2017年06月03日

なんで吉祥寺?

映画 吉祥寺で「反天皇制」デモ 激怒した右翼団体も続々と集結 街は一時騒然となり・・・

メモ 「天皇制廃止」を訴える左派団体「反天皇制運動連絡会」(反天連)を主な母体とする「6・3天皇制いらないデモ実行委員会」が3日、東京都武蔵野市のJR吉祥寺駅周辺で「帰ってきた天皇制いらないデモ」を行い、反天連が動員した百数十人のほかに、数百人の機動隊、警備、公安関係者、デモに抗議する右派団体の関係者らで街は騒然となった。


反天連って、伴天連の手先すか?



反天連が動員した百数十人・・・

『主催者発表で一万人』とか書かないのかと思ったら産経記事でしたね。

つか、

メモ 数百人の機動隊、警備、公安関係者、デモに抗議する右派団体の関係者らで街は騒然となった。


この数百人って、機動隊だけを指すのか、機動隊、警備、公安関係者、デモに抗議する右派団体の関係者ら全部を含めるのか、わかりませんが。

百数十人のデモに数百人なんてもったいないねw



メモ 3日のデモでは、デモ隊が通行する前後をシャットアウトするなどして右派団体の関係者が近づけないようにした。デモ隊は「公安警察は弾圧をやめろ」などとシュプレヒコールを上げて解散した。大きなトラブルはなかったが、右派団体のメンバーが「あんな連中を守るのか」などとかみつく姿が見られた。
 

なんだ、デモ隊守るために機動隊出たのか?


守ってもらって、「公安警察は弾圧をやめろ」はねーよね ( ̄▽ ̄)


メモ 天皇陛下が退位される意向を示されたことを「憲法違反だ」として、激しく非難している。


なんだ、正しいこと言ってるじゃないの。


つーか、

天皇制反対してて、そんな細かいことに食いつくなよw



k_line_c.gif


映画 吉祥寺で「反天皇制」デモ 激怒した右翼団体も続々と集結 街は一時騒然となり・・・
「天皇制廃止」を訴える左派団体「反天皇制運動連絡会」(反天連)を主な母体とする「6・3天皇制いらないデモ実行委員会」が3日、東京都武蔵野市のJR吉祥寺駅周辺で「帰ってきた天皇制いらないデモ」を行い、反天連が動員した百数十人のほかに、数百人の機動隊、警備、公安関係者、デモに抗議する右派団体の関係者らで街は騒然となった。

 午後2時半ごろ、武蔵野市の井の頭公園・三角広場を出た反天連が「天皇制いらない」「天皇制は差別の根源だ」などとシュプレヒコールを上げて姿を現すと、右派団体が「日本から出て行け」「反天連つぶせ」と隊列に怒声を浴びせた。

 東京都中央区の会社員の女性(48)は「言論の自由はあるが、デモの趣旨には賛成できない」と話し、近くに住む家族連れの男性会社員(41)は「先日も大きなデモがあって街が騒然とした。正直言うと、吉祥寺でやるのは勘弁してほしい」と話した。

 昨年11月にも反天連はJR吉祥寺駅周辺でデモを行ったが、このときは激高した右翼団体関係者らが反天連の街宣車のフロントガラスを壊すなどし、警視庁は関係者11人を器物損壊容疑で書類送検するなどしている。

 3日のデモでは、デモ隊が通行する前後をシャットアウトするなどして右派団体の関係者が近づけないようにした。デモ隊は「公安警察は弾圧をやめろ」などとシュプレヒコールを上げて解散した。大きなトラブルはなかったが、右派団体のメンバーが「あんな連中を守るのか」などとかみつく姿が見られた。

