2010年05月10日

タイゾーのカテゴリ残ってました。

映画 元巨人選手の中畑氏と杉村氏を擁立へ たちあがれ日本


メモ たちあがれ日本は、夏の参院選比例区にプロ野球の元巨人内野手の中畑清氏(56)と元衆院議員の杉村太蔵氏(30)を擁立する方針を固めた。



               b_shibas.gif
            やれやれ




記事書くのアホくさいので、ゲンダイさんの記事を・・・


映画 正気か!?たちあがれ日本 タイゾー前議員擁立誰が決めた



メモ 「たちあがれ日本」が、夏の参院選の比例代表に、元巨人の中畑清氏(56)と杉村太蔵前衆院議員(30)を擁立する方針を固めた。
 絶好調男はともかく、タイゾーなんて、タナボタ当選した議員時代は、軽率な言動しか話題にならなかった人物だ。昨年の衆院選では「誰が何と言おうと北海道1区から出馬する」とタンカを切りながら、「勝てる見込みがない」と、戦わずして逃げた。
 たちあがれ日本の結党時、応援団長の石原都知事は「年寄りばかりと言うのは簡単だが、30〜50代の中に、この国を憂えている人間がどれだけいるのか」と息巻いていたが、まさか、このアンちゃんに手を差し伸べるとは……。




    これでも、きれいなおねーさんは、支持するのかなー 犬




k_line_c.gif



映画 元巨人選手の中畑氏と杉村氏を擁立へ たちあがれ日本
 たちあがれ日本は、夏の参院選比例区にプロ野球の元巨人内野手の中畑清氏(56)と元衆院議員の杉村太蔵氏(30)を擁立する方針を固めた。

 中畑氏については、同党の与謝野馨共同代表が9日、記者団に「選挙は政策だけではなく、国民の共感を呼ぶことが必要。中畑さんは国民の共感を呼ぶ人柄と信頼感をもっている」と述べた。中畑氏は長嶋茂雄元巨人監督と相談のうえ、11日に正式に回答するという。

 杉村氏は2005年の郵政解散による総選挙で自民党から大量当選した「小泉チルドレン」の1人。09年の総選挙では同党の公認を得られず、立候補を断念していた。


映画 正気か!?たちあがれ日本 タイゾー前議員擁立誰が決めた
「たちあがれ日本」が、夏の参院選の比例代表に、元巨人の中畑清氏(56)と杉村太蔵前衆院議員(30)を擁立する方針を固めた。
 絶好調男はともかく、タイゾーなんて、タナボタ当選した議員時代は、軽率な言動しか話題にならなかった人物だ。昨年の衆院選では「誰が何と言おうと北海道1区から出馬する」とタンカを切りながら、「勝てる見込みがない」と、戦わずして逃げた。
 たちあがれ日本の結党時、応援団長の石原都知事は「年寄りばかりと言うのは簡単だが、30〜50代の中に、この国を憂えている人間がどれだけいるのか」と息巻いていたが、まさか、このアンちゃんに手を差し伸べるとは……。
 一体、誰が擁立を決めたのか。
「与謝野馨共同代表でしょう。議員当時、タイゾー君の後見人を買って出たのは、小泉元首相の秘書官だった飯島勲氏です。飯島氏は『与謝野シンパ』で、福田元首相が選ばれた総裁選では“福田憎し”から与謝野氏を総裁候補に担ぎ出そうとした経緯もある。飯島氏が『スギムラを頼む』と与謝野氏に連絡を入れ、与謝野氏も断るに断れなかったのでは」(政界関係者)
 他の目玉候補には、文芸評論家の福田和也氏(49)や、社会学者の宮台真司氏(51)の名前も浮上している。
 こちらは石原都知事との縁らしいが、元プロ野球選手から学者まで候補者はバラバラ。統一感はゼロだ。
「結党メンバーが、それぞれ勝手に候補を探しているのです。もともと、与謝野、平沼赳夫、園田博之……と理念も政策も違う寄せ集め集団だから、口説く候補者までバラバラ。候補者選定の基準もハッキリしない。政党としての体を成していませんよ」(政界関係者)
 過去の例からみても、少数政党の比例選は100万票以上を獲得して、1人当選させるのが、やっと。国民の期待度ゼロの新党に、それだけの票は望めない。タイゾーの当選は苦しい。


posted by 金魚 at 20:48| Comment(5) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

タイゾーに冷たいぞー

映画 杉村太蔵氏擁立せず 地元自民など決定 北海道1区


メモ 次期衆院選の北海道1区(札幌市中央区など)の公認候補者を選考していた自民党道連や地元経済界は27日、杉村太蔵衆院議員(28)=比例区南関東ブロック=を擁立せず、「YOSAKOIソーラン祭り」創始者の長谷川岳氏(36)を推すことを決めた。


メモ 北海道1区の現職は、元道知事で衆院副議長の横路孝弘氏(民主)。自民党本部には、対抗馬として知名度が高く、市立札幌藻岩高校出身の杉村氏を推す声が強かった。しかし、地元には「軽薄な
印象が強すぎる」「名前が知れていればいいというものではない」と反発する向きが多く、「札幌の代表にふさわしい人物」として長谷川氏が浮上した。




