリカの権益を守るために武力を行使してきた。

トランプ大統領は、建前でなく本音で言っているだけであろう。


日本が憲法9条をたてに自衛隊を海外に出さずにいた、そして現在も野党やマスメディアは『戦争に巻き込まれる』『人殺しをさせるのか』とPKOに反対するが・・・。


一国平和主義ってのも日本第一主義でしょ?


何度も書くけど、『われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、』と憲法前文に謳っているぞ。

憲法9条を奉じて他国の紛争のことなど知らねーよと言っている輩にトランプ大統領を批判する資格はない。


今日のニュースで、諸外国でトランプ大統領就任に反対しているデモを報じていたが、おかしいだろw

内政干渉。


第一、アメリカで正当な選挙で選ばれた人物を否定することは民主主義の否定であろう。


まだ政権発足したばかりなのだから、ちょっとモチつけ。



別にトランプさんが好きなわけではないけれど、
オイラは天邪鬼だから、過去に批判一辺倒だった エリカ様朝青龍国母くんを擁護したように今回もコメントすますた。






k_line_c.gif

映画 トランプ氏が大統領就任…「米国第一」を宣言
【ワシントン=尾関航也】米国の実業家ドナルド・トランプ氏(70)は20日、第45代大統領に就任した。

 連邦議会議事堂前での就任演説では「今日この日から米国第一だ」と述べ、外交・経済両面で国益を何よりも優先する姿勢を鮮明にした。トランプ氏は環太平洋経済連携協定(TPP)からの離脱方針などを示した基本政策を発表し、医療保険制度「オバマケア」に関する大統領令に署名した。ワシントン市内では全米からのトランプ氏支持者と抗議デモ参加者が衝突。分断が深まる米社会と国際秩序の先行きに懸念が強まる船出となった。

 トランプ氏は就任演説で「米国を再び強くする」「我々は国境を取り戻す」など、選挙戦で聴衆を熱狂させた言葉をちりばめながら、既定路線からの「変革」を強調した。「ワシントンの権力があなたたち国民に返還される」と、政権交代の意義を語った。
posted by 金魚 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

手札はいっぱい?

映画  「一つの中国」見直しも トランプ氏、中国反発必至

メモ 【ワシントン共同=丹羽祐二】トランプ次期米大統領は米紙ウォールストリート・ジャーナルとのインタビューで、中国と台湾は不可分とする「一つの中国」原則を含め「全てが協議される」と述べ、同原則の見直しもあり得るとの考えを示した。ロシアに科されている制裁解除の可能性にも触れた。同紙電子版が13日伝えた。

 「一つの中国」原則の尊重を米中の「政治的基礎」と位置付ける中国の習近平指導部の反発は必至だ。

 トランプ氏は昨年12月、米歴代政権の慣例を破って台湾の蔡英文総統と電話会談し、「為替操作国」と批判する中国に揺さぶりを掛けた。



出た!



トランプ最強!


o0800053313570651385.jpg
 一つじゃないのは素敵なことなのさ



不快感.jpg
それは「ひとつ」じゃなくて「ひとり」でしょ。




o0800053313570651385.jpg
これは、天地(あめつち)初めて発(ひら)けし時からの真理(しんり)なんだな。


images.jpg
天地真理から離れろー。




    b_shibas.gif
50代以上にしか分からんネタか。







k_line_c.gif

映画  「一つの中国」見直しも トランプ氏、中国反発必至
 【ワシントン共同=丹羽祐二】トランプ次期米大統領は米紙ウォールストリート・ジャーナルとのインタビューで、中国と台湾は不可分とする「一つの中国」原則を含め「全てが協議される」と述べ、同原則の見直しもあり得るとの考えを示した。ロシアに科されている制裁解除の可能性にも触れた。同紙電子版が13日伝えた。

 「一つの中国」原則の尊重を米中の「政治的基礎」と位置付ける中国の習近平指導部の反発は必至だ。

 トランプ氏は昨年12月、米歴代政権の慣例を破って台湾の蔡英文総統と電話会談し、「為替操作国」と批判する中国に揺さぶりを掛けた。

posted by 金魚 at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

これが今年最後の記事かなー。

映画 退任の国連事務総長が別れのあいさつ「シンデレラみたい」

メモ 【12月31日 AFP】31日に退任する国連(UN)の潘基文(バン・キムン、Ban Ki-moon)事務総長は30日、国連本部の職員らに感動的な別れのあいさつをし、国連事務総長としての2期10年の任期はおとぎ話のようだったと語った。

 潘氏は別れのあいさつで、「シンデレラ(Cinderella)みたいな気分。明日夜の12時、ありとあらゆることが変わる!」と職員らにジョークを飛ばした。

 2017年1月1日からは元ポルトガル首相で前国連難民高等弁務官のアントニオ・グテレス(Antonio Guterres)氏が潘氏の後を継ぎ国連事務総長を務める。(c)AFP




任期末期の政治家は、『 死に体 』って言われるよね。

あと2時間しかないw


確かに、シンデレラ。


昨日、どうか今年最後の記事が楽しいものでありますように。って書いたっけw

世界のために、よかったねー。


k_line_a.gif


映画 退任の国連事務総長が別れのあいさつ「シンデレラみたい」
【12月31日 AFP】31日に退任する国連(UN)の潘基文(バン・キムン、Ban Ki-moon)事務総長は30日、国連本部の職員らに感動的な別れのあいさつをし、国連事務総長としての2期10年の任期はおとぎ話のようだったと語った。

 潘氏は別れのあいさつで、「シンデレラ(Cinderella)みたいな気分。明日夜の12時、ありとあらゆることが変わる!」と職員らにジョークを飛ばした。

 それから真剣な口ぶりになり、世界の紛争と人々の苦しみを抑える組織の長として同僚らと共に任務に取り組んだのは名誉なことだったと述べ、在任中は絶対にあきらめず、夢と信念を持ち続け、前進するまで一生懸命に働き続けようと努力したと語った。

 また国連事務総長として「人々──人々の権利と尊厳──に目を向け、取り残された人々のために立ち上がりたい」という願いを指針にしてきたと述べた。

 潘氏は国連事務総長退任後最初の仕事として、米ニューヨーク(New York)のタイムズスクエア(Times Square)で新年を祝う有名な年越しイベント、タイムズスクエア・ボール(Times Square Ball)の降下をスタートさせる。

「明日の大みそかの夜、私はタイムズ・スクエアでボールを下ろします。私が仕事を失うところを数百万人が目撃するんですよ!」と潘氏はジョークを飛ばした。

 2017年1月1日からは元ポルトガル首相で前国連難民高等弁務官のアントニオ・グテレス(Antonio Guterres)氏が潘氏の後を継ぎ国連事務総長を務める。(c)AFP
posted by 金魚 at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

まともな人と交流したい。

朝日
映画 名称に「日本」追加へ 対台湾窓口機関「交流協会」

メモ  日本の対台湾窓口機関「交流協会」は28日、来年1月1日付で名称を「日本台湾交流協会」に変更すると発表した。交流協会台北事務所は事実上の日本大使館として機能しているが、これまでは名称に「日本」が含まれず、分かりにくいとの指摘が出ていた。

 日本は1972年9月、中国との国交正常化に伴い、台湾と断交した。日台関係は経済や文化などの実務関係と位置づけられ、同年12月に大使館に代わる窓口として交流協会が設立された。ただ、中国への配慮から非公式関係を強調するため、名称に「日本」が入っていなかった。

 台湾と外交関係のない各国は、国名と「貿易文化事務所」などの名前で台湾に事実上の大使館を開設しているケースが多い。英国が昨年、「英国貿易文化事務所」を「英国在台事務所」に名称を変えるなど実態に沿った名前に変える動きが出ており、台湾側も名称変更を希望していた。

 発表を受け、台湾の外交部(外務省)は「新名称は協会業務の実際の意味合いをはっきり反映させたもので、台日関係が正しい方向に発展していることを示している」と歓迎した。(台北=鵜飼啓)
 



ちゅう禍に媚び諂っていたのが、まともにものを考えるようになったってことか・・・。



映画 日本の対台湾窓口機関、名称に「台湾」を追加 外交部が歓迎の意表明

メモ (台北 28日 中央社)日本の対台湾窓口機関、交流協会は28日、来年1月1日から名称を「日本台湾交流協会」に変更すると発表した。外交部は同日、「新名称は同協会の台湾における業務の実質的な内容を明確に反映し、台日双方の関係が引き続き前向きに発展していくことを裏付けた」とコメントし、歓迎の意を表明した。



つい先日、アフリカのどっかの国が台湾と断交してちゅう禍に乗り換えたばっかだから、うれしいよねー。  
    (※ 台湾に1億ドルをせびった島嶼国サントメ・プリンシペw )       



最初の記事(朝日)「日本」が含まれず、次の記事「台湾」が含まれずって、日本も台湾も含まれてなかったんだよねw

ただの「交流協会」・・・・・電気業界かw


映画 日本の対台湾窓口機関、1月から名称変更 中国は不快感表明

メモ  中国外務省の華春瑩報道官は定例会見で、「台湾をめぐる日本の否定的な行為は極めて不快だ」と述べた。

 報道官は、中国は日本に対し「一つの中国」原則の維持や台湾関連問題への適切な対応を求めると指摘。台湾と国際社会に誤ったメッセージを送ったり、日中関係で新たな混乱を生じさせたりしないよう求めると述べた。 



ほら、ちゅう禍は不快感だってさ。



映画 「強烈な不満」表明=日本の対台湾窓口名称変更−中国

メモ 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は28日の記者会見で、日本の対台湾窓口機関「交流協会」が名称を「日本台湾交流協会」に変更すると発表したことについて、「強烈な不満」を表明した。
 華氏は「『二つの中国』のたくらみに断固として反対する」と強調し、日本側に「一つの中国」原則の堅持を求めた。さらに、「台湾当局と国際社会に誤ったメッセージを出し、中日関係に新たな障害をつくってはならない」と述べた。



「不快感」程度じゃねー、「強烈な不満」だった!w


不快感.jpg
不快感

強烈な不満.jpg
強烈な不満



空港で暴れる連中なんか相手にしたくないもんね。




k_line_c.gif

映画 名称に「日本」追加へ 対台湾窓口機関「交流協会」
 日本の対台湾窓口機関「交流協会」は28日、来年1月1日付で名称を「日本台湾交流協会」に変更すると発表した。交流協会台北事務所は事実上の日本大使館として機能しているが、これまでは名称に「日本」が含まれず、分かりにくいとの指摘が出ていた。

 日本は1972年9月、中国との国交正常化に伴い、台湾と断交した。日台関係は経済や文化などの実務関係と位置づけられ、同年12月に大使館に代わる窓口として交流協会が設立された。ただ、中国への配慮から非公式関係を強調するため、名称に「日本」が入っていなかった。

 台湾と外交関係のない各国は、国名と「貿易文化事務所」などの名前で台湾に事実上の大使館を開設しているケースが多い。英国が昨年、「英国貿易文化事務所」を「英国在台事務所」に名称を変えるなど実態に沿った名前に変える動きが出ており、台湾側も名称変更を希望していた。

 発表を受け、台湾の外交部(外務省)は「新名称は協会業務の実際の意味合いをはっきり反映させたもので、台日関係が正しい方向に発展していることを示している」と歓迎した。(台北=鵜飼啓)



映画 日本の対台湾窓口機関、名称に「台湾」を追加 外交部が歓迎の意表明
(台北 28日 中央社)日本の対台湾窓口機関、交流協会は28日、来年1月1日から名称を「日本台湾交流協会」に変更すると発表した。外交部は同日、「新名称は同協会の台湾における業務の実質的な内容を明確に反映し、台日双方の関係が引き続き前向きに発展していくことを裏付けた」とコメントし、歓迎の意を表明した。

中華民国(台湾)と日本は、1972年9月29日に日本が「中華人民共和国」と国交を結んだのを機に断交。交流協会は同年12月1日、日台間の経済、貿易、技術、文化などの民間交流関係を維持するために設立された。

外交部によると、台湾にとって日本は3番目の貿易相手国。台湾は日本にとって4番目の貿易相手国となっている。2015年の両者間の貿易額は579億米ドル(約6兆8100億円)に達した。また、同年の相互訪問者数は530万人を超え、今年は600万人の突破が見込まれている。

外交部は、台日は民主、自由、法の支配といった普遍的価値を共有しており、各種世論調査では双方の市民の友好的な感情が明らかになっているとした上で、台日は今後も既存の良好な基礎の下、各分野における互恵関係を深めていくことだろうと期待を示した。(戴雅真、楊明珠/編集:名切千絵)




映画 日本の対台湾窓口機関、1月から名称変更 中国は不快感表明
 [北京 28日 ロイター] - 日本の対台湾窓口機関の公益財団法人「交流協会」は、来年1月1日から新たに名称を「日本台湾交流協会」に変更すると、ウェブサイトで明らかにした。

 交流協会の担当者は、名称変更は認知度の向上が目的だと述べた。 

 日本は中国と外交関係を持つ一方、台湾とは正式な関係はなく、交流協会は事実上、大使館として機能している。

 中国外務省の華春瑩報道官は定例会見で、「台湾をめぐる日本の否定的な行為は極めて不快だ」と述べた。

 報道官は、中国は日本に対し「一つの中国」原則の維持や台湾関連問題への適切な対応を求めると指摘。台湾と国際社会に誤ったメッセージを送ったり、日中関係で新たな混乱を生じさせたりしないよう求めると述べた。 


