2017年06月22日

某国 王族の独白

  税金で養ってやっているのだから、お前の子は国家の物、国民の物だ、勝手な振る舞いは許されないだと? 気は確かなのか。この国は本当に民主主義国家なのか。

 娘たちは自ら望み王族に生まれてきたわけではない。それは私も同じことだが。

 王族には職業選択の自由もなく自ら働き収入を得るすべはない。そういうことを知りながら、税金で生活費が出ているのだから結婚相手も国民が認める相手でなければ許さぬというのは理不尽なことではないのか。

 国民すべてが認める候補者など存在しないだろう。そもそも人の家の結婚に他人が口出しすること自体が失礼千万なことである。

 こういう国民が多くなっている傾向、そして保守派を自称し王室を必要と考える人々がむしろこのような考えでいるという現実を見て、私たちはもはや娘たちを王室に留め置くことを断念した。いや、女性王家の創設が現実味を持ってきたため、早期に臣籍降下を進めようと考えた。

 国民が王室を崇敬するというファンタジーなど信じることはできない。彼らは我々を税金で使役する奴隷としか見ていない。これまで私たちを絶賛していた人々が手のひら返しで罵倒している。皇室を尊ぶふりをしているだけで、要は自分たちのために利用することだけしか考えていないようだ。

 私たちの代でこの王家は終わりにする。いつかこのような時が来ると予想はしていたが少し早かったか。息子がどのような道を進むかは彼が15を迎えた時に家族会議で決める。当然本人の意思を第一に尊重する。現状では王室に未来はないのだから、この時に全員王籍離脱することも覚悟している。この国にはもはや王室は不要である。大統領制にでもすればよかろう。



 歴史的に国民が王室を崇敬してきたなどという事実はない。無関心、あるいは無視されてきたのが万世一系の王統を維持できた所以である。その事実に目を背け美化し歴史を糊塗してきたつけが今ここにある。





k_line_a.gif
posted by 金魚 at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 皇統 U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実に「税金が〜」には胸が悪くなります。
だったらGHQの方針で取り上げた、皇室が所持していた経済基盤の全てをお返ししなくっちゃ、一方的すぎます。
それより何より、「税金が」という言葉の下の下卑た匂いに嫌悪感が湧きます。

宮殿下が皇室脱出をお考えなのではないか?と感じるのは同じですが、私の思う理由は別です。でも、結論は同じ。
あのK氏で本当にお幸せになれるのか?と婆の余計な心配は大きすぎて消せませんが、庶民が「許せない」と言える事でもなし、何時でもお迷い無くお戻り下さいませ、です。

伊勢の斎宮さんに清子様がご就任だそうですが、忍従の黒田家も大変ですねえ。何の為の御降嫁だったのか?という気持ちに他人事ながら思います。
Posted by こーでりあ at 2017年06月23日 00:02
皇族は税金で養っているのだから国家のもの、だから国民の言いなりになれという論理には到底ついていけません。おっしゃる通り、気持ち悪い。はっきり言えば胸糞悪いw


>伊勢の斎宮さんに清子様がご就任だそうですが、忍従の黒田家も大変ですねえ。何の為の御降嫁だったのか?という気持ちに他人事ながら思います。

本当にそう思います。実の娘の婚期を遅らせ、結婚後もさらに縛り付けるジジババのお考えは・・・とても忖度できません。
Posted by 金魚 at 2017年06月23日 00:25
止せば良いのに、と自分で思いながら朝から気分悪ツアーwに行って参りました。多分、金魚さんのお怒りの元はココだわ、と見当つけて。ゴテイネイに纏めてある所ですね?
いや〜〜〜! 西洋であったかくめいを先導したのが庶民主婦層という一説が今更ながら納得出来る気がしました。こわいわ。

税金・・・として、総人口計算一人当りで一宮家年間1円に充たないんじゃござんせんか?25円でアレを言う?厚かましいわw
お振り袖から何から国家が管理しろ、というのには流石に唖然。
以前そのお召し物が安っぽいだの簡素過ぎだのと、当地の季節も配慮も無視して書き散らして居た人が言うなら、その安いお品を「買い与えたのはアナタです」と返したくなっちゃった。
税金と言いたければそれでも良い、としよう(百万歩譲っても言いたくないが)。25円であの品格が買えるモノなら買ってご覧よ、でした。
Posted by こーでりあ at 2017年06月23日 11:10
「止せばいいのに〜」って歌がありましたね、朝からわざわざ気分悪くする旅をすることはないでしょうにw お疲れ様です。

彼ら彼女らのこのままではいけないという気持ちはわかりますが、皇族方にたいしてそういう見方はないんでないの、と思っちゃうんですよね。働く権利と財産を奪ったのですから、税金で支えるのは当たり前のことでしょうに。
外国の王室や富豪と比較すればあまりに質素なお暮しではありませんか。オイラの払った税金全てA家に使っていただきたい。

Posted by 金魚 at 2017年06月23日 21:46
国家にお預けした中からの 浄財 です。

職業選択の自由がある公務員さんや立候補して有権者に選んで貰う議員には「税金!」と、いくらでも言っちゃいますが。
Posted by こーでりあ at 2017年06月23日 23:26
なんか最近クズ議員の報道が増えましたね。「税金!」
Posted by 金魚 at 2017年06月24日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
banner_04.gif