雨「軽薄な印象が強すぎる」

雨「名前が知れていればいいというものではない」




その軽薄な男を前回は、公認したんだよー がく〜(落胆した顔)




映画 太蔵氏もピンチ!候補選考会から反感


メモ11日に国会内で杉村氏が「公認するかしないかは党の判断。選挙に出馬するかしないかは私の判断」「いくら年が若いからといって私は現職ですよ」などと発言したため、地元の自民党関係者から「選考会をバカにした発言だ!」などと反発の声が続出。それに加え、「杉村氏が演説会の日程を尋ねても返答しなかったり、プロフィルなどの書類を送ってこなかった」(道連関係者)ため、当初予定された2人による演説会と党員意向調査が中止となり、地元の自民党関係者は「長谷川氏支持」の流れに一気に傾いた。




雨「公認するかしないかは党の判断。選挙に出馬するかしないかは私の判断」



最後まで、ツッパレー 猫



メモ 杉村氏は「どうあろうと北海道1区から出る」と公言しており、分裂選挙になる可能性も出てきた。




 るんるん 公認はヤーレン 騒乱、騒乱
ソーランソーランソーラン(ハイハイ)。



               chisik6.jpg
                ドッコイショー、ドッコイショ



タイゾー、出馬したいなら、もっとブログの更新しとけよ。




k_line_a.gif



映画 杉村太蔵氏擁立せず 地元自民など決定 北海道1区

2007年12月27日11時35分

 次期衆院選の北海道1区(札幌市中央区など)の公認候補者を選考していた自民党道連や地元経済界は27日、杉村太蔵衆院議員(28)=比例区南関東ブロック=を擁立せず、「YOSAKOIソーラン祭り」創始者の長谷川岳氏(36)を推すことを決めた。杉村氏は05年の郵政解散に伴う総選挙で大量当選した「小泉チルドレン」の1人で、地元の北海道から立候補したいと訴えていた。杉村氏は「どうあろうと北海道1区から出る」と公言しており、分裂選挙になる可能性も出てきた。

 この日、道議らで構成する選考委が札幌市内で開かれ、全会一致で長谷川氏を党本部に推薦することを決めた。

 北海道1区の現職は、元道知事で衆院副議長の横路孝弘氏(民主)。自民党本部には、対抗馬として知名度が高く、市立札幌藻岩高校出身の杉村氏を推す声が強かった。しかし、地元には「軽薄な印象が強すぎる」「名前が知れていればいいというものではない」と反発する向きが多く、「札幌の代表にふさわしい人物」として長谷川氏が浮上した。

 杉村氏は「公認するかしないかは党の判断。選挙に出馬するかしないかは私の判断」と述べ、公認の有無にかかわらず出馬する考えを示している。

 道連会長の今津寛衆院議員は「政治家として決まったことに従う努力をしてもらいたい」と話した。
朝日


映画 太蔵氏もピンチ!候補選考会から反感

 次期衆院選の候補者を決める自民党北海道1区選考委員会が27日、選挙区の札幌市で開かれる。小泉チルドレンの代表格・杉村太蔵衆院議員(28)=比例南関東ブロック=とYOSAKOIソーラン祭り創設者の長谷川岳氏(36)の2人が最終選考に残っているが、委員会は長谷川氏を推薦する方向だ。

 11日に国会内で杉村氏が「公認するかしないかは党の判断。選挙に出馬するかしないかは私の判断」「いくら年が若いからといって私は現職ですよ」などと発言したため、地元の自民党関係者から「選考会をバカにした発言だ!」などと反発の声が続出。それに加え、「杉村氏が演説会の日程を尋ねても返答しなかったり、プロフィルなどの書類を送ってこなかった」(道連関係者)ため、当初予定された2人による演説会と党員意向調査が中止となり、地元の自民党関係者は「長谷川氏支持」の流れに一気に傾いた。

 選考会の決定は今後、道連に送られ、最終的に党本部が候補者を決める。渦中の杉村氏は「私は誰が何と言おうと北海道1区から出馬します」と11日と同様の発言を繰り返している。
スポニチ
posted by 金魚 at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

孤独に耐えるか、タイゾーくん

映画 <杉村太蔵議員>総裁選びに反発し「チルドレン塾」を退席


小泉チルドレンと呼ばれる自民党の当選1回衆院議員らでつくる選挙塾「新しい風」(会長・武部勤元幹事長)は16日、党本部で総裁選対応を協議した。このうち、メンバーの杉村太蔵衆院議員が「(武部氏らの方針に)ついていけない」と途中退席。武部氏は杉村氏に「もう来るな」と怒ったという。



映画 タイゾー議員、ブログで派閥談合批判


「勝ち馬に乗ることだけが勝ちだとはとても思えない」。05年衆院選で初当選した杉村太蔵議員(28)が、18日付のインターネットのブログで、派閥の合従連衡が目立つ自民党総裁選の現状に異を唱えた。「派閥の親分が右だからと言って右に向くような先祖返りをするような選択しかできないようならば、政治家なんて誰でもできるじゃないか」「議論が尽くされたとは思えない段階で、結論を出すことなどできない」などとしている。



「勝ち馬に乗ることだけが勝ちだとはとても思えない」


ちょっと聞いたか?  小池百合子、片山さつき




映画 タイゾーくんの主張


               appare.gif



      

           感動した!   