映画 「強烈な不満」表明=日本の対台湾窓口名称変更−【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は28日の記者会見で、日本の対台湾窓口機関「交流協会」が名称を「日本台湾交流協会」に変更すると発表したことについて、「強烈な不満」を表明した。
 華氏は「『二つの中国』のたくらみに断固として反対する」と強調し、日本側に「一つの中国」原則の堅持を求めた。さらに、「台湾当局と国際社会に誤ったメッセージを出し、中日関係に新たな障害をつくってはならない」と述べた。






posted by 金魚 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

ケンカはしなくてもいいけど、にらみ合っててほしい。

映画 トランプ氏「中国は我々に尋ねたか?」 南シナ海問題

メモ トランプ米次期大統領は4日、自身のツイッターで「(中国は)南シナ海で巨大な軍事施設を建設しても良いかと我々に尋ねたか? 私はそうは思わない」と書き込んだ。トランプ氏が大統領選後、南シナ海について言及するのは初めて。中国による南シナ海の軍事拠点化に対し、反対を表明する意図があるようだ。

 このツイートの直前に「中国は通貨の切り下げや、我が国の製品に重い関税をかけることを良いかと我々に尋ねたか?」ともつぶやいた。同氏は選挙戦中、中国が輸出を有利にするため、米ドルに対して人民元安に操作しているとして「最も強大な為替操作国」などと批判していた。

 トランプ氏は2日に台湾の蔡英文(ツァイインウェン)総統と電話で会談し、中国が反発した。トランプ氏のツイートは、中国をさらに牽制(けんせい)するもので、トランプ政権と中国の対立が鮮明化する恐れもある。(ワシントン=峯村健司)




ふん。


>トランプ氏は2日に台湾の蔡英文(ツァイインウェン)総統と電話で会談し、中国が反発した。トランプ氏のツイートは、中国をさらに牽制(けんせい)するもので、トランプ政権と中国の対立が鮮明化する恐れもある。


米中が対立するのがそんなに悪いことなのか。

               朝日はアホだからな。


ちゅう禍の意識がアメリカの方にいっているほうがいいだろうに。


ニクソンショックの時には日本大慌てしたよね。

ジャパンパッシングなんてされるより、よっぽどいい。

   パッシング、読みづらいけど、バカのバでなく、ペンパイナッポーアッポーペンの『パ』ですよ。

         (ジャパンのパで十分だった・・・)


トランプさんも日米安保を重要視するだろうし。


米ロ中3国が三すくみ、いささかアメリカが優位という状態が最も安定した情勢であると、孔明も言っている。


640x-1.jpg
  言ってねーよ!




オバマのおかげで、日本(つーより安倍総理だが)が南シナ海に相当入れ込んでちゅう禍にうざいと思われているじゃないの。


あいつはタヌキやぞ。広島訪問なんぞに騙されちゃーいかん。


安倍総理、真珠湾へ行くのかよ。



k_line_a.gif

映画 トランプ氏「中国は我々に尋ねたか?」 南シナ海問題
トランプ米次期大統領は4日、自身のツイッターで「(中国は)南シナ海で巨大な軍事施設を建設しても良いかと我々に尋ねたか? 私はそうは思わない」と書き込んだ。トランプ氏が大統領選後、南シナ海について言及するのは初めて。中国による南シナ海の軍事拠点化に対し、反対を表明する意図があるようだ。

 このツイートの直前に「中国は通貨の切り下げや、我が国の製品に重い関税をかけることを良いかと我々に尋ねたか?」ともつぶやいた。同氏は選挙戦中、中国が輸出を有利にするため、米ドルに対して人民元安に操作しているとして「最も強大な為替操作国」などと批判していた。

 トランプ氏は2日に台湾の蔡英文(ツァイインウェン)総統と電話で会談し、中国が反発した。トランプ氏のツイートは、中国をさらに牽制(けんせい)するもので、トランプ政権と中国の対立が鮮明化する恐れもある。(ワシントン=峯村健司)
posted by 金魚 at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

ババ引いちゃった?

映画 米大統領選、クリントン氏が3ポイントリード=世論調査

メモ  [7日 ロイター] - ブルームバーグ・ポリティクス・セルツァーによる米大統領選を控えた最終世論調査によると、クリントン候補への支持がトランプ候補を3%ポイント上回った。

 クリントン氏支持は44%、トランプ氏は41%、リバタリアン党のゲーリー・ジョンソン候補が4%、緑の党のジル・スタイン候補が2%だった。

 *見出しを修正しました。



大方のマスコミの予想は 👆


で、 👇


74a1f54e.jpg
やったでー。


映画 米大統領選 . トランプ氏が当選確実 予想覆し逆転

メモ  米大統領選は8日、投開票された。米メディアによると、政治経験のない共和党候補の実業家ドナルド・トランプ氏(70)が激戦州の中でも大票田の南部フロリダや中西部オハイオなど重要州を制した。勝利が確実視される残る州の選挙人を合わせると、当選に必要な過半数270人を超える見通しで、当選を確実にした。鍵を握る激戦州で敗戦した民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官(69)は、民主党地盤の東部や西部の諸州などを中心に確保したが、及ばなかった。AP通信はトランプ氏が当選したと速報。米CNNによると、クリントン氏はトランプ氏に電話し敗北を認めた。【ワシントン西田進一郎】

 米国で政治経験のない人物の大統領就任は、1953年の第二次大戦の連合国軍最高司令官だったアイゼンハワー氏(第34代大統領)以来。行政経験、軍歴もない大統領は1776年の建国以来初めて。

 トランプ氏は副大統領候補のマイク・ペンス・インディアナ州知事(57)と共に、2017年1月20日に就任する。トランプ氏は就任時は70歳7カ月で、81年1月に69歳11カ月で初就任したレーガン大統領(当時)を上回り、歴代で最高齢で就任する大統領になる。共和党は8年ぶりにホワイトハウスを奪還する。


   詳細は下部に。



ババなのか、それとも切り札ジョーカーか。


日本に不利に働くと、株価が下がったようだけど。


日本には共和党政権のほうが優しいっていうじゃない?




民主党のクリントンにならなくてよかったという意見もある。



そんなとんでもない政治とれるはずないし。



r.jpg
ダイジョブダーッ。グッジョブするで。



6c1ea748-s.jpg
きっとダイジョブ。



7.jpg
たぶんダイジョブかな。 



o0800053313570651385.jpg
ダイジョブだといいなぁ。


     だそうです。







k_line_a.gif

映画 米大統領選、クリントン氏が3ポイントリード=世論調査
 [7日 ロイター] - ブルームバーグ・ポリティクス・セルツァーによる米大統領選を控えた最終世論調査によると、クリントン候補への支持がトランプ候補を3%ポイント上回った。

 クリントン氏支持は44%、トランプ氏は41%、リバタリアン党のゲーリー・ジョンソン候補が4%、緑の党のジル・スタイン候補が2%だった。

 *見出しを修正しました。




映画 米大統領選 . トランプ氏が当選確実 予想覆し逆転
 米大統領選は8日、投開票された。米メディアによると、政治経験のない共和党候補の実業家ドナルド・トランプ氏(70)が激戦州の中でも大票田の南部フロリダや中西部オハイオなど重要州を制した。勝利が確実視される残る州の選挙人を合わせると、当選に必要な過半数270人を超える見通しで、当選を確実にした。鍵を握る激戦州で敗戦した民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官(69)は、民主党地盤の東部や西部の諸州などを中心に確保したが、及ばなかった。AP通信はトランプ氏が当選したと速報。米CNNによると、クリントン氏はトランプ氏に電話し敗北を認めた。【ワシントン西田進一郎】

 米国で政治経験のない人物の大統領就任は、1953年の第二次大戦の連合国軍最高司令官だったアイゼンハワー氏(第34代大統領)以来。行政経験、軍歴もない大統領は1776年の建国以来初めて。

 トランプ氏は副大統領候補のマイク・ペンス・インディアナ州知事(57)と共に、2017年1月20日に就任する。トランプ氏は就任時は70歳7カ月で、81年1月に69歳11カ月で初就任したレーガン大統領(当時)を上回り、歴代で最高齢で就任する大統領になる。共和党は8年ぶりにホワイトハウスを奪還する。

 米メディアによると、トランプ氏は共和党の地盤である南部のケンタッキーやテネシー、西部ワイオミングなどの州で勝利を確実にした。激戦州ではオハイオ、フロリダ、ノースカロライナなどを得た。オハイオ州は「全米の縮図」と言われ、1964年以降の大統領選では、同州で勝った候補がいずれも最終的に当選した。

 一方、クリントン氏は東部の大票田ニューヨークやニュージャージー、中西部イリノイ、カリフォルニアなど民主党の地盤州を確保した。事前の選挙人獲得予想では優勢だったが、実戦でトランプ氏に逆転を許した。

 選挙戦では、トランプ氏は「アウトサイダー(よそ者)」であることを前面に掲げ、既存の政治体制を変えると主張。政治経験と実績を掲げたクリントン氏を「体制派」や「不正」の象徴と位置づけ、厳しく批判し続けた。

 また、「米国第一主義」を掲げ、自由貿易や同盟国との関係の見直しなど、これまでの共和党候補とは異なる主張を展開。メキシコ移民や女性、退役軍人などに対する暴言で批判は浴びたが、現状や「エスタブリッシュメント(支配階層)」への不満を募らせる白人男性らの熱狂的な支持を得た。

 度重なる暴言や過去の女性蔑視発言が暴露されるたびに支持率を大きく落とし、党主流派との対立を抱えたままの選挙戦となった。しかし、大手メディアを「最も不誠実だ」などと酷評しながらも、話題を振りまくことで逆に最大限利用した。大規模集会やソーシャルメディアも積極的に活用し、無党派層や政治に関心の低かった層を掘り起こすことにも成功した。

 米国初の女性大統領を目指したクリントン氏は08年大統領選の民主党候補指名争いで敗れ、今回は女性の社会進出を阻む「ガラスの天井」を打ち破ろうと呼びかけて本選に進んだが、再び敗退した。

 抜群の知名度と実績で、早い段階で「本命候補」と位置づけられたクリントン氏は、大統領夫人や上院議員、国務長官などを歴任した政治経験を前面に掲げ、「就任1日目」から仕事ができると主張。オバマ大統領の「後継」だと強調し、大統領夫妻やバイデン副大統領夫妻なども精力的に後押しした。

 しかし、約30年にわたり政界でスポットライトを浴び続けたことで、有権者の「飽き」を指摘する声が出ていた。さらに国務長官時代に私用メールを公務に使い機密保持で批判を浴びた問題にたびたび焦点があたって「何かを隠している」との疑念から信頼性が傷つき、敗戦につながった。
posted by 金魚 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

頭ドゥにかしテルテ ぱぁとつぅ 

映画 南シナ海問題、「日本の側に立つ」=安倍首相との会談で比大統領

メモ [東京 26日 ロイター] - 来日中のドゥテルテ比大統領は26日、安倍晋三首相との首脳会談で、中国との間で棚上げした南シナ海問題について、「いずれ語らなければならない問題だが、いまそれを語るべきときではない」と語った。

その上で、「ときが来たときには日本の側に立つ。安心してほしい」と述べた。

フィリピンは南シナ海のスカボロ―礁の領有権をめぐって中国と対立。今年7月、国際仲裁裁判所は中国の主張を退ける判断を下したが、ドゥテルテ大統領は先ごろ会談した中国の習近平主席との間で議題にしなかった。

同大統領は安倍首相に対し、「南シナ海問題は難しく、いまはそれを語るべきときではない」と説明。中国と領有権を争う日本とフィリピンは「似たような状況にある」とした上で、「ときが来たときにはみなさんの側に立つということをはっきり言っておく」と語った。

両首脳は会談で、法の支配の重要性を確認。南シナ海問題など、紛争は平和的に解決すべきとの認識で一致した。

ドゥテルテ大統領の来日は6月末の就任後初めて。東南アジア諸国連合(ASEAN)域外の訪問国としては、中国に続いて2カ国目となった。





はぁ? 


「ときが来たときには日本の側に立つ。安心してほしい」



はぁぁ! 


それって、日本の言うセリフでしょ。


あんたが東シナ海の問題でこの言葉を口にするならわかるけれどね・・・。


こんなお人についていって・・・・・

    大丈夫すか?  





