2017年05月17日

早く解散して民進党を消滅せしめるべし。

映画 眞子さまご婚約 女性宮家…男性配偶者の位置付け結論なく

メモ   秋篠宮さまの長女眞子さま(25)の婚約が明らかになり、皇族の減少が差し迫った課題として改めて浮き彫りになった。結婚後も皇室に残る「女性宮家」を創設する議論など、皇族の減少対策が急務となるのは必至だ。19日には天皇陛下の退位を実現する特例法案が国会に提出される予定で、付帯決議で女性宮家について記述するよう求める野党の声も強まりそうだ。

 皇族減少に関し、衆参両院の正副議長がまとめた3月の国会見解は、「女性宮家の創設等について、政府において特例法の施行後速やかに検討」と記し、結論の時期について「明示は困難」と「1年をめど」の両論を併記した。

 民進党への配慮だったが、4月21日に政府の有識者会議が公表した最終報告では「皇族数の減少に対する対策について速やかに検討を行うことが必要」となり、女性宮家という言葉は盛り込まれなかった。特例法案は天皇陛下の退位に限った内容で、安定的な皇位継承に関する付帯決議が与野党協議の焦点だ。


記事全文は下部に 👇


メモ 秋篠宮さまの長女眞子さま(25)の婚約が明らかになり、皇族の減少が差し迫った課題として改めて浮き彫りになった。結婚後も皇室に残る「女性宮家」を創設する議論など、皇族の減少対策が急務となるのは必至だ。19日には天皇陛下の退位を実現する特例法案が国会に提出される予定で、付帯決議で女性宮家について記述するよう求める野党の声も強まりそうだ。
 


差し迫ってこないと危機感を持てない想像力の欠如



バカばかりだなー。



大変だ、皇族が減少してしまう。よっしゃ、女性宮家つくったろ。


まさにバカ。愚かですな。


メモ 野田政権では2012年10月、将来的な女性・女系天皇の議論は棚上げしつつ、女性宮家創設の論点整理をまとめた。しかし男性配偶者の位置付けの結論は出していない。民間人の男性配偶者を皇族とする例は過去になく、眞子さまを対象とする場合、お相手の男性を皇族とするか具体的な議論となる。一方で男性配偶者を民間人のままとすると、夫婦が皇族と民間人に分かれる複雑な家庭となる。「1、2年では結論は出ない」(官邸幹部)問題だ。しかも、それでも子供に皇位継承権はなく、安定的な皇位継承には直結しない暫定的な制度だ。


野田政権がいかに愚かで場当たり的な女性宮家創設を論じていたかの証明であり、野党となってもそれを引き継いでいる。


まじめに主張しているところが怖いよねw

野田や蓮舫は、皇統の断絶を謀っているのは明らかであり、それを支持する民進党議員は同じ穴の狢か、ただのバカか・・・いずれにしても国体を危うくする輩。

こんなクズども早く失職させるべく総選挙を。



メモ 天皇陛下は、昨年8月8日に公表した退位の意向がにじむおことばの中で「これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり、相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう、そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく、安定的に続いていくことをひとえに念じ」と述べられ、皇室の構成員が減少することへの懸念を示されていた。


自らが築いた象徴天皇像が続くことは念じられていたが、皇室の構成員が減少することへの懸念なんて示されてないでしょ。懸念されていたらこんな事態になってますかっての。



メモ 昨年9月に宮内庁長官に就任した山本信一郎氏は、就任記者会見で、皇族の減少の問題について「皇室と国民のこれまで築かれてきた良き関係をいかに保っていけるのか。中期的に課題になるということはかねて問題意識を持ってきたところであります」と述べていた。


中期的に課題になるということはかねて問題意識を持ってきたところであります』



ほら、バカだよw こんなトンチキが宮内庁のトップなのだから、

眞子様は速やかにご結婚されて、お幸せになられますよう切にお祈り申し上げます。



要は・・・・・

万世一系の皇統の意味を理解し、国体を護持する意思を持つ日本人がどれだけいるかにかかっているのであろう。そして皇族の方々がどのようなお気持ちであるのか。


日本国民がどうでもいいと思っているのだから、眞子様、佳子様はそんな国民など無視して、ご自身の幸福だけをお求めになっていただきたい。



k_line_c.gif

映画 
眞子さまご婚約・女性宮家…男性配偶者の位置付け結論なく

 秋篠宮さまの長女眞子さま(25)の婚約が明らかになり、皇族の減少が差し迫った課題として改めて浮き彫りになった。結婚後も皇室に残る「女性宮家」を創設する議論など、皇族の減少対策が急務となるのは必至だ。19日には天皇陛下の退位を実現する特例法案が国会に提出される予定で、付帯決議で女性宮家について記述するよう求める野党の声も強まりそうだ。

 皇族減少に関し、衆参両院の正副議長がまとめた3月の国会見解は、「女性宮家の創設等について、政府において特例法の施行後速やかに検討」と記し、結論の時期について「明示は困難」と「1年をめど」の両論を併記した。