・・・ってほどじゃないけど。『 クン 』つけてあげる。


だから、これからイヤミに耐えてがんばってくれ。




位置情報 最後の最後まで、じっくりと両候補者の政策主張に耳を傾け、いくら歳が若いからといっても国民を代表する政治家の一人として、投票のその瞬間まで自らの政治信条に照らし、私は一票を投じたいと思います。



k_line_c.gif




映画 <杉村太蔵議員>総裁選びに反発し「チルドレン塾」を退席

9月16日21時3分配信 毎日新聞

 小泉チルドレンと呼ばれる自民党の当選1回衆院議員らでつくる選挙塾「新しい風」(会長・武部勤元幹事長)は16日、党本部で総裁選対応を協議した。このうち、メンバーの杉村太蔵衆院議員が「(武部氏らの方針に)ついていけない」と途中退席。武部氏は杉村氏に「もう来るな」と怒ったという。
 杉村氏は記者団に「こんなことで総裁が決まるなら自民党は終わる」と述べた。総裁選で小泉純一郎前首相の再登板を模索していた同会が、福田康夫元官房長官支持でまとめようとすることに、反発したとみられる。




映画 タイゾー議員、ブログで派閥談合批判

2007年09月18日21時21分

 「勝ち馬に乗ることだけが勝ちだとはとても思えない」。05年衆院選で初当選した杉村太蔵議員(28)が、18日付のインターネットのブログで、派閥の合従連衡が目立つ自民党総裁選の現状に異を唱えた。「派閥の親分が右だからと言って右に向くような先祖返りをするような選択しかできないようならば、政治家なんて誰でもできるじゃないか」「議論が尽くされたとは思えない段階で、結論を出すことなどできない」などとしている。

 同期の「小泉チルドレン」らでつくる武部勤元幹事長のグループ「新しい風」は同日、福田康夫氏に「復党問題は現職議員を優先する」などの政策提言を申し入れ、支持する姿勢を示したが、メンバーでもある杉村氏は姿を見せなかった。




スペード 自民党総裁選について

2007年09月18日 12:46

勝ち馬に乗ることだけが勝ちだとはとても思えない。

ましてや、派閥の親分が右だからと言って右に向くような、そんな先祖も驚きの先祖返りをするような選択しかできないようならば、はっきり言って政治家なんて誰でもできるじゃないか。

本当にこの国の未来を託せるのはどちらの候補者なのか。

議論が尽くされたとは到底思えないこの段階で、結論を出すことなど私にはできない。

最後の最後まで、じっくりと両候補者の政策主張に耳を傾け、いくら歳が若いからといっても国民を代表する政治家の一人として、投票のその瞬間まで自らの政治信条に照らし、私は一票を投じたいと思います。

杉村太蔵




               sarus.gif
posted by 金魚 at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

やっぱり、タイゾーは、こうでなくっちゃ。

タイゾーの
この記事が
批判浴び始めているようだ。



映画 タイゾー君、超豪華赤坂宿舎に入居 ブログで「何か問題ありますか?」


「タイゾー君」こと杉村太蔵議員は、衆議院赤坂議員宿舎に入居することについて「何か問題ありますか?」とブログで発言した。赤坂駅直近という超好立地にホテル並みに豪華でありながら、市価の5分の1以下の低家賃である赤坂宿舎。「お金の無駄使い」などの批判を気にして入居を控える議員もいるなか、タイゾー君は何とも強気のようだ。




タイゾーブログ

「赤坂議員宿舎に入居しますか?」

2007年03月29日 21:10

という質問。

もちろん、入居しますよ。

その分、国会議員として、国政において一生懸命に働きます。

何か問題ありますか?

杉村太蔵


以上





つまんねー。もうやだ〜(悲しい顔)



『 何だそのくだらない質問 』


『 バブリーな議員宿舎に入居しますが、それが何か? 』
                大前春子さんの口調でね


くらい、かましてくれないと・・・。

posted by 金魚 at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

めずらしくタイゾーが・・・

映画 まともなこと言うとる



民主党って、こんな無茶苦茶言うとるのかぁ?


映画 最低賃金1千円、パート差別禁止を…民主の格差是正策




位置情報 タイゾーくんの主張
     めずらしく、君づけで・・・


嘘です。

私は絶対にありえないと考えています。

万が一、国が企業の経営者に対して、
「従業員を雇うときは、時給を1000円以上にしないと雇ってはいけません!」
となると、現在、時給850円でアルバイトをしている学生さんにしてみれば嬉しい話かもしれません。ところが、経営者の立場から考えてみると、
「時給1000円からでしか雇えないならば、うちは2人の採用を1人に減らさないとやっていけないな」
ということになるわけです。
つまり、民主党さんの案のように、いくら格差是正だと叫んで最低賃金を1000円にアップしたところで、有効求人倍率が下がっては元も子もない話になるわけです。
だって、「時給1000円になったけど、クビになった」では、話にならないでしょ。
こうした経済全体の懸念について、一切触れていないのが不思議な点です。


以上一部引用・・・彼のブログ読んであげてね。


       エライ! 猫



この件に関しては、民主党よりも、タイゾーくんの考え方が正しい。




     民主党、だいじょうぶ? がく〜(落胆した顔)






映画 最低賃金1千円、パート差別禁止を…民主の格差是正策

 民主党は27日、今国会に提出する格差是正緊急措置法案の骨格をまとめた。
Click here to find out more!