 反天連は昭和59年、新左翼系の評論家、菅孝行氏を中心に設立され、天皇制廃止を訴えているとされる。天皇陛下が退位される意向を示されたことを「憲法違反だ」として、激しく非難している。

posted by 金魚 at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バカバカしい連中でも騒動になって怪我人でも出たら余計に大ごとになりますから、守るしかないんでしょうね。
吉祥寺は所謂武蔵野地区で、ココ、巣の一つなの。以前首相をしていた菅というのもこの辺が選挙区だった、かな?
バブル以前ならもっと住みよい街だったんですけどね。
Posted by こーでりあ at 2017年06月05日 01:09
ほー、キチの巣なのですか。キチが常時いるのかぁ。街はいい名前なのに台無しです。
キチ掃除が必要ですね。
Posted by 金魚 at 2017年06月05日 06:47
チキショウジ(昔、そう云っておりました)よりキチ常時wの方が聞き良いですね。

ところで、眞子様。
今更言う事では無いですが、やっぱり、トコトン、違い過ぎますねえ。
ブータンの映像、拝見すればするほど、この方こそ指の先まで ザ・皇室 ですもの、いずれは御降嫁は仕方がないとしても、勿体なさ過ぎます。
KKさん。時間が経つほど○印が一つも見つからない。どうしたことでしょう?お相手は違うンじゃあないかしら?と思えてきました。
Posted by こーでりあ at 2017年06月06日 10:04
旧宮家の方と結婚するならともかく、出てしまう方はしょうがないですね。皇族でなくなるのですからどうでもいいです・・・とあっさりあきらめるオイラ。というより、皇室に縛り付けずにお幸せになっていただきたい。(KKとで幸せになれるかどうかは別として)。
これからはむしろ皇室に入る女性について厳しくすべきでしょう。金輪際あんなことにならないように。しかしこれまでずーっと宮内庁は機能不全ですから、今後もダメでしょうね。
Posted by 金魚 at 2017年06月06日 22:00
何よりも眞子内親王様のお幸せが一番です。ここは変らない。で、アレなの?がついて回る付録の哀しさ。です。

今後の「金輪際」は、やはり考えられ得るのが秋篠宮家が切り返して下さるであろう、という根拠無き希望です。
それと、宮内庁一掃ですね。本来、お煎餅やGHQなんかが大きな顔をしていられる省庁じゃあないのですから。よくぞここまで落ちぶれたモノだと、戦後からここまで、付け入った勢力には逆の意味で感心です。

ブータンの眞子様のなんと爽やかな笑顔だったことか。自国であの笑顔が取り戻されるかどうか?
エンプレス・スマイルと言われた香淳皇后様の笑顔に実によく似ていらっしゃると感じました。
Posted by こーでりあ at 2017年06月07日 18:18
>それと、宮内庁一掃ですね。本来、お煎餅やGHQなんかが大きな顔をしていられる省庁じゃあないのですから。よくぞここまで落ちぶれたモノだと、戦後からここまで、付け入った勢力には逆の意味で感心です。

ごもっともの限りです。

アメ公は、占領統治のために天皇制を残しはしたが、将来的に消滅させるためにあらゆる手を打ってきたのですね。それを『トモダチ』なんて言っちゃって、日本人の甘さですね〜。
Posted by 金魚 at 2017年06月07日 19:42
ほどほどに皇室と政府と国民を分離させ、都合次第で組み合わせを替えながら、日本を実質占領下に置く事が米国の国益になる、とでも考えたのでしょうが、こちらにも意志はあるけんね〜。
精々四百年ぐらいの、それも誰が主人かも分らなくなっている国に、二千六百八十年が左右されて堪るか。で御座います。
Posted by こーでりあ at 2017年06月07日 23:29
アメリカではヒスパニックが5000万人を超え黒人を抑えて最大のマイノリティー(もうマイノリティーと言えるのかw)になっているそうですね。非ヒスパニック系白人は2040年代には半数を切る予測ですが、今後どうなっていくのか。日本のことなどかまっていられんのかよと言いたくなりますが、それまでに世界を制覇するつもりかもしれませんねw 
世界全体を観ると、数年で激動の時代に突入するような気がします。早く死んじまったほうが勝ちかなー (_ _。)
Posted by 金魚 at 2017年06月08日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450507943
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif