2017年03月30日

もう忘れました?

映画 築地改修「500億円で可能」=豊洲改革案も検討−都PT

メモ  東京都の豊洲市場(江東区)をめぐる問題を検討する市場問題プロジェクトチーム(PT)の会合が29日、都庁で開かれ、座長の小島敏郎青山学院大教授が築地市場(中央区)について、500億円程度で改修可能とする試案を提示した。



へ?


>試案では、築地市場の1階を売り場、2階を駐車場として改修。

こういう設計からして無理筋ではないのんか。


>ただ、改修工事だけなら500億円で済むが、温度や衛生管理の設備を増強した場合は800億円程度になると試算。また、営業しながらの改修となるため、資材置き場の確保などが課題になるとした。


オイオイオイオイオイ。


500億円なんて言って、あとからどんどん費用がかさんでいくんじゃないよね。


ついこないだ、こんなことがなかったっけ?w


他県に市場建設しますか? 建設費用もそっち持ちでw



その前も巨額の費用でもめていたし・・・・・もう2年もたってるぅ。


どうせなら、改築設計にキールアーチつけますかぁ?



『キールアーチ』もう忘れたっしょw



k_line_c.gif

映画築地改修「500億円で可能」=豊洲改革案も検討−都PT
東京都の豊洲市場(江東区)をめぐる問題を検討する市場問題プロジェクトチーム(PT)の会合が29日、都庁で開かれ、座長の小島敏郎青山学院大教授が築地市場(中央区)について、500億円程度で改修可能とする試案を提示した。
 PTは今後、赤字経営が見込まれる豊洲市場の改革案も検討。築地再整備と豊洲移転の両案について、5月にも報告書をまとめる方針だ。
 試案では、築地市場の1階を売り場、2階を駐車場として改修。設計期間を1年、工期を6年と想定した。
 ただ、改修工事だけなら500億円で済むが、温度や衛生管理の設備を増強した場合は800億円程度になると試算。また、営業しながらの改修となるため、資材置き場の確保などが課題になるとした。
 一方、豊洲市場を開場した場合に見込まれる年間約27億円の赤字解消策として、小島氏は(1)業者が支払う使用料を値上げする(2)豊洲以外に開設している市場を順次閉め、土地を売却する(3)都税を投入する−という三つの手法を提示。次回以降、具体的に議論する。
 この日は豊洲市場の液状化対策も検討。都がコンクリートなどでできたくいを打ち込んだ結果、震度6強レベルでも液状化する可能性は低いとする判定結果を説明し、おおむね了承された。
posted by 金魚 at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰がその500億円を出すの?w
同じ金額かけるのなら、ほぼ出来ている豊洲をより安全な物にして国民の安心に備えた方が良いでしょうに。

造ったものを安全ではない理由で放棄するなら、その物件を売るにも買値はかなりお安くなるでしょう。
買い取る人がもし、小池氏のお友達と言われる中国人だったら、小池さん、徹底的に政治生命はなくなりますでしょうね。
Posted by こーでりあ at 2017年03月31日 12:22
これまでの政権と違うぞとアピールしたかったんでしょうが・・・あんまり結論を先延ばしにしていると、決断できない、無責任という印象になり、じわじわ支持率が下がってくるのではないですかね。

ここまでくると、豊洲にすると「それならなんでもっと早くしなかったんだ」と言われるでしょうし、築地にすれば新たに金がかかり中途半端なものにしかならず、「豊洲にかけた税金どうするんだ」と批判されるでしょうし、もう終わってるんじゃないでしょうかw
Posted by 金魚 at 2017年04月01日 23:24
石原氏も今になって、築地の欠点を論うなら何故ご自分の長期政権時に手をつけなかったんでしょうね?
築地も小池さんの所為にするのは無責任過ぎると思います。
小池さんも築地はコンクリートで塞がれているから安全、というのもならば豊洲は?となるだけの論拠に疑問が出る様では、市場で働く人々の賛同は得られないでしょうに。
市場の住民の意見を重要視する姿勢が見えませんね。
Posted by こーでりあ at 2017年04月02日 00:48
石原さん晩節を汚しましたねー。男らしくないなぁ。
Posted by 金魚 at 2017年04月02日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
banner_04.gif