 民進党への配慮だったが、4月21日に政府の有識者会議が公表した最終報告では「皇族数の減少に対する対策について速やかに検討を行うことが必要」となり、女性宮家という言葉は盛り込まれなかった。特例法案は天皇陛下の退位に限った内容で、安定的な皇位継承に関する付帯決議が与野党協議の焦点だ。

 婚約が明らかになる前の16日午後、自民党の竹下亘、民進党の山井和則両国対委員長は電話で協議し、審議入りまでに決議の内容で合意する必要があるとの認識で一致した。竹下氏は記者会見で「委員会に入る際にはきっちりした形にしたい」と述べた。

 ただ、女性宮家は、将来的に父方が天皇の血を引かない「女系天皇」が即位する可能性があるとして保守派が反対している。安倍晋三首相も慎重だ。一方、民進党は付帯決議に「女性宮家の創設」を入れ、特例法案施行から「1年をめど」に結論を出すよう求める。大串博志政調会長は記者団に「期限を区切った形で結論を出す方向で議論してほしい」と語った。民進議員は「眞子さまに適用できるよう秋の臨時国会で議論をしなければいけない」との認識を示すが、政府関係者は「おめでたいことに政治的意味を持たせるのはどうか」とけん制する。

 議論を詰めるほど、解決しなければならない課題も浮かぶ。野田政権では2012年10月、将来的な女性・女系天皇の議論は棚上げしつつ、女性宮家創設の論点整理をまとめた。しかし男性配偶者の位置付けの結論は出していない。民間人の男性配偶者を皇族とする例は過去になく、眞子さまを対象とする場合、お相手の男性を皇族とするか具体的な議論となる。一方で男性配偶者を民間人のままとすると、夫婦が皇族と民間人に分かれる複雑な家庭となる。「1、2年では結論は出ない」(官邸幹部)問題だ。しかも、それでも子供に皇位継承権はなく、安定的な皇位継承には直結しない暫定的な制度だ。

 婚約が、改めて憲法改正を目標に掲げたばかりだった安倍首相の政権運営に影響する可能性もある。自衛隊の存在を明記する9条改正の緊急性は薄い一方、皇族減少という課題が突きつけられたためだ。野党や世論が憲法改正より皇族減少対策の優先を求める声を強める可能性がある。【野口武則、樋口淳也】

ご結婚後、皇室18人

 眞子さまが小室圭さん(25)と結婚されると、眞子さまは皇室典範12条の「皇族女子は、天皇及び皇族以外の者と婚姻したときは、皇族の身分を離れる」との規定から、皇室を離れることになる。現在、皇室の構成は19人だが、眞子さまの結婚によって18人になる。また、眞子さま以外の未婚の女性皇族は6人で、結婚した場合は同様に皇室を離れる。未婚の男性皇族は秋篠宮ご夫妻の長男悠仁(ひさひと)さま(10)のみで、今後、皇室の活動の担い手がさらに減少することが予想される。

 天皇陛下は、昨年8月8日に公表した退位の意向がにじむおことばの中で「これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり、相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう、そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく、安定的に続いていくことをひとえに念じ」と述べられ、皇室の構成員が減少することへの懸念を示されていた。

 昨年9月に宮内庁長官に就任した山本信一郎氏は、就任記者会見で、皇族の減少の問題について「皇室と国民のこれまで築かれてきた良き関係をいかに保っていけるのか。中期的に課題になるということはかねて問題意識を持ってきたところであります」と述べていた。【高島博之】
posted by 金魚 at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 天皇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国民がどうでもいいと思って居る訳でも無いけれど、両陛下がご出産適齢期の宮家に10年近い産児制限を強いたのですから、減少するのは当然でしょ。
皇統に適する方は現皇統以外に120人居られるのだとか。安泰ですよ。
長い歴史に無い女性宮家の様な歪な形を作る必要、全く無しです。
Posted by こーでりあ at 2017年05月19日 07:54
>皇統に適する方は現皇統以外に120人居られるのだとか。安泰ですよ。

www 

で、国民の大多数は皇統の維持は現天皇家の跡取り問題と認識しているし、皇統の危機にこれまで関心示さなかったし。マスメディアの報道次第でどっちにも転んでしまうんでしょう。

オイラは諦観。皇運があれば皇統は万世一系揺るがないけれども、ここまで続いてきたのが奇跡なのであって、さすがに腐乱したイヤイヤ成熟した民主主義下では皇室は存続できないのか・・・それを見届けるまでにオイラは冥土に行ってしまいますから、あちらで昭和天皇を奉じます。
Posted by 金魚 at 2017年05月19日 21:55
順序が違いません?
歳の順で私が先に参るのです。あちらでお待ち申しあげようかw
Posted by こーでりあ at 2017年05月20日 01:46
「歳の順とは限らんぞ」ってCMがありましたね。
オイラの家系に長命はいないような・・・女性の方が長生きですし。
オイラが行くのは地獄だしwww

Posted by 金魚 at 2017年05月22日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
banner_04.gif