しつこく書くけれど、これって・・・


日本を泥沼に引きずり込もうとするアメリカの策謀じゃないよね。


      怖ぇーよ 




k_line_a.gif

映画 南シナ海問題、「日本の側に立つ」=安倍首相との会談で比大統領
[東京 26日 ロイター] - 来日中のドゥテルテ比大統領は26日、安倍晋三首相との首脳会談で、中国との間で棚上げした南シナ海問題について、「いずれ語らなければならない問題だが、いまそれを語るべきときではない」と語った。

その上で、「ときが来たときには日本の側に立つ。安心してほしい」と述べた。

フィリピンは南シナ海のスカボロ―礁の領有権をめぐって中国と対立。今年7月、国際仲裁裁判所は中国の主張を退ける判断を下したが、ドゥテルテ大統領は先ごろ会談した中国の習近平主席との間で議題にしなかった。

同大統領は安倍首相に対し、「南シナ海問題は難しく、いまはそれを語るべきときではない」と説明。中国と領有権を争う日本とフィリピンは「似たような状況にある」とした上で、「ときが来たときにはみなさんの側に立つということをはっきり言っておく」と語った。

両首脳は会談で、法の支配の重要性を確認。南シナ海問題など、紛争は平和的に解決すべきとの認識で一致した。

ドゥテルテ大統領の来日は6月末の就任後初めて。東南アジア諸国連合(ASEAN)域外の訪問国としては、中国に続いて2カ国目となった。

posted by 金魚 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっ呆け

映画ウィキリークス公開 石原元都知事が「中国挑発」 尖閣でクリントン氏発言 /沖縄

メモ  内部告発サイト「ウィキリークス」が米大統領選候補のクリントン氏が米金融大手で行った非公式の講演会の内容を公開した件で、クリントン氏が尖閣問題について、従来棚上げ状態だったものが「中央政府に行動を強いた日本の国粋主義者によって悪化した」と発言していたことが分かった。石原慎太郎元東京都知事による尖閣諸島購入の動きが中国を挑発したとした。クリントン氏は当時、外交政策を取り仕切る国務長官で、同氏が大統領に就任した場合、尖閣問題については、日本側が緊張を高めたとの認識に基づく対応を取ることが考えられる。


 ウィキリークスが公開したのは2013年6月4日に米金融大手ゴールドマン・サックスで行われた講演の記録。

 クリントン氏は尖閣を巡る従来の日中の対応は「お互いに何もせず、あまり関心を払わず、そのままにしておこう」という方針だったと説明。しかし「(石原元)東京都知事が個人所有だった尖閣諸島を買おうとし、中国を直接的に挑発した」とした。「その後、日本政府が『東京都知事に買わせてはまずい。中央政府として購入すべきではないか』ということになり、政府が国有化を決断した」と話した。 (琉球新報)




 クリントン氏は尖閣を巡る従来の日中の対応は「お互いに何もせず、あまり関心を払わず、そのままにしておこう」という方針だったと説明。しかし「(石原元)東京都知事が個人所有だった尖閣諸島を買おうとし、中国を直接的に挑発した」とした。「その後、日本政府が『東京都知事に買わせてはまずい。中央政府として購入すべきではないか』ということになり、政府が国有化を決断した」と話した。



なに言うとんまんねん、クリントン 


尖閣国有化の動きは2012年、



その前に、

中国漁船の領海侵犯・海保船への体当たりが2010年にあったことを

忘れてるのか!

こん時の『尖閣沖波高し』の記事は25にも及んだんだぞw


日本のマスメディアも故意にスルーしやがるけどね。




現状変更を図ったのは、ちゅう禍や。



国民も忘れてるのかいな? 







k_line_c.gif


映画 ウィキリークス公開 石原元都知事が「中国挑発」 尖閣でクリントン氏発言 /沖縄
 内部告発サイト「ウィキリークス」が米大統領選候補のクリントン氏が米金融大手で行った非公式の講演会の内容を公開した件で、クリントン氏が尖閣問題について、従来棚上げ状態だったものが「中央政府に行動を強いた日本の国粋主義者によって悪化した」と発言していたことが分かった。石原慎太郎元東京都知事による尖閣諸島購入の動きが中国を挑発したとした。クリントン氏は当時、外交政策を取り仕切る国務長官で、同氏が大統領に就任した場合、尖閣問題については、日本側が緊張を高めたとの認識に基づく対応を取ることが考えられる。
 ウィキリークスが公開したのは2013年6月4日に米金融大手ゴールドマン・サックスで行われた講演の記録。
 クリントン氏は尖閣を巡る従来の日中の対応は「お互いに何もせず、あまり関心を払わず、そのままにしておこう」という方針だったと説明。しかし「(石原元)東京都知事が個人所有だった尖閣諸島を買おうとし、中国を直接的に挑発した」とした。「その後、日本政府が『東京都知事に買わせてはまずい。中央政府として購入すべきではないか』ということになり、政府が国有化を決断した」と話した。

(琉球新報)
posted by 金魚 at 12:09| Comment(1) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

グローバル兄弟

映画 英下院補選、保守党が得票率減らす サンダース氏兄は落選

メモ  [ロンドン 21日 ロイター] - 英国で20日に実施された下院補欠選挙で、与党保守党が得票率を大幅に減らした。キャメロン前首相の辞職に伴う補選が行われた南部オックスフォードシャー州ウィットニー選挙区では、過半数を割り込んだ。

 同選挙区には左派である緑の党から米大統領選で民主党指名候補を争って撤退したバーニー・サンダース氏の兄、ラリー・サンダース氏が出馬していたが、14候補中4位で落選した。

 保守党にとってウィットニー選挙区は牙城であり、1万7313票を獲得し首位を守ったものの、得票率は昨年の総選挙時の60%から45%に低下した。一方、2位となった欧州連合(EU)支持派の自由民主党(1万1611票)は得票率を30%へと大幅に伸ばした。最大野党の労働党は3位に後退した。

 ウィットニー選挙区を含むウエストオックスフォードシャー地域では、EU離脱の是非を問う6月の国民投票で54%がEU残留を支持していた。

 自由民主党は、「ハードブレグジット」を目指すメイ首相に失望感を抱く有権者にアピールする選挙戦を展開。番狂わせを演じた。





img_0.jpg
残念である。



news_20160226183746-thumb-645xauto-82316.jpg
そりゃカーネルおじさんだよw



20071007084026.jpg
   重要なのは撤退戦だ!



img_839f7ace06c31f407b91d0ce73736782174592.jpg
サンダース軍曹知ってる人どれだけいるのよ。


       dojos.gif


wor1507060046-p1.jpg
これ、6月の記事の使いまわしだろー


使いまわしなんて失礼な。省エネと言ってもらいたいな。


リユースって、大事なことだよ。



リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)〜



で・・・・・


気になったのは、『サンダースの兄』・・・・・



映画 米大統領選撤退のサンダース氏の兄、英国で選挙に出馬

メモ  
[ウィットニー(英国)18日 ロイター] - 米大統領選で民主党指名候補を争って撤退したバーニー・サンダース氏の兄、ラリー・サンダース氏(81)が、20日に行われる英イングランド中部オックスフォードシャー州の下院補選に出馬している。18日には、路上で握手会を行うなど選挙戦を展開した。

争われているのは、欧州連合離脱を決めた6月の国民投票を受けて辞任したキャメロン前首相の議席で、ラリー氏は、ウィットニーから左派緑の党候補として出馬。

ラリー氏は米ブルックリン生まれだが、1969年以来英国に在住し、現在は緑の党の広告塔的存在となっている。




イイヤイヤイヤイヤイヤ、


兄弟で別々の国で政治かよ〜! 


そして、兄弟で落選かぁ・・・・・




r.jpg  4-53-3.jpg
   サンダース 兄

白髪になったら、似たような感じかもー。 👈 非礼



k_line_a.gif

映画 英下院補選、保守党が得票率減らす サンダース氏兄は落選
 [ロンドン 21日 ロイター] - 英国で20日に実施された下院補欠選挙で、与党保守党が得票率を大幅に減らした。キャメロン前首相の辞職に伴う補選が行われた南部オックスフォードシャー州ウィットニー選挙区では、過半数を割り込んだ。

 同選挙区には左派である緑の党から米大統領選で民主党指名候補を争って撤退したバーニー・サンダース氏の兄、ラリー・サンダース氏が出馬していたが、14候補中4位で落選した。

 保守党にとってウィットニー選挙区は牙城であり、1万7313票を獲得し首位を守ったものの、得票率は昨年の総選挙時の60%から45%に低下した。一方、2位となった欧州連合(EU)支持派の自由民主党(1万1611票)は得票率を30%へと大幅に伸ばした。最大野党の労働党は3位に後退した。

 ウィットニー選挙区を含むウエストオックスフォードシャー地域では、EU離脱の是非を問う6月の国民投票で54%がEU残留を支持していた。

 自由民主党は、「ハードブレグジット」を目指すメイ首相に失望感を抱く有権者にアピールする選挙戦を展開。番狂わせを演じた。



映画 米大統領選撤退のサンダース氏の兄、英国で選挙に出馬

[ウィットニー(英国)18日 ロイター] - 米大統領選で民主党指名候補を争って撤退したバーニー・サンダース氏の兄、ラリー・サンダース氏(81)が、20日に行われる英イングランド中部オックスフォードシャー州の下院補選に出馬している。18日には、路上で握手会を行うなど選挙戦を展開した。

争われているのは、欧州連合離脱を決めた6月の国民投票を受けて辞任したキャメロン前首相の議席で、ラリー氏は、ウィットニーから左派緑の党候補として出馬。

ラリー氏は米ブルックリン生まれだが、1969年以来英国に在住し、現在は緑の党の広告塔的存在となっている。

同氏は「サンダース」という名前に助けられていると認め、「ドアを開けてくれた。人々は彼を知っているし、緑の党の候補者が常にこうした有利な条件を得られるわけではない」とロイターに話した。

posted by 金魚 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

頭ドゥにかしテルテ

映画 訪中のドゥテルテ比大統領、米国との「離別」を表明

メモ 【10月20日 AFP】中国を訪問中のフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は北京で20日、中国との外交関係の再構築を進める中、長らく同盟関係にあった米国との「離別」を表明した。

 ドゥテルテ大統領は会合での拍手に応じ「私は米国との離別を表明する」と発言した。

 先立って、ドゥテルテ大統領は中国の習近平国家主席と人民大会堂で会談。両首脳は(南シナ海における)領有権問題を脇に追いやり、信頼と友好を強化することを誓った。

 中国国営の新華社通信によると、習主席は両国を「海を越えた隣国」と呼び、「敵意や対立の理由がない」と語った。

 4日間の日程でのドゥテルテ大統領の中国訪問は、同大統領の米国から中国の勢力範囲──そしてその潤沢な資金──への傾斜を明確に示すものとみられている。

 中国外務省の華春瑩報道官によると、両首脳は、「広範囲に及ぶ」「友好的な」会談を行い、商取引やインフラ、農業などに関する、2国間の協力文書13点の署名を見守ったという。

 また、外務省の声明によると、習主席はドゥテルテ大統領に対し、友好的な隣国としての感情の基礎は変わらないと伝え、困難な課題については「一時的に棚上げすることもできる」と語った。ドゥテルテ大統領は会談について「歴史的」と表現したという。(c)AFP



ドゥテルテ大統領は会合での拍手に応じ「私は米国との離別を表明する」と発言した。


朝日新聞の記事では、「決別」。


ええのんか!


 先立って、ドゥテルテ大統領は中国の習近平国家主席と人民大会堂で会談。両首脳は(南シナ海における)領有権問題を脇に追いやり、信頼と友好を強化することを誓った。

習主席はドゥテルテ大統領に対し、友好的な隣国としての感情の基礎は変わらないと伝え、困難な課題については「一時的に棚上げすることもできる」と語った。



棚上げと言いつつ、しれっと既成事実積み上げていくのが常套手段で、日本は翻弄されとんやで。




映画 官房長官 来日する比大統領と南シナ海問題で連携を


メモ 菅官房長官は記者会見で、フィリピンのドゥテルテ大統領が、今月日本を訪れることについて、戦略的パートナーシップを一層進展させ、中国が拠点構築を進める南シナ海での航行の自由の確保に向けて連携していきたいという考えを示しました。

フィリピンのドゥテルテ大統領は、今月25日から3日間の日程で、大統領に就任してから初めて日本を訪れ、安倍総理大臣との首脳会談に臨むことにしています。

これについて、菅官房長官は午後の記者会見で、「フィリピンは地域の重要な戦略的パートナーであり、この機会をとらえて、フィリピンとの間で、戦略的パートナーシップの一層の進展に向けて、しっかり取り組んでいきたい」と述べました。

そのうえで菅官房長官は、中国が拠点構築を進める南シナ海をめぐる情勢に関連して、「地域の平和と繁栄に直結した極めて重要な問題で、わが国をはじめとする国際社会共通の関心事だ。開かれた自由で平和な海を確保していかなければならないという考え方は変わらず、こうした観点から、フィリピンも含めて、しっかり連携をとりながら対応していきたい」と述べました。




前にも書いたけれど、これって・・・


日本を泥沼に引きずり込もうとするアメリカの策謀じゃないよね。







k_line_a.gif

映画 訪中のドゥテルテ比大統領、米国との「離別」を表明
【10月20日 AFP】中国を訪問中のフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は北京(Beijing)で20日、中国との外交関係の再構築を進める中、長らく同盟関係にあった米国との「離別」を表明した。

 ドゥテルテ大統領は会合での拍手に応じ「私は米国との離別を表明する」と発言した。

 先立って、ドゥテルテ大統領は中国の習近平(Xi Jinping)国家主席と人民大会堂(Great Hall of the People)で会談。両首脳は(南シナ海、South China Sea、における)領有権問題を脇に追いやり、信頼と友好を強化することを誓った。

 中国国営の新華社(Xinhua)通信によると、習主席は両国を「海を越えた隣国」と呼び、「敵意や対立の理由がない」と語った。

 4日間の日程でのドゥテルテ大統領の中国訪問は、同大統領の米国から中国の勢力範囲──そしてその潤沢な資金──への傾斜を明確に示すものとみられている。

 中国外務省の華春瑩(Hua Chunying)報道官によると、両首脳は、「広範囲に及ぶ」「友好的な」会談を行い、商取引やインフラ、農業などに関する、2国間の協力文書13点の署名を見守ったという。

 また、外務省の声明によると、習主席はドゥテルテ大統領に対し、友好的な隣国としての感情の基礎は変わらないと伝え、困難な課題については「一時的に棚上げすることもできる」と語った。ドゥテルテ大統領は会談について「歴史的」と表現したという。(c)AFP



映画 官房長官 来日する比大統領と南シナ海問題で連携を
菅官房長官は記者会見で、フィリピンのドゥテルテ大統領が、今月日本を訪れることについて、戦略的パートナーシップを一層進展させ、中国が拠点構築を進める南シナ海での航行の自由の確保に向けて連携していきたいという考えを示しました。

