2017年02月22日

率先垂範

映画 プレミアムフライデーに国会配慮 予算案24日採決せず

メモ 自民、公明両党の幹事長、国会対策委員長は21日午前、東京都内で会談し、2017年度政府予算案の今週中の衆院通過を見送る方針を確認した。両党は24日の衆院通過を野党に打診してきたが、この日は午後3時に仕事を終える「プレミアムフライデー(PF)」の初日に当たることに配慮した。

 PFは、月末の金曜日に仕事を午後3時に終えることで、働き方改革と消費拡大を進める官民の取り組みで、今月24日から始まる。

 自公両党の幹事長は会談で、「PFに何らかの配慮をするように」と国対委員長に指示。予算案を衆院本会議で採決するには午後3時を過ぎる可能性が高く、24日の採決を見送ることを決めた。両幹事長らは今月中の衆院通過も確認した。

 公明党の大口善徳国対委員長は会談後、「国会や各省庁の職員が審議に携わっている。PFは成功させないといけないということで国会運営でも配慮していく」と記者団に述べた。(田嶋慶彦)




はぁ?がく〜(落胆した顔)
 



メモ 自公両党の幹事長は会談で、「PFに何らかの配慮をするように」と国対委員長に指示。予算案を衆院本会議で採決するには午後3時を過ぎる可能性が高く、24日の採決を見送ることを決めた。



素晴らしいですねー。国民に範を垂れるため、国会審議をやむなく行わないと。国会議員様方の大いなるお慈悲に感涙致しますぅ。犬


オイオイオイオイオイ。 


なめとんのか、コラ (`Д´)



予算案ってのは、国民生活に直結する最重要議案だろーが。


プレミアムフライデーがなんぼのもんじゃい!(`∧´メ)


(議員数削減とか)都合の悪いことは先送りにするくせに、(給与上げるとか)楽できることだけ真っ先にってか。



トンチキ野郎ですな。



        

k_line_c.gif

映画 プレミアムフライデーに国会配慮 予算案24日採決せず
自民、公明両党の幹事長、国会対策委員長は21日午前、東京都内で会談し、2017年度政府予算案の今週中の衆院通過を見送る方針を確認した。両党は24日の衆院通過を野党に打診してきたが、この日は午後3時に仕事を終える「プレミアムフライデー(PF)」の初日に当たることに配慮した。

 PFは、月末の金曜日に仕事を午後3時に終えることで、働き方改革と消費拡大を進める官民の取り組みで、今月24日から始まる。

 自公両党の幹事長は会談で、「PFに何らかの配慮をするように」と国対委員長に指示。予算案を衆院本会議で採決するには午後3時を過ぎる可能性が高く、24日の採決を見送ることを決めた。両幹事長らは今月中の衆院通過も確認した。

 公明党の大口善徳国対委員長は会談後、「国会や各省庁の職員が審議に携わっている。PFは成功させないといけないということで国会運営でも配慮していく」と記者団に述べた。(田嶋慶彦)

posted by 金魚 at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国会開催中に、野党は事前質問内容書提出を遅〜い時間まで延長して、各省官僚は終電過ぎまでアタフタさせられる。
一方国会もクダラナイ事で延々質疑応答。
企業の残業がどうのというなら、それこそ率先して効率の良い、肝腎な論戦・立法をして欲しいもの、と思います。

かと思えば、この優雅な「配慮」w
国も民間も、するべき仕事量が減らないと時短で事は終わりませんのに。

無理矢理お仕事を早くに終わらせても、行くところや行きたいところがある地域だけの日本じゃあないし・・・遣える金額に限度があれば(圧倒的にあるのだ!)官の目論み通りにはならない、気が致します。
Posted by こーでりあ at 2017年02月23日 23:39
おっしゃる通りで。

今日のNHKニュースで、オフィス街の店がPFのキャンペーンサービスを企画して待っていたのですが、来店した客はたった一人でした!・・・やらせかと思っちゃったw

政治家、公務員、一流企業だけが行なって、中小企業や自営業は蚊帳の外でしょうねー。

あ、オイラのような零細自営業は客がいなくて早じまいができるかw・・・早く景気回復しろー(怒)
Posted by 金魚 at 2017年02月24日 23:03
あ、それ、串揚げ屋さんでしょうか?私もやらせじゃない?と思っちゃいましたw。
土台、いつもはカウンターや呑み屋さんはお昼営業して夕方5時頃までお休みの処が多いのですから、3時頃にもお店を開くなら仕込みが大変そう。

お昼過ぎから呑んで、街中や電車で酔いつぶれているのも迷惑なものですし、言い出す官はその始末まではしてくれない。

都内のような展覧会やコンサート会場が多いとかイベントが期待出来る街なら、月一回の非日常を楽しめるかも知れませんけど・・・地方はそうはいかないのよね〜。
仕込まれる「遊び時間」って、天の邪鬼性格者には受け入れ難い!w
Posted by こーでりあ at 2017年02月24日 23:42
そう、串揚げ屋さんでしたね。客の女性がいかにもって感じでしたw 

>仕込まれる「遊び時間」って、天の邪鬼性格者には受け入れ難い!w

オイラも天の邪鬼ですからw
Posted by 金魚 at 2017年02月25日 01:24
過剰残業による自殺という痛ましい事件がありましたのに、3時に退社って、極端過ぎませんか? それと3時退社による生産性の減少にどう対応するのでしょうね?
Posted by 0007 at 2017年02月25日 09:37
0007さん
そうなんですよね。仕事量が減る訳は無いから何処かにしわ寄せが出るのは当然で、最終金曜日操短で翌土曜に出社だったら目も当てられない。
それに、この世の中、会社員ばかりではないですからねえ。

暇になればお金を遣う、と思える感覚がチト変。
Posted by こーでりあ at 2017年02月25日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
banner_04.gif