 最低賃金を全国平均で時給1000円へ引き上げることやパート労働者に対する差別禁止を盛り込んだ。夏の参院選に向けて、安倍政権との違いとして、格差問題に積極的に取り組む姿勢を示すのが狙いだ。しかし、最低賃金引き上げは中小企業の負担増につながるため、実現性を疑問視する向きもある。

 小沢代表は同日、大津市で記者会見し、「小泉内閣以来、日本社会のあらゆる分野で格差が急速に進んでいる。このままでは日本社会そのものが崩壊してしまう。(格差是正を)最大の政治的なテーマとして掲げていく」と強調した。

 法案は格差是正プロジェクトチーム(座長・三井辨雄「次の内閣」厚生労働担当)が27日、まとめた。次の内閣の了承を経て、3月上旬に国会に提出する。

 同法案は、パート労働者の処遇改善を打ち出したのが最大の特徴だ。具体的には、最低賃金法を改正し、全国平均で時給1000円を目標に引き上げることを盛り込む。最低賃金は現在、最高の東京は719円、最低は青森など4県の610円となっており、大幅な引き上げとなる。

 パート労働者など非正規雇用者の待遇を改善するため、「同一価値労働・同一賃金」の原則を打ち出し、短時間労働を理由とする差別を禁止する。事業主が正社員を採用する際は、非正規で雇用している人を優先的に採用するよう努力義務を定めている。

 このほか、〈1〉募集・採用時の年齢差別の禁止〈2〉障害者自立支援法に基づく福祉サービス利用料の1割負担の凍結――などを明記した。

 政府も最低賃金を引き上げる最低賃金法改正案の国会提出を予定している。しかし、最低賃金が生活保護費を下回ることがないように求める内容にとどまる見通しだ。民主党としては、最低賃金の大幅引き上げを目指す姿勢を見せることで、「弱者」により配慮する姿勢をアピールする狙いがある。

 だが、民主党案に対する懐疑的な見方もある。みずほ総合研究所主任研究員の堀江奈保子氏は「民主党案の時給1000円は理想だが、企業にとってかなりの負担となり、現実とかけ離れている」と指摘した。
(2007年2月27日22時32分 読売新聞)
posted by 金魚 at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

またまた、タイゾーかよっ。

タイゾーのブログ

小学校での英語教育について

一部引用

英語を早いうちから習うことで仮に身につくならば、身につけておくことに越したことはないと思います。ましてや、幼いころから親しんだ方が、早くに習得できるというのであればそれはなおのことであります。
一方で、よく言う、「英語の前にまずは日本語だ」という議論。
なるほどという気もしないわけでもありませんが、英語はあくまで、何と言うか、ピアノや水泳の習い事のようなもので、英語を早くに勉強したからといって日本語が話せなくなるとか、日本人としてのアイデンティティーがどうかするとか、そうしたことはないと私は思いますね。現に世界では第一言語しか話せない日本人のような割合の方が少ないといいます。多くの国の人たちは母国語と第二言語をもっているそうな。うらやましいかぎりです。

以上


      台風 小学生に英語教育など不要 台風




入社当時、私が英語コンプレックスで頭を抱えていたとき、敬愛するボスが私にかけてくれた言葉が今でも忘れられません。

「最悪なのは、英語が話せて仕事が出来ないやつだよ」




い〜や、違う・・・


「最悪なのは、日本語が話せて仕事が出来ない政治家だよ」





現に世界では第一言語しか話せない日本人のような割合の方が少ないといいます。多くの国の人たちは母国語と第二言語をもっているそうな。うらやましいかぎりです。



・・・わかってないな〜猫


君の辞書には、公用語とか、植民地といった文字はないらしい・・・歴史や地理の知識がないのか?



貴君は、
    
    ユーゴスラビア紛争  ボスニア紛争

を踏まえたうえでそう言ってる? もうやだ〜(悲しい顔)
 


       飛行機 言って来い! 飛行機




位置情報ひとつの言語で事足り、争いのない日本という国に生まれたことを感謝しなさい。




『 多くの国の人たちは母国語と第二言語をもっているそうな。うらやましいかぎりです。』


こういう物事を一面的に捉えたノー天気な解釈は政治家としていかがなものかと。猫




>こんなトンチンカンなやり取りを永遠に繰り返していてよくリストラされなかったものだなと今ではその会社の懐の深さにあらためて感謝している次第であります。



・・・オイラは君を国会からリストラしたい・・・。


では。
posted by 金魚 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

また、タイゾーかよっ

タイゾーのブログの更新がほとんどないと記事を書いたとたん、続けてアップしてやんの。



おいおい。猫



しかし、相変わらず、レベルの低い内容だな〜 がく〜(落胆した顔)