フィリピンのドゥテルテ大統領は、今月25日から3日間の日程で、大統領に就任してから初めて日本を訪れ、安倍総理大臣との首脳会談に臨むことにしています。

これについて、菅官房長官は午後の記者会見で、「フィリピンは地域の重要な戦略的パートナーであり、この機会をとらえて、フィリピンとの間で、戦略的パートナーシップの一層の進展に向けて、しっかり取り組んでいきたい」と述べました。

そのうえで菅官房長官は、中国が拠点構築を進める南シナ海をめぐる情勢に関連して、「地域の平和と繁栄に直結した極めて重要な問題で、わが国をはじめとする国際社会共通の関心事だ。開かれた自由で平和な海を確保していかなければならないという考え方は変わらず、こうした観点から、フィリピンも含めて、しっかり連携をとりながら対応していきたい」と述べました。


posted by 金魚 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

ソクトウにソットウしないように。

映画英下院、核ミサイルの更新可決 メイ首相「脅威は拡大」

メモ 【ロンドン=木寺もも子】英下院は18日、英国唯一の核戦力である潜水艦発射型戦略核ミサイル「トライデント」の更新を可決した。議決に先立ち、就任後初の議会答弁に臨んだメイ首相は「核の脅威は消えておらず、むしろ強まっている」と述べ、抑止力としての核戦力の必要性を訴えた。



エー、大げさなこと言ってー。



映画中国空軍、南シナ海に新型爆撃機「今後常態化」

メモ 【北京=竹腰雅彦】中国空軍の報道官は18日、南シナ海のスカボロー礁付近に最近、新型爆撃機「轟(H)6Kを派遣してパトロール飛行を実施したことを明らかにし、「今後、南シナ海で常態化する」と表明した。

 中国の南シナ海での主権を否定した仲裁裁判の判決を無視し、海域での主権の主張を継続する意向を示したものだ。

 米国は、フィリピンの米軍拠点からわずか約220キロ・メートルで戦略的に重要な位置にあるスカボロー礁について、中国が埋め立てを行う兆候があるとしており、オバマ大統領らが強く警告してきた。H6Kは新型の対地巡航ミサイルが搭載可能とされる警戒度の高い新型機で、同機の同礁周辺への派遣は米中の緊張関係を一層高める可能性がある。



あ、ホントだw



映画英議会、原潜4隻の更新承認…核戦力維持を重視

メモ  【ロンドン=角谷志保美】英議会下院(定数650)は18日夜、同国唯一の核戦力である潜水艦発射型弾道ミサイル「トライデント」を搭載する原子力潜水艦4隻の更新について採決し、賛成472、反対117で承認した。

 英国は欧州連合(EU)離脱が決定したが、北大西洋条約機構(NATO)や国連などの国際舞台で影響力を維持するためにも、核戦力維持を重視した形だ。

 採決に先立ち、メイ首相は就任後初の議会演説で、「北朝鮮やロシアの脅威は現在する。警戒を緩めるわけにいかない」と力説。「罪のない男女や子供の命を奪う核兵器を使用する心構えがあるか」と問われ、「ある」と即答した。

 採決では、与党・保守党議員の大多数と、最大野党・労働党議員の6割が賛成。核廃絶を訴えるコービン労働党党首は反対票を投じた。また、第3党で、原潜基地があるスコットランドの地域政党・スコットランド民族党(SNP)も反対した。




>「罪のない男女や子供の命を奪う核兵器を使用する心構えがあるか」と問われ、「ある」と即答した。



6.jpg
あ、そこのヘーワケンポーくん、卒倒しないでね。




74a1f54e.jpg
早く、オレの出番をーっ!



・・・・・・・・・・


アクセス解析を見ると、ずいぶん前の記事を読んでる方がいるのよね。ありがとうございます。

でも、なんで?w

この記事とかこの記事なんて読んだあなた、お目が高いw・・・え、がっかりしました?






k_line_c.gif

映画 英下院、核ミサイルの更新可決 メイ首相「脅威は拡大」
 【ロンドン=木寺もも子】英下院は18日、英国唯一の核戦力である潜水艦発射型戦略核ミサイル「トライデント」の更新を可決した。議決に先立ち、就任後初の議会答弁に臨んだメイ首相は「核の脅威は消えておらず、むしろ強まっている」と述べ、抑止力としての核戦力の必要性を訴えた。

 英海軍が1990年代から使っているトライデントを積んだ原子力潜水艦は2020年代後半に退役する予定で、政府はシステム全体の更新を目指していた。これまでもロシアや北朝鮮を現実的な脅威として挙げていたメイ氏は「英国が核戦力を放棄するのは極めて無責任だ」と答弁した。

 英国内には核廃絶を訴える声や、潜水艦4隻だけで少なくとも310億ポンド(約4兆2000億円)に上る巨額の費用への反発もあり、世論が割れていた。この日も議会前にデモ隊が集まった。

 議会では、与党の保守党が賛成の立場で、労働党内は賛否が分かれていた。労働党の公式見解は更新を支持してきたが、核廃絶を訴えるコービン党首は激しく反対し、党内の亀裂が深まっている。トライデントが配備されているスコットランドに基盤を置くスコットランド民族党(SNP)も更新に反対した。

 4隻の原子力潜水艦はそれぞれミサイル8基、核弾頭40発を搭載している。


映画 中国空軍、南シナ海に新型爆撃機「今後常態化」
【北京=竹腰雅彦】中国空軍の報道官は18日、南シナ海のスカボロー礁付近に最近、新型爆撃機「轟(H)6Kを派遣してパトロール飛行を実施したことを明らかにし、「今後、南シナ海で常態化する」と表明した。

 中国の南シナ海での主権を否定した仲裁裁判の判決を無視し、海域での主権の主張を継続する意向を示したものだ。

 米国は、フィリピンの米軍拠点からわずか約220キロ・メートルで戦略的に重要な位置にあるスカボロー礁について、中国が埋め立てを行う兆候があるとしており、オバマ大統領らが強く警告してきた。H6Kは新型の対地巡航ミサイルが搭載可能とされる警戒度の高い新型機で、同機の同礁周辺への派遣は米中の緊張関係を一層高める可能性がある。


映画 英議会、原潜4隻の更新承認…核戦力維持を重視
 【ロンドン=角谷志保美】英議会下院(定数650)は18日夜、同国唯一の核戦力である潜水艦発射型弾道ミサイル「トライデント」を搭載する原子力潜水艦4隻の更新について採決し、賛成472、反対117で承認した。

 英国は欧州連合(EU)離脱が決定したが、北大西洋条約機構(NATO)や国連などの国際舞台で影響力を維持するためにも、核戦力維持を重視した形だ。

 採決に先立ち、メイ首相は就任後初の議会演説で、「北朝鮮やロシアの脅威は現在する。警戒を緩めるわけにいかない」と力説。「罪のない男女や子供の命を奪う核兵器を使用する心構えがあるか」と問われ、「ある」と即答した。

 採決では、与党・保守党議員の大多数と、最大野党・労働党議員の6割が賛成。核廃絶を訴えるコービン労働党党首は反対票を投じた。また、第3党で、原潜基地があるスコットランドの地域政党・スコットランド民族党(SNP)も反対した。
posted by 金魚 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

おまいう

映画トランプ氏「TPPから脱退する」

メモ 【ワシントン=小雲規生】11月の大統領選に向けて共和党での候補者指名を確実にしている不動産王のドナルド・トランプ氏は28日、ペンシルベニア州で大統領に就任した場合の政策として、「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)から脱退する」と述べた。トランプ氏はこれまで2月に日米など12カ国が署名したTPPの再交渉を求めていたが、脱退まで踏み込んだかたちだ。またトランプ氏は北米自由貿易協定(NAFTA)脱退や中国製品への対抗関税も視野に入れていることも明らかにした。

 トランプ氏は「TPPは米国の製造業にとって死の一撃になる」として、関税引き下げがTPP参加国からの輸入増を招き、米国の製造業を衰退させると主張。米国の雇用を回復させるための最初のステップとしてTPP脱退を挙げた。



ハァ?


そりゃあ、人が代われば言うことも変わるかもしれんけど。


アメリカがねえ、



images.jpg
おまいう って感じだよねー。



甘利さん、どういう気持ちでニュース聴いてるのかなー。


上は、6月29日の記事なんですよね。ブログアップしたつもりでいましたW

で、今日の記事は・・・


映画米、TPP承認に暗雲=トランプ氏が離脱表明−クリントン氏も「拒否」

メモ 【ワシントン時事】米大統領選で共和党の指名獲得を確実にした実業家ドナルド・トランプ氏(70)が、環太平洋連携協定(TPP)からの離脱を宣言した。民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(68)も拒否の姿勢を強めており、米国のTPP承認手続きに暗雲が広がってきた。


メモ  前国務長官時代にTPPを推進したクリントン氏も、貿易協定批判を繰り返す。同21日のオハイオ州での集会で「水準を満たさないTPPは拒否すべきだ」と訴え、発効済みのNAFTAなどについても「米国人のためになっていない協定は再交渉する」と表明した。

 ただ、クリントン氏は今のところ、TPPの再交渉や離脱など具体的手続きを明言していない。将来の軌道修正の余地を残しているとの臆測から、トランプ氏はクリントン氏が大統領になれば「TPPを承認するだろう」とけん制。民主党指名争いで敗れたサンダース上院議員は今月下旬に採択する党政策綱領に「TPP承認採決阻止」を明記するよう要求し、クリントン陣営に「踏み絵」を突き付けた。




>民主党指名争いで敗れたサンダース上院議員は今月下旬に採択する党政策綱領に「TPP承認採決阻止」を明記するよう要求し、クリントン陣営に「踏み絵」を突き付けた。


おいおい・・・


どっちのカード引いても同じかぁ?


(ノ`□´)ノ ⌒ ┻━┻  フザケンナ、コラ


AS20160120004329_commL.jpg
アマリといえば、アマリな仕打ち・・・





k_line_c.gif


映画 トランプ氏「TPPから脱退する」
【ワシントン=小雲規生】11月の大統領選に向けて共和党での候補者指名を確実にしている不動産王のドナルド・トランプ氏は28日、ペンシルベニア州で大統領に就任した場合の政策として、「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)から脱退する」と述べた。トランプ氏はこれまで2月に日米など12カ国が署名したTPPの再交渉を求めていたが、脱退まで踏み込んだかたちだ。またトランプ氏は北米自由貿易協定(NAFTA)脱退や中国製品への対抗関税も視野に入れていることも明らかにした。

 トランプ氏は「TPPは米国の製造業にとって死の一撃になる」として、関税引き下げがTPP参加国からの輸入増を招き、米国の製造業を衰退させると主張。米国の雇用を回復させるための最初のステップとしてTPP脱退を挙げた。

 TPPをめぐっては民主党での候補者指名を確実にしているヒラリー・クリントン前国務長官も反対を表明している。しかしトランプ氏は国務長官時代にTPPの旗振り役を務めていたクリントン氏はTPP支持に転じるとの見方を示し、「ヒラリーに対して、就任初日にTPPから脱退し、いかなる形での批准も無条件で拒否するつもりかどうかを尋ねてみるがいい」と疑問を投げかけた。

 またトランプ氏は1994年に発効したNAFTAについても加盟国のカナダとメキシコに対して再交渉を要求すると宣言。合意に至らない場合は脱退の意志を伝えるとした。

 さらにトランプ氏は中国が人民元を不当に安く誘導することで輸出を後押ししているとし、大統領に就任すれば中国を為替操作国に指定するとした。また中国政府が企業に対する補助金で輸出価格を引き下げ、知的財産の侵害も繰り返していると指摘。中国による不正行為が止まらない場合は「対抗関税を含めた措置をとる」と述べた。


映画 米、TPP承認に暗雲=トランプ氏が離脱表明−クリントン氏も「拒否」
【ワシントン時事】米大統領選で共和党の指名獲得を確実にした実業家ドナルド・トランプ氏(70)が、環太平洋連携協定(TPP)からの離脱を宣言した。民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(68)も拒否の姿勢を強めており、米国のTPP承認手続きに暗雲が広がってきた。
 「TPPは米製造業に致命的打撃となる」。トランプ氏は6月28日、ペンシルベニア州での集会で、貿易自由化による雇用減少の懸念をあおり、大統領に就任すれば「米国をTPPから離脱させる」と、12カ国の枠組みに反対する姿勢を一段と鮮明にした。カナダ、メキシコと結んだ北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉も訴えた。
 前国務長官時代にTPPを推進したクリントン氏も、貿易協定批判を繰り返す。同21日のオハイオ州での集会で「水準を満たさないTPPは拒否すべきだ」と訴え、発効済みのNAFTAなどについても「米国人のためになっていない協定は再交渉する」と表明した。

 ただ、クリントン氏は今のところ、TPPの再交渉や離脱など具体的手続きを明言していない。将来の軌道修正の余地を残しているとの臆測から、トランプ氏はクリントン氏が大統領になれば「TPPを承認するだろう」とけん制。民主党指名争いで敗れたサンダース上院議員は今月下旬に採択する党政策綱領に「TPP承認採決阻止」を明記するよう要求し、クリントン陣営に「踏み絵」を突き付けた。
 大統領選でTPP批判に焦点が当たり、米議会の承認審議の見通しは不透明さが増す。TPP交渉に関与した元米政府高官は「トランプ政権下に持ち越されれば、発効は困難になる。クリントン氏が大統領に就任しても、軌道修正に時間がかかる」と指摘する。
 オバマ大統領は6月29日の会見で「貿易協定から撤退し、自国市場だけに集中するのは誤った処方箋であり、雇用が失われる」と訴え、保護主義の台頭に懸念を示した。米紙によると、大統領は6月上旬、サンダース氏との会談で、「TPP阻止」を民主党の政策に掲げるよう求められたが拒絶し、引き続き年内のTPP承認を探る意向を強調した。(2016/07/02-15:46)

posted by 金魚 at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

光栄ある孤立?

