2017年05月26日

そんなに気にかカール話題なのか。

映画 「甘党」菅官房長官、カールは「食べたことないんじゃないか」

メモ 東日本での販売取りやめとラインナップの縮小が発表された明治のスナック菓子「カール」が、2017年5月26日夕方の菅義偉官房長官の定例会見でも話題になった。

秘書官に助けを求めるような視線

会見では、記者が「熱烈なファンから惜しむ声がネット上で多数寄せられている」などと「カールロス」が起こっていることについて菅氏に感想を求めたが、菅氏は困惑した様子で秘書官に対して助けを求めるような視線を向け、

“「いや、私、食べたことないんじゃないかなと思います」

と素っ気なかった。菅氏は「甘党」で下戸として知られており、塩気が強く、お酒のおつまみとしても愛されるカールへの関心は薄かったようだ。

質問したのは政治ジャーナリストの安積明子氏。ツイッターには

“「何聞いてんだwww ちょっと和んだけれどもww」

といった声が寄せられた。菅氏は加計学園の問題をめぐる対応に追われており、こういった「和み系」の質問に対応する余裕がなかった可能性もある。

(共同) 


カテゴリ「ジョウイでござる」も記事数40になっちまったー。もういいかげんやめたいよね。もっと気楽な話題で書きたいもの。



>官房長官の定例会見でも話題になった。
 
はぁ?

話題になったのではなく、無理やり話題にしたんでないの。

 
> 会見では、記者が「熱烈なファンから惜しむ声がネット上で多数寄せられている」などと「カールロス」が起こっていることについて菅氏に感想を求めたが、


はぁ?

まだ販売中止になってないのに、「カールロス」になるのかいw 話題になっているだけだろ。


>菅氏は加計学園の問題をめぐる対応に追われており、こういった「和み系」の質問に対応する余裕がなかった可能性もある。

結局こういうふうに引っ張りたかったんだなキョドウフシン社は。


カールおじさん、


・・・・・・・・・・


じゃなかった。


カールを持参して「このお菓子食べたことありますか?」と聞けば官房長官もわかりやすかったんではないの。



結局こういうふうに引っ張りたかったんだな、オイラも。( ̄▽ ̄)






k_line_c.gif


映画 「甘党」菅官房長官、カールは「食べたことないんじゃないか」
東日本での販売取りやめとラインナップの縮小が発表された明治のスナック菓子「カール」が、2017年5月26日夕方の菅義偉官房長官の定例会見でも話題になった。

秘書官に助けを求めるような視線

会見では、記者が「熱烈なファンから惜しむ声がネット上で多数寄せられている」などと「カールロス」が起こっていることについて菅氏に感想を求めたが、菅氏は困惑した様子で秘書官に対して助けを求めるような視線を向け、

“「いや、私、食べたことないんじゃないかなと思います」

と素っ気なかった。菅氏は「甘党」で下戸として知られており、塩気が強く、お酒のおつまみとしても愛されるカールへの関心は薄かったようだ。

質問したのは政治ジャーナリストの安積明子氏。ツイッターには

“「何聞いてんだwww ちょっと和んだけれどもww」

といった声が寄せられた。菅氏は加計学園の問題をめぐる対応に追われており、こういった「和み系」の質問に対応する余裕がなかった可能性もある。
posted by 金魚 at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏の涼しげなお座敷の景色・・・かわゆいニャンコは何処へお出かけ?

「カール」が店頭から消えても、それ、民間商売ですよね。わざわざ政府に聴くことかな−?という気持ちの方が強くて、和み?感じないです。
Posted by こーでりあ at 2017年05月27日 23:58
あれれっ! デザイン設定いじっていないはずなんですが・・・。
Posted by 金魚 at 2017年05月28日 00:20
戻ってる!どうしたんでしょうね?左端に縦長の金魚ちゃん達in水槽があったんですよ。
涼しいけど・・・ニャンコはいずこ?!と ちょっと寂しかったw
なのに、コメントは入って居る。こんな事もあるのですね。
Posted by こーでりあ at 2017年05月28日 08:48
設定はいじっていないはずなのですが、なぜかデザインが変わっていました。訂正しました。大変お騒がせし申し訳ありません。m(_ _)m
Posted by 金魚 at 2017年05月28日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
banner_04.gif