地球温暖化問題について


新聞記事丸写しの域を出ないもんね・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ところで、


「みんなで力を合わせて」っつうけれど、



ジコチュー国  オーマイガッ衆国 は、



ほんとに身勝手だよ・・・ 雨



posted by 金魚 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

タイゾー記事、15本目記念

位置情報 タイゾーの今年の目標 によれば、




今年の目標を聞かれまして

困ってしまいました。

とりえあえず、というのも何ですが、今年一年も健康で無事に過ごせたらいいな、そんな決意で新年を10日ほど過ごしています。

いずれにいたしましてもですね、今年こそはブログの更新をもう少し気合を入れて、更新度を少しでも高められるように全力を尽くしたいと思いますね。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

杉村太蔵



chochoさんのご指摘 どおり、

今年の目標が、

   「今年一年も健康で無事に過ごせたらいいな」

という政治家も困ったもんだが、

   『いいな』という程度の決意

しか持てないのも困ったもの。




いずれにしてもですね、



ブログの更新を、

       気合を入れて

      全力を尽くしたい



というタイゾーのブログを時折覗いても、

     一向に更新されず・・・



位置情報 立派なもんです



議会報告だって、位置情報 この程度の記事 しか書けないのでは、中学生の国会見学のほうがましではないか


と感じている今日このごろです。
     このフレーズ、彼、好きやね。猫




いずれにしてもですね、


       台風 公設秘書の件・・・ 台風


どうなったんでしょう

と感じている今日このごろです。





では。
posted by 金魚 at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

何してるの?

タイゾーの奴、もう一ヶ月もブログの更新してないけどどうしたのかな〜


つっこむネタなくなって、つまんないぞ。


タルイブログの早期再開を切望いたします。



では。
posted by 金魚 at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

また、杉の字・・・タイゾーネタかよ。

タイゾーのブログ、

ダイヤ タウンミーティングの早期再開を切望します
で、こう言ってるが・・・


ダイヤ このタウンミーティングというのは僕は実に素晴らしい企画だと思っているんです。なぜならば、現職の閣僚がですよ、皆さんの町に来て、直接「今何がしたいか、どんなことを政府として考えているか、またそれについてどうぞ遠慮なくご意見をぶつけてください」そういって国民の皆様と直接議論ができる機会なわけですからね、はっきり言ってこれ以上の開かれた直接民主的な手段はないわけですよ。


一方、
映画 契約段階で質問謝礼明記 「依頼」が恒常化
こっちじゃ、こう書いてある。

映画内閣府関係者は
「この手のイベントをやる担当者は、大臣が講演する会場に客が誰も来ず、質問を募ってもシーンと静まり返ることを恐れる
と指摘。
「TMも初めは盛り上がっているが、回を重ねて盛り上がりに欠けるようになって、こういう(謝礼の)素地が生まれたのだろう」
と背景を解説する。




おい、タイゾーくん、

ダイヤ 賛成意見にしろ、反対意見にしろ、国民の皆様とときの現職閣僚とのやり取りというのは、

国会における国会議員による質疑応答には見られない、何と言うか本質を突いた質問

というか、要するにそもそもの原則論みたいなところからはじまり、それをひとつひとつ丁寧にわかりやすく、ときには冷や汗をかきながら答える大臣の答えというものが、これまた実に緊張感とエネルギッシュに満ちていて楽しい。


こんなこと言っちゃっていいのかぁ?猫

そもそも、やらせってのは、そのままじゃつまらないから、演出して盛り上がりを付けるものだろうよ。それ観て、キミは感激してたのよ。



タイゾー、早期辞職を切望いたします。

では。


杉村退場






ダイヤタウンミーティングの早期再開を切望します

2006年11月14日 00:07

切望しますがね、それにしても内閣府、何がしたかったんでしょうか?

やらせ問題。

本当に余計なことをしてくれたものだなと思いますね。
このタウンミーティングというのは僕は実に素晴らしい企画だと思っているんです。なぜならば、現職の閣僚がですよ、皆さんの町に来て、直接「今何がしたいか、どんなことを政府として考えているか、またそれについてどうぞ遠慮なくご意見をぶつけてください」そういって国民の皆様と直接議論ができる機会なわけですからね、はっきり言ってこれ以上の開かれた直接民主的な手段はないわけですよ。
それにね、僕もタウンミーティングの議事録を資料としてときどき役所に持ってきてもらいますがね、賛成意見にしろ、反対意見にしろ、国民の皆様とときの現職閣僚とのやり取りというのは、国会における国会議員による質疑応答には見られない、何と言うか本質を突いた質問というか、要するにそもそもの原則論みたいなところからはじまり、それをひとつひとつ丁寧にわかりやすく、ときには冷や汗をかきながら答える大臣の答えというものが、これまた実に緊張感とエネルギッシュに満ちていて楽しい。

