2016年10月25日

長屋噺



 一カ月ってのはいくらなんでも長すぎませんかね、ご隠居。

ご隠居 まぁ、人生を考えれば、ひと月なんてのはほんの一瞬だな。

八 そりゃー、ジジィの目から見りゃ一瞬かもしれねーけど、若いもんからしたら、長すぎでしょ。

ご隠居 こら、爺とはなんだ、失礼な。

八、あ、うっかりだー。でも、こりゃー、(ピー)の癖がうつっちまったんだな。親子だね。

ご隠居 これこれ、めったなことを言うもんじゃありません。壁に耳あり障子に目ありだ。

熊 「未成年なので」って、あっしら別に冷たい目でなんか見ませんよ。病気じゃしかたがないやね。

八 するってえとなにかい、熊さん、大人なら温かい目で見守らなくていいのかな? (ピー)も疲れてばっかで休んでるよな。

ご隠居 こらこら、お前はまたそんな危ないことを言う。やめなさい。だがな、「未成年なので温かい目で見守っていただきたい」って、あれはたぶんうっかり本音が出ちまったんだな。

熊 ギャハハハハハ。
  
八 あれ、俺たちなんの話をしてたんだっけ。

ご隠居 鉄んところの娘が病気で奉公先から戻っている話だよ。

熊 ぷっw



注)小話と記事は全く関連性はありません。



k_line_a.gif

映画 愛子さま1カ月登校せず 小田野大夫「温かい目で」
 皇太子ご夫妻の長女愛子さま(14)の体調不良による学校欠席が1カ月に及んでいる。宮内庁の小田野展丈東宮大夫は25日の記者会見で「侍医によると、少しずつ快方に向かっているが、回復にはもう少し時間が必要。未成年なので温かい目で見守っていただきたい」と話した。

 愛子さまは、夏休み明けのテストや運動会の練習で疲れが出て、胃腸の弱りやふらつきがあり、9月26日から休んでいる。10月6日に雅子さまが付き添って宮内庁病院に赴き、検査を受けたが、特に問題はなかったという。

 小田野大夫は「昨日は庭を少し散歩し、一日中寝込んでいる状況ではない」と説明。登校時期の見通しは立っていないという。

 雅子さまは10月21〜23日、皇太子さまの岩手県訪問に同行予定だったが、愛子さまの看病などで疲れが出て、見送った。

 今夏、愛子さまは、都内で開かれた「水の日」行事や長野県松本市で催された「山の日」式典に出席するなど皇太子ご夫妻の公務に同行し、忙しい夏休みを過ごした。

 愛子さまは学習院初等科2〜4年生のころ、通学に不安感を訴え、欠席が続いたり、雅子さまが付き添って登校したりした時期があった。(共同)
posted by 金魚 at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ヘイブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

出席扱い

講演会に行くと・・・



研修カード出して、出席のポイントもらって・・・

主催者の挨拶が終わったら・・・

肝心の講演聴かずに帰っちゃう人いるんだよね。



一応出席扱いになるんだけど・・・


意味がないんじゃないの。



そういうのって、出席って言わないでしょ!


え、何の話だですって?


オイラの見聞きした話です。(´・ω・`)



k_line_c.gif
posted by 金魚 at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘイブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_04.gif