映画 英国EU離脱で市場は大荒れ、キャメロン首相「辞任の意向」

メモ  [ロンドン 24日 ロイター] - 英国で23日に行われた欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票は、開票が100%終了した時点の得票率が、離脱派が約52%、残留派が約48%となり、離脱派の勝利に終わった。英国の先行き不透明感が強まり、第二次世界大戦後の欧州統合の動きにブレーキがかかった。

 キャメロン英首相は、首相官邸前で記者団に対して、10月までに辞任する意向を示した。

 世界の金融市場は、2008年の経済危機以来の大きな衝撃に、大荒れとなっている。ポンドは対ドルで10%超安と、1日の下落幅として史上最大を記録。31年ぶりの安値に沈んでいる。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)によると、格付け大手S&Pの幹部は、英国の最上位トリプルA格付けはこれ以上維持できないとの見方を示した。

 ユーロ相場も対ドルで3%超下落した。一方、投資マネーは金など相対的に安全性が高いとされる資産に殺到、円は急伸している。

 英中央銀行は24日、国民投票の結果を受けて声明を発表し、金融の安定確保にあらゆる必要な措置を講じると表明した。世界の政策当局者も市場の安定支持を図る姿勢を示しており、麻生太郎財務相は24日午後、緊急の記者会見を開き「足元の為替市場では極めて神経質な動きがみられる」と指摘、「必要な時にはしっかり対応する」と語った。

 <『独立記念日』>

 英国は今後、少なくとも2年間を費やして、EUと離脱に向けた交渉を行うことになる。ロンドンが誇る世界の金融センターとしての立場も揺らぐのは必至だ。

 離脱派のファラージ独立党(UKIP)党首は「英国独立に向けた夜明けは近い」と表明。「普通の人々の勝利だ。6月23日は、われわれの独立記念日として歴史に残ることになるだろう」と語った。キャメロン首相に対しては即刻辞任するよう要求した。

 <英国分裂の危機>

 英国は分裂の危機に直面している。スコットランドでは62%が残留を支持しており、独立の是非を問う住民投票再実施を求める声が強まりそうだ。スコットランドのスタージョン行政府首相は「スコットランドの人々はEUの一部であり続ける意思を明確に示した」と述べた。

 北アイルランドの最大のアイルランドナショナリズム政党、シン・フェイン党は、英国からの独立の是非をめぐる投票機運が盛り上がる、との認識を示した。




離脱支持 51.9% 1741万742票

残留支持 48.1% 1614万1241票




メモ 世界の金融市場は、2008年の経済危機以来の大きな衝撃に、大荒れとなっている。



な〜にぃ〜!? やっちまったな!
                          by クール・ポコ

としか、言いようがないw


            taihen.gif



安倍さん、G7で、「リーマン危機前夜に似ている」って、言っていたw

   


映画 欧州は試練に直面=オランド仏大統領−英国民投票

メモ  【パリ時事】フランスのオランド大統領は24日、エリゼ宮(大統領府)で記者発表を行い、英国の欧州連合(EU)離脱について「耐え難い選択だ。欧州は試練に直面している」と述べ、欧州の安定維持に向けて全力で取り組む意向を示した。
 オランド大統領は「欧州は原点に立ち返らなければならない」と語り、EU加盟国間で治安や投資、税財政などの分野での協力を深めるべきだと指摘。メルケル首相らと調整した上で、28、29両日のEU首脳会議で「こうした考えを提案する」と説明した。
 また、英国に対しては、EU離脱に向けた手続きを「一刻も早く始めるべきだ」と述べた。
 大統領はこれに先立ち、メルケル首相やEUのトゥスク大統領と電話会談。関係閣僚との緊急会合も開催し、英EU離脱の対応について協議を重ねた。



もう、混乱をくい止められる人はオランド。






k_line_a.gif

映画 英国EU離脱で市場は大荒れ、キャメロン首相「辞任の意向」
 [ロンドン 24日 ロイター] - 英国で23日に行われた欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票は、開票が100%終了した時点の得票率が、離脱派が約52%、残留派が約48%となり、離脱派の勝利に終わった。英国の先行き不透明感が強まり、第二次世界大戦後の欧州統合の動きにブレーキがかかった。

 キャメロン英首相は、首相官邸前で記者団に対して、10月までに辞任する意向を示した。

 世界の金融市場は、2008年の経済危機以来の大きな衝撃に、大荒れとなっている。ポンドは対ドルで10%超安と、1日の下落幅として史上最大を記録。31年ぶりの安値に沈んでいる。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)によると、格付け大手S&Pの幹部は、英国の最上位トリプルA格付けはこれ以上維持できないとの見方を示した。

 ユーロ相場も対ドルで3%超下落した。一方、投資マネーは金など相対的に安全性が高いとされる資産に殺到、円は急伸している。

 英中央銀行は24日、国民投票の結果を受けて声明を発表し、金融の安定確保にあらゆる必要な措置を講じると表明した。世界の政策当局者も市場の安定支持を図る姿勢を示しており、麻生太郎財務相は24日午後、緊急の記者会見を開き「足元の為替市場では極めて神経質な動きがみられる」と指摘、「必要な時にはしっかり対応する」と語った。

 <『独立記念日』>

 英国は今後、少なくとも2年間を費やして、EUと離脱に向けた交渉を行うことになる。ロンドンが誇る世界の金融センターとしての立場も揺らぐのは必至だ。

 離脱派のファラージ独立党(UKIP)党首は「英国独立に向けた夜明けは近い」と表明。「普通の人々の勝利だ。6月23日は、われわれの独立記念日として歴史に残ることになるだろう」と語った。キャメロン首相に対しては即刻辞任するよう要求した。

 <英国分裂の危機>

 英国は分裂の危機に直面している。スコットランドでは62%が残留を支持しており、独立の是非を問う住民投票再実施を求める声が強まりそうだ。スコットランドのスタージョン行政府首相は「スコットランドの人々はEUの一部であり続ける意思を明確に示した」と述べた。

 北アイルランドの最大のアイルランドナショナリズム政党、シン・フェイン党は、英国からの独立の是非をめぐる投票機運が盛り上がる、との認識を示した。

 離脱となった英国民投票の結果を受けて、EU加盟国の一部では、ポピュリズム政党や反移民政党から自国でもEU離脱の是非を問う投票を行うべきとの声が上がり、EUは存亡の危機にさらされている。

 フランスの極右政党、国民戦線(FN)のマリーヌ・ル・ペン党首は、英国のEU離脱について「自由の勝利」だとして歓迎。さらに、オランダの極右政党である自由党のヘルト・ウィルダース党首は「われわれは、自身の国、資金、境界、そして移民政策を管理したい」とし、オランダでもEU離脱の是非を問う国民と表を実施すべき、と述べた。


映画 欧州は試練に直面=オランド仏大統領−英国民投票
 【パリ時事】フランスのオランド大統領は24日、エリゼ宮(大統領府)で記者発表を行い、英国の欧州連合(EU)離脱について「耐え難い選択だ。欧州は試練に直面している」と述べ、欧州の安定維持に向けて全力で取り組む意向を示した。
 オランド大統領は「欧州は原点に立ち返らなければならない」と語り、EU加盟国間で治安や投資、税財政などの分野での協力を深めるべきだと指摘。メルケル首相らと調整した上で、28、29両日のEU首脳会議で「こうした考えを提案する」と説明した。
 また、英国に対しては、EU離脱に向けた手続きを「一刻も早く始めるべきだ」と述べた。
 大統領はこれに先立ち、メルケル首相やEUのトゥスク大統領と電話会談。関係閣僚との緊急会合も開催し、英EU離脱の対応について協議を重ねた。
posted by 金魚 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

クリントン民主党候補に

映画 クリントン氏勝利宣言 民主党内の結束が課題に

96958A9F889DE2E1E1E4E2E3E1E2E2EAE2E4E0E2E3E4E2E2E2E2E2E2-DSXMZO0336021008062016000001-PB1-7.jpg


メモ アメリカ大統領選挙に向けた民主党の候補者選びで、指名獲得を確実にしたクリントン前国務長官は勝利を宣言しましたが、サンダース上院議員は選挙戦を継続する考えを強調し、溝を深めた党内が結束できるのかが課題となっています。


まだ、サンダース氏がねばってはいますが、勝負ありましたね。


img_0.jpg
まだ、あきらめておまへんでー。



news_20160226183746-thumb-645xauto-82316.jpg
そりゃカーネルおじさんだよw



20071007084026.jpg
   まだまだ戦う!



img_839f7ace06c31f407b91d0ce73736782174592.jpg
サンダース軍曹知ってる人どれだけいるのよ。


       dojos.gif


アメリカの歴史上初めて女性大統領が誕生するのですかね。


アメリカ大統領ってことは世界の王(キング)ってことよね。


hirarikurintonsantobirukurintonsan.jpg
夫婦でもキン


2016-03-17T230042Z_1_LYNXNPEC2G1NN_RTROPTP_3_USA-ELECTION-CLINTON.jpg
女性でもキン



wor1507060046-p1.jpg
それ、パクリだろー!



k_line_a.gif

映画 クリントン氏勝利宣言 民主党内の結束が課題に
アメリカ大統領選挙に向けた民主党の候補者選びで、指名獲得を確実にしたクリントン前国務長官は勝利を宣言しましたが、サンダース上院議員は選挙戦を継続する考えを強調し、溝を深めた党内が結束できるのかが課題となっています。

大統領選挙に向けて民主党の指名獲得を確実にしたクリントン前国務長官は7日、地元ニューヨーク州で演説し、「節目を迎えた。アメリカの歴史上初めて女性が主要な政党の大統領候補になる」と述べ、勝利を宣言しました。そのうえで「誰を支持していたとしても、よりよいアメリカのために協力する必要がある」と述べ、党内の結束を呼びかけました。
民主党では7日、6つの州で予備選挙や党員集会が行われ、クリントン氏は重要州の西部カリフォルニア州など4州を制し、共和党の指名獲得を確実にしているトランプ氏と争うことになる本選挙に向けて弾みをつけた形です。
しかし、2州を制したサンダース上院議員は演説で「非常に厳しいが戦い続ける」と述べ、撤退せず来月の党大会まで選挙戦を継続する考えを強調し、民主党内の亀裂が深まることも懸念されています。
こうしたなか、オバマ大統領はクリントン氏に電話で祝意を伝えるとともに、サンダース氏にも電話し健闘をたたえました。ホワイトハウスによりますと、オバマ大統領は9日にサンダース氏と直接会談するということで、これまでの戦いで溝を深めた党内の結束が図られるのか注目されます。

posted by 金魚 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

共和党員、ついにババ引く。

映画トランプ氏、共和党候補指名確実に クルーズ氏撤退

メモ  【ワシントン=川合智之】米大統領選の共和党候補指名争いは3日、不動産王ドナルド・トランプ氏(69)の指名獲得が確実になった。対抗馬の保守強硬派、テッド・クルーズ上院議員(45)が3日、中西部インディアナ州予備選で敗れ、選挙戦からの撤退を表明した。


ついにババ引いちゃうのかー

  
米国政治史上、最もお下品な大統領誕生か(クリントンを除くw)


k_line_c.gif


映画 トランプ氏、共和党候補指名確実に クルーズ氏撤退
 【ワシントン=川合智之】米大統領選の共和党候補指名争いは3日、不動産王ドナルド・トランプ氏(69)の指名獲得が確実になった。対抗馬の保守強硬派、テッド・クルーズ上院議員(45)が3日、中西部インディアナ州予備選で敗れ、選挙戦からの撤退を表明した。

 共和党全国委員会のプリーバス委員長は予備選の結果を受け、トランプ氏が暫定的な党候補だとしたうえで「我々は団結し、ヒラリー・クリントン前米国務長官を破ることに集中する必要がある」とツイッターで表明した。

 米CNNによると、トランプ氏はインディアナ州の代議員の大半を獲得し、これまでに獲得した代議員数は1053人になった。7月の共和党大会までに過半数の1237人の獲得が射程に入った。

 3位のオハイオ州のジョン・ケーシック知事(63)は選挙戦撤退を表明していないが、獲得代議員数は156人と大差がついている。トランプ氏の党大会での指名獲得は確実な情勢だ。

 クルーズ氏とケーシック氏はインディアナ州での選挙協力で合意し、クルーズ氏に票を一本化する方針だったが、トランプ氏は50%以上の得票率を得て圧勝した。
posted by 金魚 at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

米国の年中行事

映画 「スタバのアイスドリンク量少ない」5.3億円超の賠償要求 米

メモ 【AFP=時事】米シカゴ(Chicago)在住の女性が、米コーヒーチェーン大手のスターバックス(Starbucks)を相手取り、アイスコーヒーやアイスティーなどの飲み物の量が広告の記載より少なく、過剰な料金を客に支払わせているとして500万ドル(約5億3000万円)以上の損害賠償を求める訴えを起こした。

 虚偽広告と消費者に対する詐欺だとして陪審による集団代表訴訟の形での裁判を要求しているステーシー・ピンカス(Stacy Pincus)さんは、客に提供している「飲み物の量が広告の記載よりはるかに少なく、半分ほどしか入っていないことも多い」と主張している。