こんな素晴らしい直接対話の機会が今回の余計なお世話でしばらくは開催されないというのは、新内閣にとっても大きな痛手であることは間違いないと思いますね。おそらく総理だって、一日も早く国民の皆様と直に膝と膝をつけあわせて議論ができるこのタウンミーティングを待ち望んでいると僕は思いますけどね。

いずれにしても必要な調査が済み、二度とこんな余計なことはしないという反省のもとで、
タウンミーティング、早期再開を切望いたします。

では。

杉村太蔵


映画 契約段階で質問謝礼明記 「依頼」が恒常化

 政府主催のタウンミーティング(TM)で、内閣府とTMを請け負った広告代理店の2002年8月から06年度までの契約書に、質問依頼への謝礼が明記されていることが15日分かった。

 TMをめぐっては、02年度から04年度にかけて、計65人に謝礼を支払っていたことが判明しているが、契約段階ですでに謝礼が想定されていることも分かり、質問依頼が恒常化している実態が浮かび上がった。

 内閣府と広告代理店で交わされたタウンミーティングに関する契約書によると、02年8月の契約から「民間人有識者等謝礼金」の項目の中に「その他の協力者謝礼金」として、質問依頼の対象者に、1人当たり5000円が支払われることが盛り込まれた。その後の1年ごとの契約更新でも、継続されている。

 内閣府関係者は「この手のイベントをやる担当者は、大臣が講演する会場に客が誰も来ず、質問を募ってもシーンと静まり返ることを恐れる」と指摘。「TMも初めは盛り上がっているが、回を重ねて盛り上がりに欠けるようになって、こういう(謝礼の)素地が生まれたのだろう」と背景を解説する。

 政府が「謝礼は払っていない」(塩崎恭久官房長官)とする、05年度と06年度についても、契約書には「その他の協力者謝礼金」として1人当たり5000円を支払うことが盛り込まれている。

 塩崎氏は15日午後の記者会見で、教育改革をめぐり「やらせ」が発覚したTMでの謝礼の有無について「ないと聞いている」と強調。謝礼の支払いについては「問題が出てくるとは思わないが、なお慎重を期して、予断をもつことなく調べてみたい」と述べた。
(共同)
(2006年11月15日 19時39分)
posted by 金魚 at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

今週の杉の字

リニューアルしたというタイゾーのブログで、

必修科目未履修問題について。書いているから、どんなこと提言しているのかと読んでみれば、


がんばってください!
杉村太蔵は全力で応援しております!!



だと。



ほんと中身のない文章で。
これを読んだ受験生はみんな泣いてあきれると思いますね。


posted by 金魚 at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

別に再開せんでもいいのに・・・

杉村太蔵ブログが再開したようだが・・・



位置情報 大幅にリニューアルしてまた始めます。


って、どこが大幅にリニューアルしたのかよくわからん。


前より、文章が短くなったこと? 猫






スペード 2006年11月08日 のブログ記事

昨日、北海道佐呂間町で発生した竜巻による被害を受けられた方、お亡くなりになられた方、ご遺族の皆様へ、心よりお悔やみ申し上げます。
また、被災地の今後の復旧に向けて全力を尽くすことをお誓い申し上げます。

杉村太蔵
posted by 金魚 at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

もうひとりの杉の字

映画 杉村太蔵氏、ずぶ濡れ街頭演説


自民党の杉村太蔵衆院議員(27)が6日、暴風雨の中、傘もささずにずぶ濡れになって街頭遊説を行った。


それがどうした?

ブログどうした?
posted by 金魚 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

コウセツ、第四部

杉村太蔵ブログ
 http://sugimurataizo.net/

議員になって半年。少しずつ自分の政治スタイルというものを模索し始めております。


まだまだ「自信」、とまでは行きませんが、なんとか自分なりにペースをつかんで仕事に取り組むことができるようになってきたかな、そんな気がしています。


はあ? ジョークでっか?

最近のタイゾーのブログ、彼女とのアホ話ばっかだけど(巷説、二股かけてるって言われてるが本当?)・・・

公設第一秘書もまだ決まらんとに、

なんとか自分なりにペースをつかんで仕事に取り組むことができるようになってきたかな、そんな気がしています。

ってかぁ? 


     ちょいと、病院行ってこい。


posted by 金魚 at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

よっぽど暇なのか?

『どうでもいいこと』を書いとるようで・・・
 http://sugimurataizo.net/


タイゾーが自分で言ってるように、よくわからない締めだよなぁ。

「東京ドーム何個分」健康第一・安全第一と・・・。




ブログの文章の巧拙はさておき、公設秘書はどうなる?



・・・ただ単に《 コウセツ 》三部作を書きたいがためのタイゾーネタでした。タイゾーくん、ごめんね。



「コウセツ」の同音異義語はまだあるから、タイゾーくん、よろしくね。
posted by 金魚 at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

タイゾーのブログ

杉村タイゾー議員のブログにこんなタイソーなことが・・・
 http://sugimurataizo.net/

《 26歳の日本男児として感じることは、やはり男として、と言いましょうか、一家の大黒柱たりうるための気概とでもいいますか、それに対する張り切りっぷりは自分でも驚くほどのもので、言うまでもなく、これまで通り、否、これまで以上に猛勉を重ね、粉骨砕身、一日でも早く国民の皆様に心底ご信頼いただける政治家になろう、またその努力を重ねよう、かように思う次第であります。》


高説はいいけれど、公設秘書は大丈夫か?


