2017年07月22日

改良して良くなった例は少ない。

ブログを始めてからずっとニュースネタはGoogleニュースから得ていたのだが、最近スタイルを変えたらしく極めて扱いにくくなった。


もともと国内ニュースのなかに海外のニュースがあったりとジャンル分けがいい加減ではあったが、慣れ親しんでいたので10年以上使っていた。

この度の改変は、見やすくしたつもりなのであろうが、かえって見にくくなった。さらにこれまであった「社会」ジャンルを削除したため分類がいい加減になったようだ。



1週間くらいGooニュースを使ってみたが、これは輪をかけて使いづらい。

トップは改変されたGoogleより見やすいのであるが、開けば注目ニュースにエンタメジャンルが入ってくるので話にならないw

さらに、分類で「国際・科学」・・・オイオイオイオイ、そのジャンル分けはねーだろw


どうやら、Yahooニュースが、以前のGoogleに近く見やすいようだ。ジャンル分けも、(国内、国際、経済、エンタメ、スポーツ、IT・科学、ライフ、地域)と、まっとうなものとなっている。

アクセス数を競うために、トップニュース、注目ニュースにエンタメやスポーツ関連を多く挙げるようだが、ブログを書く上で、迷惑www。

それにしても、Googleは扱いにくくなりましたな。どうしちゃったんだろ・・・・・。






k_line_c.gif

posted by 金魚 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
banner_04.gif