( ̄▽ ̄) もう驚かなくなった。



メモ  ピンカスさんは、スターバックスのメニューにはベンティサイズの冷たい飲み物の容量は24液量オンス(約710ミリリットル)と書かれているにもかかわらず、実際にはカップの一番上の線まで注がれた液体量は14液量オンス(約410ミリリットル)しかなく、2006年4月以来、自分を含め数百万人の客が同社にだまされていると主張している。


こおりゃ 確かに本体少ねーかもw


でも、氷が少ねーと、それはそれで「冷えてない」って訴訟起こすよねw


メモ  スターバックスは、根拠がない訴えだと一蹴。「当社のお客様には、どの『アイスドリンク』にも氷が必須であることはご理解いただいております」


全ての人が満足する氷の量なんて無理だもんなー。


   こおりの量でおこりますかー・・・おりこうでないね。

    名前は、ピンカスですかw



k_line_a.gif

映画 「スタバのアイスドリンク量少ない」5.3億円超の賠償要求 米
【AFP=時事】米シカゴ(Chicago)在住の女性が、米コーヒーチェーン大手のスターバックス(Starbucks)を相手取り、アイスコーヒーやアイスティーなどの飲み物の量が広告の記載より少なく、過剰な料金を客に支払わせているとして500万ドル(約5億3000万円)以上の損害賠償を求める訴えを起こした。

 虚偽広告と消費者に対する詐欺だとして陪審による集団代表訴訟の形での裁判を要求しているステーシー・ピンカス(Stacy Pincus)さんは、客に提供している「飲み物の量が広告の記載よりはるかに少なく、半分ほどしか入っていないことも多い」と主張している。

 スターバックスでは通常、バリスタがアイスドリンクを提供する際は、プラスチック製のカップに印刷された一番上の黒い線まで飲み物を注ぎ、氷を入れる。

 ピンカスさんは、スターバックスのメニューにはベンティサイズの冷たい飲み物の容量は24液量オンス(約710ミリリットル)と書かれているにもかかわらず、実際にはカップの一番上の線まで注がれた液体量は14液量オンス(約410ミリリットル)しかなく、2006年4月以来、自分を含め数百万人の客が同社にだまされていると主張している。

 ピンカスさんは、アイスドリンクはホットドリンクに比べて値段が高いという点でもスターバックスを訴えている。

 スターバックスは、根拠がない訴えだと一蹴。「当社のお客様には、どの『アイスドリンク』にも氷が必須であることはご理解いただいております」として、「飲料調製にご不満がある場合は喜んで作り直します」と声明で述べている。
【翻訳編集】AFPBB News
posted by 金魚 at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

なんでいくつも記事読まんといかんのと思ったニュース

まずは、こちらから。
映画昨年の死刑、1600人以上=過去四半世紀で最大−アムネスティ報告

メモ 【ロンドン時事】国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)は6日、2015年の死刑執行に関する報告書を公表し、世界25カ国でこの年1年間、少なくとも1634人が死刑になったと発表した。1989年以降の統計上、人数で最大の記録となった。
 国別の執行数は多い順に(1)イラン(少なくとも977人)(2)パキスタン(326人)(3)サウジアラビア(少なくとも158人)。この3カ国で全体の約9割を占めた。
 ただ「最大の死刑執行国」とされる中国は国家機密として人数を公表していない。中国を含めれば実際の執行件数は大幅に増加する見込み。日本は3人だった。(2016/04/06-09:30)



朝日はと・・・
映画世界の死刑執行、昨年1634人 中国「数千人」は除く

メモ 国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部・ロンドン)は6日、昨年1年間に日本を含む世界25の国・地域で少なくとも1634人の死刑が執行されたと発表した。前年を573人(54%)上回り、1989年以降で最多を記録した。

 国別では多い順にイラン(少なくとも977人)、パキスタン(326人)、サウジアラビア(少なくとも158人)。執行件数を公表していない中国は総数に含まず、「数千人」と推計した。

 日本では昨年、3人の死刑が執行された。同団体は日本やインドネシアについて「精神(障害)や知的障害がある人が死刑を執行されたり、宣告を受けたりしている」と指摘した。

 一方、アフリカのコンゴ共和国とマダガスカル、南太平洋の島国フィジー、南米スリナムの4カ国が新たに死刑を廃止した。(ロンドン=渡辺志帆)



            L(゚□゚)」オーマイガ!  

死刑執行ダントツ世界一のちゅう禍を、
『執行件数を公表していない中国は総数に含まず、「数千人」と推計した。』
とスルーして、日本サゲ記事にw


こちらは、日経だけど、キョドウフシン社の記事
映画世界の死刑執行、昨年は過去25年で最多 人権団体が報告書

メモ  【ロンドン=共同】国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは6日、2015年の世界の死刑に関する報告書を発表し、死刑廃止国が世界の過半数となった一方で「過去25年以上の記録の中で最も多く死刑が執行された」と指摘した。イランやパキスタンなどで執行が増加しているとして懸念を表明した。

 アムネスティによると、昨年は25カ国・地域で少なくとも1634人の死刑が執行され、14年比で54%増になった。中国が突出し数千人に上ると推計するが、北朝鮮とともに確認が取れない国として具体的な数は示していない。

 増加の要因としては、禁止薬物に関連した刑執行が増えたほか、パキスタン政府が14年に起きた学校襲撃事件を受け、テロ事件について死刑の一時停止措置を解除したことなどを挙げた。

 日本の執行は3人で、報告書は「事前に通告することなく刑を執行している」と問題視。報道担当チアラ・ジョージオ氏は共同通信の取材に対し、14年に静岡地裁の再審開始決定で袴田巌さん(80)が釈放された後も「司法制度に改善が見られない」と批判した。

 一方、報告書はフィジーやマダガスカルなどが死刑を廃止したことで、廃止国は102に上り「世界の過半数の国が死刑を廃止した」と指摘した。死刑存続は58カ国・地域で、15年末時点で少なくとも2万292人の死刑囚がいるとみられる。〔共同〕



やっぱり、日本が嫌いなんだな。


BBC
映画世界の死刑増加に「強い懸念」 アムネスティ

メモ 国際人権団体「アムネスティ・インターナショナル」は5日、2015年に世界各国で処刑された人数の前年比が、1989年以来最高になったと報告した。昨年中に死刑執行された人は少なくとも1634人で、前年比50%増という。

死刑の89%はイラン、パキスタン、サウジアラビアで行われたという。

1634人という数字には中国は含まれていない。アムネスティによると、中国ではおそらく数千人が処刑されているが、記録は秘密とされ情報が得られていないと言う。

執行数が急増した一方でアムネスティは、2015年は初めて世界過半数の国々が死刑を廃止した年でもあると報告している。

2015年にはフィジー、マダガスカル、コンゴ共和国、スリナムが法改正して死刑を撤廃。モンゴルは死刑を廃止した新刑法が議会で成立した(施行は今年後半)。

アムネスティは、世界で最も死刑執行が多い国は依然として中国だと指摘。2015年には数千人が処刑され、数千人が死刑判決を受けたと推定している。中国では近年、執行数が減った可能性を示す兆候もあるが、情報が秘密にされているため確認できないという。



   朝日さん、ちゃんと記事書こうね。



BBC記事を基にしたレコードチャイナ
映画世界の死刑執行数、過去25年で最多=中国がトップで数千人か―英メディア

メモ 2016年4月7日、英BBC(中国語電子版)によると、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルはこのほど発表した15年の世界の死刑に関する報告書で「過去25年以上で最も多く死刑が執行された」と指摘した。国別で最も多かったのは中国で数千人に上るとみられる。

昨年は25カ国・地域で少なくとも前年比50%以上増の1634人の死刑が執行された。イランやパキスタンでの執行数が全体の89%を占めた。米国の執行数は28人で91年以来最低だった。一方、フィジーやマダガスカルなどが死刑を廃止した。

中国は「国家機密」として執行数を発表していない。しかし、アムネスティは「恐らく世界の他国の執行数をすべて合わせた数を上回るだろう」と予測。昨年は雲南省昆明市の昆明駅で起きた無差別殺傷事件(14年3月)のウイグル人の被告3人らの死刑が執行された。一方で、中国の執行数そのものは減少傾向にあるとみられる。(翻訳・編集/大宮)




さて、CNNは・・・
映画中国の死刑執行、昨年は数千人規模 国際人権団体

メモ 香港(CNN) 国際人権擁護団体アムネスティ・インターナショナルは7日までに、中国で昨年執行された死刑は数千人規模に達するとみられると報告した。入手し得た情報に基づく推定数字としており、同国では毎年数千人が死刑判決を受けているとも推測した。

同団体は先に、世界規模での死刑執行状況に関する年次報告書を発表し、昨年は少なくとも1634人が死刑に処されたとし、前年比で50%以上の激増を示したと伝えていた。

ただ、報告書には中国の数字が含まれていなかった。同国政府が過去に明らかにした数字が実態を大きく下回っていたことへの懸念がその理由となっていた。中国での死刑執行は他国をはるかに上回る件数になっているとの見方がある。

米コーネル大法科大学院の死刑問題研究グループによると、中国で2014年に死刑となったのは推定で少なくとも2400人。住民56万2500人当たり1人の計算となる。

アムネスティの中国担当調査員はCNNの取材に、中国の死刑執行を取り巻く状況は非常に不透明と指摘。
矛盾点の1つは、死刑が犯罪の抑止力になるとするなら全ての死刑判決が公にされるべきだが、国営メディアなどの執行に関する報道は減少していると主張した。



w( ̄Д ̄;)w オオオッ!!

記事のタイトルからして違うw




同じ事象から違う記事が出てくるのはこちらでも書いていますが・・・


まー、新聞社の恣意しだいっつうのは困ったもんだ。 







k_line_c.gif


映画 昨年の死刑、1600人以上=過去四半世紀で最大−アムネスティ報告
【ロンドン時事】国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)は6日、2015年の死刑執行に関する報告書を公表し、世界25カ国でこの年1年間、少なくとも1634人が死刑になったと発表した。1989年以降の統計上、人数で最大の記録となった。
 国別の執行数は多い順に(1)イラン(少なくとも977人)(2)パキスタン(326人)(3)サウジアラビア(少なくとも158人)。この3カ国で全体の約9割を占めた。
 ただ「最大の死刑執行国」とされる中国は国家機密として人数を公表していない。中国を含めれば実際の執行件数は大幅に増加する見込み。日本は3人だった。(2016/04/06-09:30)

朝日
映画 世界の死刑執行、昨年1634人 中国「数千人」は除く
国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部・ロンドン)は6日、昨年1年間に日本を含む世界25の国・地域で少なくとも1634人の死刑が執行されたと発表した。前年を573人(54%)上回り、1989年以降で最多を記録した。

 国別では多い順にイラン(少なくとも977人)、パキスタン(326人)、サウジアラビア(少なくとも158人)。執行件数を公表していない中国は総数に含まず、「数千人」と推計した。

 日本では昨年、3人の死刑が執行された。同団体は日本やインドネシアについて「精神(障害)や知的障害がある人が死刑を執行されたり、宣告を受けたりしている」と指摘した。

 一方、アフリカのコンゴ共和国とマダガスカル、南太平洋の島国フィジー、南米スリナムの4カ国が新たに死刑を廃止した。(ロンドン=渡辺志帆)

共同
映画 世界の死刑執行、昨年は過去25年で最多 人権団体が報告書
 【ロンドン=共同】国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは6日、2015年の世界の死刑に関する報告書を発表し、死刑廃止国が世界の過半数となった一方で「過去25年以上の記録の中で最も多く死刑が執行された」と指摘した。イランやパキスタンなどで執行が増加しているとして懸念を表明した。

 アムネスティによると、昨年は25カ国・地域で少なくとも1634人の死刑が執行され、14年比で54%増になった。中国が突出し数千人に上ると推計するが、北朝鮮とともに確認が取れない国として具体的な数は示していない。

 増加の要因としては、禁止薬物に関連した刑執行が増えたほか、パキスタン政府が14年に起きた学校襲撃事件を受け、テロ事件について死刑の一時停止措置を解除したことなどを挙げた。

 日本の執行は3人で、報告書は「事前に通告することなく刑を執行している」と問題視。報道担当チアラ・ジョージオ氏は共同通信の取材に対し、14年に静岡地裁の再審開始決定で袴田巌さん(80)が釈放された後も「司法制度に改善が見られない」と批判した。

 一方、報告書はフィジーやマダガスカルなどが死刑を廃止したことで、廃止国は102に上り「世界の過半数の国が死刑を廃止した」と指摘した。死刑存続は58カ国・地域で、15年末時点で少なくとも2万292人の死刑囚がいるとみられる。〔共同〕

BBC
映画 世界の死刑増加に「強い懸念」 アムネスティ
国際人権団体「アムネスティ・インターナショナル」は5日、2015年に世界各国で処刑された人数の前年比が、1989年以来最高になったと報告した。昨年中に死刑執行された人は少なくとも1634人で、前年比50%増という。

死刑の89%はイラン、パキスタン、サウジアラビアで行われたという。

1634人という数字には中国は含まれていない。アムネスティによると、中国ではおそらく数千人が処刑されているが、記録は秘密とされ情報が得られていないと言う。

執行数が急増した一方でアムネスティは、2015年は初めて世界過半数の国々が死刑を廃止した年でもあると報告している。

2015年にはフィジー、マダガスカル、コンゴ共和国、スリナムが法改正して死刑を撤廃。モンゴルは死刑を廃止した新刑法が議会で成立した(施行は今年後半)。

アムネスティは、世界で最も死刑執行が多い国は依然として中国だと指摘。2015年には数千人が処刑され、数千人が死刑判決を受けたと推定している。中国では近年、執行数が減った可能性を示す兆候もあるが、情報が秘密にされているため確認できないという。