『これまで以上に猛勉を重ね』って、今まで勉強してたの? 
posted by 金魚 at 00:02| Comment(3) | TrackBack(1) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

タイゾー結婚だと?

国民の皆様へ
心を込めて、ご報告申し上げます。

 http://sugimurataizo.net/


って、何だと思ったら、黒ハート結婚報告だぁ?


映画;">マスコミはタレント扱いしてくだらんことで追い回してるんじゃない。


もっと先にやることあるんじゃないのか?



位置情報杉村太蔵は、公設第一秘書を公募します。
2005年11月11日 21:00
・・・・・・・・・・・
締め切りは2006年3月31日必着です。




国民なめとんのか、コラ!パンチ


台風 交接秘書より、公設秘書を決めんかい 台風


マスコミも国民も、甘〜〜〜〜い。
posted by 金魚 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(1) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

またタイゾーかぁ。

杉村太蔵ガキ来たいっ!
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/11/10/01.html

ニートやフリーターの気持ちが分かっているんだったら、いまさら彼らに聞かなくてもいいんじゃないのか? さっさと政策打ち出せよ。


「僕もこの前までいやだと思いながら新聞を配っていた」

問題発言?として一人歩きしかねないお言葉。


「ニートもフリーターも衆院議員も紙一重だ。私も紙一重で議員になった」

『紙一重』って『タナボタ』の意味かぁ?


「皆さんのお役に立てるなんて、こんなに魅力的でやりがいのある仕事はない!」

こいつのテンションにホントのニートがついていけるとは思えん。



【政治】カテゴリに、『タイゾー』ネタ入れるのもったいないから、ここに書きました。



posted by 金魚 at 02:41| Comment(3) | TrackBack(1) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

タイゾーの選挙応援

杉村太蔵議員が21日、衆院本会議を休んで宮城県知事選と同県議補選(ともに23日投開票)の自民党候補の応援を行った。
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051022-0004.html

選挙応援が、国会議員の仕事か? 武部さんの指令だそうだ。馬鹿幹事長!本会議欠席して、しかも知事選と県議補選だぞ。

大仁田議員、タケベーとタイゾーにラリアート喰らわしてくれ! 許す。


タイゾーは、本読むの遅いようだから、マンガのほうがいいな。
『加治隆介の議』を読むといい。
posted by 金魚 at 23:46| Comment(1) | TrackBack(1) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

政治家のプロ(いしき)レス

大仁田氏、杉村氏に無視されブチ切れ

 自民党の大仁田厚参院議員(47)が6日、同党新人の杉村太蔵衆院議員(26)に対し、「なめてんのか、バカヤロー」とブチ切れた。杉村氏の「教育係」に名乗りをあげ、激励文まで送ったが、完全無視され続けているためだ。「男として最低だ」「のぼせるんじゃねえ」などと叱責(しっせき)。杉村氏用の特製みかん箱まで用意し、参院神奈川補選でのどぶ板選挙修行を命令した。返答がない場合は、武部勤幹事長(64)に直談判するという。

 杉村氏を心配した大仁田氏は今月3日、「貴殿らしく自然体で生きることを望む」などと書いた激励文を秘書を通じて送り、参院神奈川補選で一緒にどぶ板選挙修行するよう呼びかけていた。

 しかし、杉村氏から反応はなかった。この日、杉村氏は報道陣に「(激励文は)読んでません」と答えた上、「大仁田氏も小泉チルドレンの先輩だが」という質問にも「あーそうなんですか」と無関心。「激励はうれしいですか」との問いにも「…」と無言で、大仁田氏を完全無視する姿勢を明らかにしてしまった。

 6日夕、都内で会見した大仁田氏は、杉村氏の態度を聞くと、「バカヤロー! お前なめてんのか。まともな人間なら、もらった書類は読むし、電話1本ぐらい返事もするだろう。このままひっこんでいたら男として、人間として最低じゃ。もし党の教育係が(杉村氏に)圧力をかけているとしたら、それも最低だが…。とにかく、マスコミの寵児(ちょうじ)になったからって、のぼせるんじゃねえ、いいかげんにしろ!」と大噴火した。

 ただ、大仁田氏はまだ杉村氏の教育係や兄貴分になることをあきらめてはいない。この日、真っ赤な「ファイヤー色」にした、杉村氏用の特製みかん箱を用意。あくまで杉村氏に対し、補選の応援でみかん箱の上に乗って、どぶ板をすることを命じた。「まずはこのみかん箱の上に乗ってあいさつしろ。それが政治家の原点だ。そして商店街を回って1人1人と握手して、汗をかくんじゃ。その試練を乗り越えてなきゃ『ニートの代表』なんて言えるわけないんだ」。

 参院自民党から大仁田氏に補選の応援要請が来ており、日程を調整中。大仁田氏は11日まで杉村氏の返答を待ち、反応がない場合は同日か12日にもみかん箱片手に武部幹事長に会い、教育係就任を直談判する意向だ。