報告によると、イランは2015年に少なくとも977人を処刑した。そのほとんどが麻薬関連。前年は743人だった。

アムネスティは、イランで処刑された中で少なくとも4人は、有罪となった事件を起こした当時、18歳未満だった。そのような未成年犯罪者の死刑執行は国際法に違反すると、アムネスティは批判している。

一方で、一時停止していた民間人の死刑執行を2014年12月に再開したパキスタンでは、アムネスティによると「国家容認の大量殺人」が繰り広げられ、少なくとも326人が絞首刑となった。アムネスティの記録ではパキスタンで年間過去最多という。

サウジアラビアでは死刑が2014年比76%増で、少なくとも158人が処刑されたという。ほとんどは斬首刑だったが、銃殺刑もあり、公衆の面前に遺体をさらすこともあったという。

昨年の死刑執行数では米国が世界5位だったが、合計28人という人数は米国では1991年以来最少だった。

アムネスティはさらに、2015年にはエジプトやソマリアなど一部の国で執行数が急増したと指摘。またチャドなど少なくとも6カ国が、2014年の執行数がゼロだったのに対して2015年には死刑を執行したという。

アムネスティのサリル・シェティ事務総長は「昨年の死刑急増に強い懸念を抱いている」と表明。

「世界各地でこれほどの多くの人が国家に処刑されたのは25年ぶりだ。2015年には複数の政府が、死刑は国民を安全にするという誤った前提のもとに人の命を次々に奪った」
シェティ氏は、「殺戮(さつりく)」を止めるよう呼びかけた。

レコードチャイナ
映画 世界の死刑執行数、過去25年で最多=中国がトップで数千人か―英メディア
2016年4月7日、英BBC(中国語電子版)によると、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルはこのほど発表した15年の世界の死刑に関する報告書で「過去25年以上で最も多く死刑が執行された」と指摘した。国別で最も多かったのは中国で数千人に上るとみられる。

昨年は25カ国・地域で少なくとも前年比50%以上増の1634人の死刑が執行された。イランやパキスタンでの執行数が全体の89%を占めた。米国の執行数は28人で91年以来最低だった。一方、フィジーやマダガスカルなどが死刑を廃止した。

中国は「国家機密」として執行数を発表していない。しかし、アムネスティは「恐らく世界の他国の執行数をすべて合わせた数を上回るだろう」と予測。昨年は雲南省昆明市の昆明駅で起きた無差別殺傷事件(14年3月)のウイグル人の被告3人らの死刑が執行された。一方で、中国の執行数そのものは減少傾向にあるとみられる。(翻訳・編集/大宮)


CNN
映画 中国の死刑執行、昨年は数千人規模 国際人権団体
香港(CNN) 国際人権擁護団体アムネスティ・インターナショナルは7日までに、中国で昨年執行された死刑は数千人規模に達するとみられると報告した。入手し得た情報に基づく推定数字としており、同国では毎年数千人が死刑判決を受けているとも推測した。

同団体は先に、世界規模での死刑執行状況に関する年次報告書を発表し、昨年は少なくとも1634人が死刑に処されたとし、前年比で50%以上の激増を示したと伝えていた。

ただ、報告書には中国の数字が含まれていなかった。同国政府が過去に明らかにした数字が実態を大きく下回っていたことへの懸念がその理由となっていた。中国での死刑執行は他国をはるかに上回る件数になっているとの見方がある。

米コーネル大法科大学院の死刑問題研究グループによると、中国で2014年に死刑となったのは推定で少なくとも2400人。住民56万2500人当たり1人の計算となる。

アムネスティの中国担当調査員はCNNの取材に、中国の死刑執行を取り巻く状況は非常に不透明と指摘。矛盾点の1つは、死刑が犯罪の抑止力になるとするなら全ての死刑判決が公にされるべきだが、国営メディアなどの執行に関する報道は減少していると主張した。

ただ、改善の兆しも見られ、死罪に相当する犯罪件数は11年に13件、昨年はさらに9件減ったと指摘。核物質密輸など一部の犯罪は死罪の対象から外れ、死刑執行される事例も極めて少ないとしている。中国は14年末、死刑囚からの臓器摘出を段階的に廃止する方針も示していた。

中国では犯罪で無実の者が死刑となる事例も多数表面化しており、死刑制度への反対や批判を強める形ともなっている。今年2月には、内モンゴル自治区で女性の暴行や殺害で有罪となり、死刑となった男性の冤罪(えんざい)が判明し、当局者27人の処罰が発表された。事件は1996年に起き、当時18歳の男性が判決から数カ月内に死刑に処されていた。しかし、9年後に連続レイプ、殺人事件で有罪となった被告が96年の事件の犯行を認め、地元メディアは大きく扱っていた。

同自治区の裁判所は14年12月に18歳男性の死刑判決を撤回して謝罪し、両親に賠償金を支払っていた。

アムネスティの中国担当調査員は、中国政府の言論の自由への締め付けもあり同国内で死刑制度への広範かつ公然とした反対運動が起きるのは不可能と指摘。しかし、死刑制度を疑問視するような全体的な変化は生じていると述べた。その上でこの問題に関する十分な報道がない限り、変化を見極めることは困難とも断じた。













posted by 金魚 at 18:41| Comment(11) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

クジョウがでるね。

映画 トランプ氏大暴言 米軍撤退で日韓の核保有を容認!? 安保再交渉も

メモ 米大統領選の共和党候補者選びで首位を走る実業家のドナルド・トランプ氏(69)が、東アジアの安全保障情勢を激変させかねない衝撃発言を披露した。自身が大統領に就任した場合、日本と韓国の核兵器保有を容認し、在日、在韓米軍を撤退させ、日米安全保障条約について再交渉する用意があるとの考えを示したのだ。日本人に「自分の国は自分で守る」という、独立国家の基本理念を再認識させそうだ。

 これは米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)が26日、トランプ氏の独占インタビューとして報じた。

 トランプ氏はまず、日米安保について「片務的な取り決めだ。米国には巨額の資金を日本の防衛に費やす余裕はない。(日本の駐留経費負担は)実際のコストよりはるかに少ない」といい、日米安保条約の再改定も視野にあることを明らかにした。

 さらに、日本と韓国が駐留経費の負担を大幅に増やさなければ「喜んでではないが、米軍を撤退させることをいとわない」と明言。日韓が北朝鮮と中国から自国を防衛するために、核兵器を独自に保有することを否定しないとした。

 トランプ氏はこれまでも、「日米安保は不公平だ」と負担増を求める意向を示していたが、核保有容認や米軍撤退の可能性に言及したのは初めて。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「トランプ氏の発言は、米国内にある一種のリアリズムを反映している」といい、続けた。

 「トランプ氏は日米安保だけでなく、北大西洋条約機構(NATO)についても『米国は過度な負担に耐えられない』『国益のために再定義・再調整する』と主張している。これは米国民に支持を広めつつあり、民主党大統領となっても米軍の海外へのコミットメント(関与)は引き気味になるだろう。日本は『独立国家は自主防衛が基本で、足らざる部分を同盟関係で補う』という安全保障の常識について真剣に考える時代に入った」




>『独立国家は自主防衛が基本で、足らざる部分を同盟関係で補う』


これが安全保障の常識であるというのであれば、トランプ氏の発言は大暴言でもなんでもない、極めてまっとうな発言ということでありますな。



独立国家は自主防衛が基本

            「自分の国は自分で守る」


そんな国際常識というより道理をそっちのけで、

『戦争法案ガー』といまだに叫んでいるお花畑がいらっしゃる。



憲法9ジョウガー。


  はい、クジョウがでました。


春だもんね。 



よし、これでナイナイしたw


k_line_a.gif

映画 トランプ氏大暴言 米軍撤退で日韓の核保有を容認!? 安保再交渉も
米大統領選の共和党候補者選びで首位を走る実業家のドナルド・トランプ氏(69)が、東アジアの安全保障情勢を激変させかねない衝撃発言を披露した。自身が大統領に就任した場合、日本と韓国の核兵器保有を容認し、在日、在韓米軍を撤退させ、日米安全保障条約について再交渉する用意があるとの考えを示したのだ。日本人に「自分の国は自分で守る」という、独立国家の基本理念を再認識させそうだ。

 これは米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)が26日、トランプ氏の独占インタビューとして報じた。

 トランプ氏はまず、日米安保について「片務的な取り決めだ。米国には巨額の資金を日本の防衛に費やす余裕はない。(日本の駐留経費負担は)実際のコストよりはるかに少ない」といい、日米安保条約の再改定も視野にあることを明らかにした。

 さらに、日本と韓国が駐留経費の負担を大幅に増やさなければ「喜んでではないが、米軍を撤退させることをいとわない」と明言。日韓が北朝鮮と中国から自国を防衛するために、核兵器を独自に保有することを否定しないとした。

 トランプ氏はこれまでも、「日米安保は不公平だ」と負担増を求める意向を示していたが、核保有容認や米軍撤退の可能性に言及したのは初めて。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「トランプ氏の発言は、米国内にある一種のリアリズムを反映している」といい、続けた。

 「トランプ氏は日米安保だけでなく、北大西洋条約機構(NATO)についても『米国は過度な負担に耐えられない』『国益のために再定義・再調整する』と主張している。これは米国民に支持を広めつつあり、民主党大統領となっても米軍の海外へのコミットメント(関与)は引き気味になるだろう。日本は『独立国家は自主防衛が基本で、足らざる部分を同盟関係で補う』という安全保障の常識について真剣に考える時代に入った」
posted by 金魚 at 20:51| Comment(37) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

ほんとにババ引きたいのかw

映画トランプ氏が7州制す…指名獲得が現実味

メモ  【ワシントン=小川聡】米大統領選の指名候補争いは1日、10を超える予備選・党員集会が集中する「スーパーチューズデー」が行われた。

 民主党では、12州・地域で8勝を挙げたヒラリー・クリントン前国務長官(68)が、獲得した代議員数でバーニー・サンダース上院議員(74)に大差を付け、指名獲得に向けて大きく前進。共和党は不動産王ドナルド・トランプ氏(69)が11州中7州で勝利。政治経験ゼロのトランプ氏の指名獲得が現実味を帯びてきた。



アイヤイアイヤイヤー 


この世論調査はなんだったんだ。
     bye2.gif



世界に君臨する超大国の大統領に、政治経験ゼロのお人がなっちまうのかぁ?



やだw


そりゃあ、政治経験があったって危ねートンチキは我が国の北のほうにいくらでもいるんだけどさ。



最も重要な同盟国のドンが、政治ドシロートなんて、


やだw



ちゃんとカードを切ってからゲーム始めようね。


もいちどシャッフルしてくれませんかぁ。



k_line_c.gif


映画 トランプ氏が7州制す…指名獲得が現実味
 【ワシントン=小川聡】米大統領選の指名候補争いは1日、10を超える予備選・党員集会が集中する「スーパーチューズデー」が行われた。

 民主党では、12州・地域で8勝を挙げたヒラリー・クリントン前国務長官(68)が、獲得した代議員数でバーニー・サンダース上院議員(74)に大差を付け、指名獲得に向けて大きく前進。共和党は不動産王ドナルド・トランプ氏(69)が11州中7州で勝利。政治経験ゼロのトランプ氏の指名獲得が現実味を帯びてきた。

 クリントン氏は、大票田のテキサスやジョージア、バージニアなど南部6州で30ポイント近い大差を付けて勝利。サンダース氏は地元バーモント州とオクラホマ、コロラド、ミネソタの計4州で勝利したが、比例配分される代議員獲得数で大差が付き、過去4戦と合わせると、その差は200前後に差が広がる見通しだ。
posted by 金魚 at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

アラブる神々

映画サウジ政府、イランとの戦争許さず=副皇太子

メモ [リヤド 7日 ロイター] - サウジアラビアのムハンマド副皇太子は、同国とイランとの戦争は大惨事の始まりになるとし、政府はそれを許さないとの考えを示した。エコノミスト誌が7日伝えた。

国防相を務める副皇太子は同誌のインタビューで「(戦争は)われわれが全く予測しない事態であり、それを煽る人々は正気ではない」と発言。

サウジアラビア政府は米国が中東への関与を弱めていることを懸念しているとし、「米国は世界のナンバーワンであることを自覚すべきで、それに見合った行動を取る必要がある」と述べた。




道義的にすべきでないということじゃなくて、金がないからやれないみたいだ。 


映画財政難のサウジ、国営石油の上場検討 時価総額数兆ドルか

メモ ロンドン(CNNMoney) 世界最大の石油企業であるサウジアラビアの国営サウジアラムコは9日までに、同社もしくは一部の子会社の株式上場などを含む民間投資の受け入れ策を検討していることを明らかにした。

サウジ政府は過去10年で最低水準とされる原油安に襲われて厳しい財政難に直面しており、株式上場で歳入確保を図る狙いとみられる。

米シンクタンクのブルッキングス研究所ドーハ・センターのエネルギー問題の専門家は、サウジは歳入不足に陥っているものの国防費や補助金の額は統制出来ない状況を呈しており、手持ち資金の確保に躍起となっていると指摘した。




するってえとなにかい 熊さん、戦費調達できりゃあ、やるのかい?