 杉村氏は最近、年金未納問題、女性問題などのスキャンダルが噴出している。大仁田氏は「逃げ隠れせず、堂々とせい。おれは良き兄貴分でありたいだけなんだ」とメッセージを送った。【広部玄】
      日刊スポーツ[2005/10/7/10:08 紙面から]


ニシキヘビの腹からワニ、双方死ぬ

 ワニとニシキヘビの戦いはドロー。CNNによると、米フロリダ州南部のエバーグレーズ国立公園で、ビルマニシキヘビの腹部からミシシッピワニの後ろ足としっぽが飛び出て双方が死んでいるのが見つかった。野生動物の専門家は、ニシキヘビがワニをのみ込もうとしたが、ワニがヘビの体内で暴れ、腹部が裂けてしまったとみている。ニシキヘビは体長約4メートル、ワニは約1・8メートルだった。

 同国立公園では飼い主に捨てられた元ペットのニシキヘビが繁殖しており、ニシキヘビとワニの戦いが確認されたのは、過去3年で4例目。専門家は「双方が出合った場合、勝つ確率はお互いにとって五分五分」としている。

   日刊スポーツ[2005/10/7/08:58 紙面から


・・・別に大仁田さんタイゾーくんの記事とワニニシキヘビの戦いの記事を並べたのに他意はありません。ファイヤーむかっ(怒り)
posted by 金魚 at 09:00| Comment(3) | TrackBack(3) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

なぜ、タイゾウを擁護する?

テレビやブログで、《杉村太蔵》議員を擁護あるいは支持する方々も多い。
曰く、
  「若い、奔放な発言が良い」
  「政治のいろいろな面を見せてくれる」 
  「これから勉強すればいい」
  「汚職議員よりましだ」

 オイラはこのような考えには与しない。

 以前のブログに書いたように、彼は、公私の別ができないのである。そのような人物に国政を託すところか、政治に関わってほしくない。

 タナボタとか、歳費が多いとか、BMWが買えるとか、仲間内で飲みながら話すのなら良い。そして、それが冗談ではなく、彼の本音だとしてもいっこうにかまわない。

 小生が問題にしているのは、そういうことを公の場で発言している点である。太蔵議員にとっては、飲み屋で仲間と騒ぐのも、インタビューを通して国民にメッセージが伝わるのも同じことらしい。

 『公私の別をわきまえる』というのは、社会人として基本中の基本の常識では? 26にもなって、そんなことも身についていない男は、はっきり言ってろくでもない。たとえこれから一生懸命勉強しようが、人間は変わらない。「大化け」することもない。

 第一にね、なんで彼が国会議員として能力を発揮できるまでオイラは待たねばならないの?
 
 なんでそれまで財政赤字のこの国が多額の歳費を彼に払い続けなければいけないの?

 こういう議員が一人だから許せるの? 「温かい目で見守る」って、もし、80人を超える新人議員が全員こんな奴だらけだとしても、あなた方はそう言い切れるの?

 『汚職議員』ならば、利権に絡む役職に就けなければ良い。監視していれば良い。だけどバカは監視してたってバカだよ。小生にはあの記者会見が、保護者つきの未成年の会見に見えたのだが・・・・・。
http://www.chunichi.co.jp/00/sei/20050928/sugi.jpg

今日(29日)、いつの間にか、ブログがいたずらされてたようで・・・直しました。
posted by 金魚 at 23:11| Comment(9) | TrackBack(11) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

お〜いら、タイゾウです!

 《小泉自民圧勝・ぱぁとつぅ》で、『しょうもない奴らがかなり議員になっちゃったぞ』と書いたけれども、その最たる例が、

taizo_profile.jpg
・・・そう、この人、杉村太蔵議員ですよ!

 インタビューで、「お父さんとお母さんが・・・」とのたまってましたよ。画面下のテロップが字数の関係で、『両親』となっていたため、こいつのおバカさんぶりが余計に目立っとりましたがく〜(落胆した顔)。さらに、

『コンビニ』と言うべきところを「セブンイレブン云々」と言っていた。このトウヘンボクは、
公人と私人、公的な場と私的な場の区別がつかないガキなんですね。

こいつは、ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとにバカですよ。

 公私の区別ができない人間が、政治家しかも衆議院議員ですよ! 頭がいいか悪いかとか、国民の立場に立った政治ができるかという資質以前の問題だぞ。オイラこいつが国会議員なら、辻元さんも宗男さんもみんな許せるさ。

るんるんあほ〜あほ〜カラスが鳴いとる、国民も泣いとる

 国会議員の国民審査もやってくれよ。 



PS
 後藤田氏死去で、褒め称えているばかりだけれど、この人の最初の選挙は金権選挙とマスコミは徹底的に批判してたのでは。田中支配による自民党権力二重構造の片棒担いだお人だよ。後半官房長官で名をはせたって、それまでの悪行は忘れんなよ、マスコミ諸君。自民党のハト派もどきにはすぐシッポ振るマスコミなんだから。

posted by 金魚 at 21:54| Comment(4) | TrackBack(6) | タイゾー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_04.gif