映画
サウジアラビア 国営石油上場を検討 時価総額はアップルの倍、118兆円か


メモ【ロンドン共同】世界最大の石油会社であるサウジアラビアの国営サウジアラムコは8日、声明を発表し、株式上場を検討していることを明らかにした。全株を上場した場合の時価総額は1兆ドル(約118兆円)超との見方があり、世界首位の米アップルの2倍程度となる。原油安の長期化で落ち込んでいる歳入を補うのが狙いとみられる。

 サウジのムハンマド副皇太子は8日までの英誌エコノミストのインタビューで、上場検討に言及していた。

 エコノミストなどによると、アラムコの原油などの埋蔵量は約2610億バレルで、石油メジャーの米エクソンモービルの10倍を超えるという。

 サウジは今後数カ月で上場について結論を出す予定。エコノミストは当初5%の株を放出するとの見方を示した。

 サウジは2016年度予算で3262億サウジ・リヤル(約10兆2600億円)の赤字を見込んでいる。国際通貨基金(IMF)は昨年、原油安が続いた場合、サウジの外貨準備は5年未満で枯渇すると警告するなど財政は窮迫している。

 ムハンマド副皇太子は昨年1月に即位したサルマン国王の息子で、国防相や経済発展に関する機関の責任者を務めている。




時価総額は1兆ドル(約118兆円)超 


あっらー! スゴイな。


中東が戦乱になれば原油も値上がりするだろうしなー。


あの国は「自制を」なんて言いながら裏じゃ煽っているんだろうね。

ヤブから棒にピストルぶっ放した奴もいたっけ。

保安官だって? おまいが一番不安感与えるんだよ。


>サウジアラビア政府は米国が中東への関与を弱めていることを懸念しているとし、「米国は世界のナンバーワンであることを自覚すべきで、それに見合った行動を取る必要がある」と述べた。


そんなこと言うと、あいつは調子こいちゃうから。



k_line_a.gif


映画 サウジ政府、イランとの戦争許さず=副皇太子
[リヤド 7日 ロイター] - サウジアラビアのムハンマド副皇太子は、同国とイランとの戦争は大惨事の始まりになるとし、政府はそれを許さないとの考えを示した。エコノミスト誌が7日伝えた。

国防相を務める副皇太子は同誌のインタビューで「(戦争は)われわれが全く予測しない事態であり、それを煽る人々は正気ではない」と発言。

サウジアラビア政府は米国が中東への関与を弱めていることを懸念しているとし、「米国は世界のナンバーワンであることを自覚すべきで、それに見合った行動を取る必要がある」と述べた。


映画 財政難のサウジ、国営石油の上場検討 時価総額数兆ドルか
ロンドン(CNNMoney) 世界最大の石油企業であるサウジアラビアの国営サウジアラムコは9日までに、同社もしくは一部の子会社の株式上場などを含む民間投資の受け入れ策を検討していることを明らかにした。

サウジ政府は過去10年で最低水準とされる原油安に襲われて厳しい財政難に直面しており、株式上場で歳入確保を図る狙いとみられる。

同社は世界の原油生産量のうち12%を占める。確認済みの埋蔵量でも世界全体の約15%に当たる約2610億バレルを押さえている。

石油関連収入はサウジの財源の75%に達する。しかし、長期化する原油安で歳入は目減りしており、支出削減やガソリン価格を50%値上げするなどの対応策を強いられている。2015年の国家予算は約1000億ドルの赤字ともなっていた。

原油価格は過去18カ月の間、1バレル100ドル超から33ドル超に大幅に下落している。

米シンクタンクのブルッキングス研究所ドーハ・センターのエネルギー問題の専門家は、サウジは歳入不足に陥っているものの国防費や補助金の額は統制出来ない状況を呈しており、手持ち資金の確保に躍起となっていると指摘した。

アラムコによる新規株式公開(IPO)の検討を最初に報じた英誌エコノミストによると、株式上場した場合の時価総額は数兆ドルに達する可能性がある。全てのサウジ企業の時価総額の全体額を上回り、米アップルもしのぐ水準となる。

株式上場された石油企業の最大手である米エクソンモービルの時価総額は約3140億ドル。同社が支配する確認済みの埋蔵量はアラムコの約1割程度となっている。

ただ、アラムコの巨大な企業規模を考えた場合、サウジの市場でIPOが可能かとの疑問も出ている。

アラムコは1930年代に創業し、当初はアラビアン・アメリカン・オイル・カンパニーと呼ばれた。1970年代後半に完全に国営化された。サウジ国内の100カ所以上で油田を発見し、従業員は約6万人となっている。


映画 サウジアラビア 国営石油上場を検討 時価総額はアップルの倍、118兆円か
【ロンドン共同】世界最大の石油会社であるサウジアラビアの国営サウジアラムコは8日、声明を発表し、株式上場を検討していることを明らかにした。全株を上場した場合の時価総額は1兆ドル(約118兆円)超との見方があり、世界首位の米アップルの2倍程度となる。原油安の長期化で落ち込んでいる歳入を補うのが狙いとみられる。

 サウジのムハンマド副皇太子は8日までの英誌エコノミストのインタビューで、上場検討に言及していた。

 エコノミストなどによると、アラムコの原油などの埋蔵量は約2610億バレルで、石油メジャーの米エクソンモービルの10倍を超えるという。

 サウジは今後数カ月で上場について結論を出す予定。エコノミストは当初5%の株を放出するとの見方を示した。

 サウジは2016年度予算で3262億サウジ・リヤル(約10兆2600億円)の赤字を見込んでいる。国際通貨基金(IMF)は昨年、原油安が続いた場合、サウジの外貨準備は5年未満で枯渇すると警告するなど財政は窮迫している。

 ムハンマド副皇太子は昨年1月に即位したサルマン国王の息子で、国防相や経済発展に関する機関の責任者を務めている。

posted by 金魚 at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

けーたいな話

映画【衝撃】800年前の携帯電話が出土した! 世界史を塗り替える大発見か!?=オーストリア

メモ  現在、オーストリアの遺跡発掘現場から出土したという“あるモノ”に、世界中のオカルト愛好家たちからどよめきの声が上がっている。それもそのはず、問題の出土品とは、なんと今から“800年前”の携帯電話だというのだ! 早速、現物の写真をご覧いただこう。

 12個並んだダイヤルボタン、そして楕円形のカーソルキー、さらにその上に搭載されたディスプレイ――これはまさしく、90年代半ばに普及したストレート式の携帯電話(もしくはPHS)そのものではないか! さすがに数百年の時を経てかなり朽ち果てているようだが、あらゆる特徴が、約20年前に私たちが持ち歩いていた、懐かしいあの電話機と一致している!!

 今月24日、海外メディア「Disclose.tv」が報じたところによると、問題の携帯電話はオーストリアのとある遺跡発掘現場にて今年発見されたものだという。13世紀の地層から出土したため、今から約800年前のものだと考えられている。ボタンに刻まれた楔型の模様は、当時イラクやイランで用いられていた書体のようだ。なお、出土品を目にしたUFO研究家ダニエル・ムニョス氏も、「現代の携帯電話とあまりにも似すぎている」としてこれが800年前の携帯電話であると太鼓判を押している模様。





ん? タイトル打ち間違ってたか・・・


けーたいな話じゃなくて、


けったいな話でした。dogeza2s.gif



4カ月くらい記事が早かったんじゃないかな。



k_line_a.gif


映画 【衝撃】800年前の携帯電話が出土した! 世界史を塗り替える大発見か!?=オーストリア
 現在、オーストリアの遺跡発掘現場から出土したという“あるモノ”に、世界中のオカルト愛好家たちからどよめきの声が上がっている。それもそのはず、問題の出土品とは、なんと今から“800年前”の携帯電話だというのだ! 早速、現物の写真をご覧いただこう。

 12個並んだダイヤルボタン、そして楕円形のカーソルキー、さらにその上に搭載されたディスプレイ――これはまさしく、90年代半ばに普及したストレート式の携帯電話(もしくはPHS)そのものではないか! さすがに数百年の時を経てかなり朽ち果てているようだが、あらゆる特徴が、約20年前に私たちが持ち歩いていた、懐かしいあの電話機と一致している!!

 今月24日、海外メディア「Disclose.tv」が報じたところによると、問題の携帯電話はオーストリアのとある遺跡発掘現場にて今年発見されたものだという。13世紀の地層から出土したため、今から約800年前のものだと考えられている。ボタンに刻まれた楔型の模様は、当時イラクやイランで用いられていた書体のようだ。なお、出土品を目にしたUFO研究家ダニエル・ムニョス氏も、「現代の携帯電話とあまりにも似すぎている」としてこれが800年前の携帯電話であると太鼓判を押している模様。

 この発見が本当であれば、世界史を揺るがす大発見であることは間違いない。教科書に書かれている“本当の歴史”しか信じる事ができない人々にとっては、決して認めることができないものだろう。今後さまざまな圧力によって、800年前の携帯電話発見の事実が闇に葬り去られる可能性もあるかもしれない。しかし、未来の人類がタイムマシンを完成させ、13世紀の世界に降り立ち、彼らに無線通信技術を授けていたとしたら? また、13世紀の世界に、高度な技術を持った地球外生命体がやって来ていたとしたら?

 スマホ全盛の現在、街ではガラスの板をさすっている人の姿ばかりが目につくようになった。しかし今回の出土品を目にし、携帯電話にじゃらじゃらと沢山のストラップをつけ、親指でボタンを連打していた20年前を懐かしく思い出した読者も多いのではないだろうか。いずれにしても、800年前の携帯電話が今後どのように考古学者たちの間で扱われることになるのか目が離せない。
(編集部)
posted by 金魚 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

やっぱりババみたいだw

映画トランプ氏の大統領選出「恥ずかしい」50%

メモ アメリカ大統領選挙で過激な発言を続けるトランプ氏は、共和党の候補として依然、支持率でトップを走っていますが、有権者の半数はトランプ氏を大統領に選出するのは「恥ずかしい」と考えていることがわかりました。

 アメリカ東部のクイニピアック大学が発表した世論調査では、不動産王のトランプ氏が支持率28%を獲得して首位でした。しかし、大統領に選出された場合、誇らしいか、恥ずかしいかという設問に対しては、有権者全体の50%が「恥ずかしい」と回答。共和・民主両党の候補者決定後の一般選挙では、苦しい戦いとなる可能性を示しています。

 トランプ氏は21日、民主党本命クリントン候補の過去の大統領選での敗北を性的な言葉で揶揄するなど、過激な発言を続けています



この前の記事で、

まさか、このまま候補になっちまわないよね?

大統領になんかならないよね?


って心配したけれども・・・



大丈夫だw



主義でもなく、政策でもなく、


『大統領になると恥ずかしい』www


やっぱ、ババはみんな引きたくないのね。 



k_line_a.gif


映画 トランプ氏の大統領選出「恥ずかしい」50%
アメリカ大統領選挙で過激な発言を続けるトランプ氏は、共和党の候補として依然、支持率でトップを走っていますが、有権者の半数はトランプ氏を大統領に選出するのは「恥ずかしい」と考えていることがわかりました。

 アメリカ東部のクイニピアック大学が発表した世論調査では、不動産王のトランプ氏が支持率28%を獲得して首位でした。しかし、大統領に選出された場合、誇らしいか、恥ずかしいかという設問に対しては、有権者全体の50%が「恥ずかしい」と回答。共和・民主両党の候補者決定後の一般選挙では、苦しい戦いとなる可能性を示しています。

 トランプ氏は21日、民主党本命クリントン候補の過去の大統領選での敗北を性的な言葉で揶揄するなど、過激な発言を続けています。
posted by 金魚 at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

共和党員はババ引いちゃうのか。

映画発言は批判の的でも…トランプ氏の支持率最高に

メモ 【ラスベガス=大木聖馬】2016年米大統領選の共和党指名候補争いで首位に立つ不動産王ドナルド・トランプ氏(69)がイスラム教徒の米国入国禁止を求めた今月7日の発言後、支持率を大幅に伸ばし、14日発表の世論調査では自身最高の41%を記録した。

 発言は海外でも批判の的となったが、米国内では保守層を中心に支持が広がっている。

 調査は米モンマス大が10〜13日に行った電話調査で、トランプ氏は10月中旬の前回調査から13ポイント増。2位のテッド・クルーズ上院議員(14%)、3位のマルコ・ルビオ上院議員(10%)を大きく引き離している。

 トランプ氏は14日の集会でもシリア難民に言及。「私が大統領選に勝ったらシリア難民は(シリアに)戻るだろう」と発言した。



こういうのを見ると、混沌としたときに独裁者が生まれるってのが理解できるなー。


まさか、このまま候補になっちまわないよね?

大統領になんかならないよね?

どうか大統領選挙が終わるまで、ISILのテロが起きませんように。


あっ!


大統領選が終わればテロが起きてもいいという意味ではありません。



k_line_a.gif


映画 発言は批判の的でも…トランプ氏の支持率最高に
【ラスベガス=大木聖馬】2016年米大統領選の共和党指名候補争いで首位に立つ不動産王ドナルド・トランプ氏(69)がイスラム教徒の米国入国禁止を求めた今月7日の発言後、支持率を大幅に伸ばし、14日発表の世論調査では自身最高の41%を記録した。

 発言は海外でも批判の的となったが、米国内では保守層を中心に支持が広がっている。

 調査は米モンマス大が10〜13日に行った電話調査で、トランプ氏は10月中旬の前回調査から13ポイント増。2位のテッド・クルーズ上院議員(14%)、3位のマルコ・ルビオ上院議員(10%)を大きく引き離している。

 トランプ氏は14日の集会でもシリア難民に言及。「私が大統領選に勝ったらシリア難民は(シリアに)戻るだろう」と発言した。
posted by 金魚 at 01:31| Comment(17) | TrackBack(0) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_04.gif