2017年01月28日

幹部みんながすっとこどっこい

映画 民進・細野豪志代表代行 旧宮家復帰「到底国民に受け入れられない」

メモ  民進党の細野豪志代表代行は27日の記者会見で、安定的な皇位継承を図るため、安倍晋三首相が首相就任前に旧宮家の復帰などを提唱したことに関連し「この時代にあって、国民の知らない方が突然皇籍復帰し『この人が(天皇)陛下です』といっても到底受け入れられるとは思わない」と述べ、改めて批判した。

 細野氏は、「陛下が存在するだけに意味があるのではなく、存在していただいた上で行動して、国民が本当にありがたいことだと思うのが伝統の継承であり、統合の象徴だ」と指摘。

 さらに首相が26日の衆院予算委員会で、旧宮家の復帰などを「首相就任前に、一つの選択肢としてあり得るのでないかと考えていた」と述べたことについて「首相もそういう考え方を持っていることが昨日分かった。本来、天皇制を何より重要視している保守派の方々がこうした議論をするが、到底国民は受け入れられず、皇位継承自体を危うくする」と強調した。

 そのうえで、女性皇族が結婚後も皇族の身分にとどまる女性宮家の創設について「早急につくっておかないと、場合によっては手遅れになりかねない」と述べ、導入に向けた議論を加速するよう求めた。

 細野氏は、天皇陛下の譲位に関する法整備について「閣法(政府提出法案)にこだわる必要は全くなく、議員立法で各党派が合意できるのが非常に望ましい」とも言及。衆参両院議長らが与野党の意見の取りまとめを進めているのを踏まえ、「国権の最高機関である国会で、われわれの目指す結論に至るように努力していく」と述べた。




それにしても・・・・・


>「この時代にあって、国民の知らない方が突然皇籍復帰し『この人が(天皇)陛下です』といっても到底受け入れられるとは思わない」
   


あまりにも程度が低すぎて、可哀想。


皇籍復帰していきなり天皇に即位するはずないだろうに。

その代は準皇族扱いでしょうね。


こいつは、結婚して皇族になられた過去・現在の女性皇族を皇族と認めてないのかなw

女性皇族を創設したとして、そこに婿入りした男性をこいつはどう評価するのか?

「国民は到底受け入れられるとは思わない」って言うのかなー。


トンチキ野郎ですな。

こんな人物が代表代行だものw

本当に民進党ってバカぞろい。



>女性宮家の創設について「早急につくっておかないと、場合によっては手遅れになりかねない」と述べ、導入に向けた議論を加速するよう求めた。


民進党を政権から追い落としてなかったら、手遅れになりかねないところでしたね。



k_line_a.gif


映画 民進・細野豪志代表代行 旧宮家復帰「到底国民に受け入れられない」
 民進党の細野豪志代表代行は27日の記者会見で、安定的な皇位継承を図るため、安倍晋三首相が首相就任前に旧宮家の復帰などを提唱したことに関連し「この時代にあって、国民の知らない方が突然皇籍復帰し『この人が(天皇)陛下です』といっても到底受け入れられるとは思わない」と述べ、改めて批判した。

 細野氏は、「陛下が存在するだけに意味があるのではなく、存在していただいた上で行動して、国民が本当にありがたいことだと思うのが伝統の継承であり、統合の象徴だ」と指摘。

 さらに首相が26日の衆院予算委員会で、旧宮家の復帰などを「首相就任前に、一つの選択肢としてあり得るのでないかと考えていた」と述べたことについて「首相もそういう考え方を持っていることが昨日分かった。本来、天皇制を何より重要視している保守派の方々がこうした議論をするが、到底国民は受け入れられず、皇位継承自体を危うくする」と強調した。

 そのうえで、女性皇族が結婚後も皇族の身分にとどまる女性宮家の創設について「早急につくっておかないと、場合によっては手遅れになりかねない」と述べ、導入に向けた議論を加速するよう求めた。

 細野氏は、天皇陛下の譲位に関する法整備について「閣法(政府提出法案)にこだわる必要は全くなく、議員立法で各党派が合意できるのが非常に望ましい」とも言及。衆参両院議長らが与野党の意見の取りまとめを進めているのを踏まえ、「国権の最高機関である国会で、われわれの目指す結論に至るように努力していく」と述べた。
posted by 金魚 at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ジョウイでござる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「存在して戴いた上で行動して〜」って細野個人の無知な考えでしょうに。
余りに皇室を「国民の一部感覚」で国会で論じる不謹慎さには顎が外れそう。
まるで皇室の意を呈しているのは民侵党とでも言いたげな、単に皇室を政局に利用する愚行です。
国民の一人である私は、存在して戴くだけで有難い、と思える皇室であって戴きたいだけ。

昭和様は直系外の宮家をGHQの指示で臣籍降下される際のお集まりで、「今後皇族に戻る時もあると思うので皆身を慎んで過ごすように」と仰せだったと読んだ事があります。
実際その時点でも昭和様の皇子はお二人だけだったのですから。

店頭にある皇室の系図を拝見するだけでも、男系一系統が途絶える度に何代か遡って適切な方が御継承して来たのですから、「国民が知らない人」も系図の証明と以後の御存在で「皆存じ上げる宮家」になるでしょうに!バカ過ぎて議席を奪いたくなります。
女帝にお婿入りした後の血統は全く他人の家系で、皇室の体を成しません。なんで民侵は皆女性宮家を論じ皇統を潰す発言をするのでしょ。目的がある筈で〜す。、

現在の皇統も江戸後期の後桃園天皇の後嗣が途絶えて、閑院宮家からお出になられた皇統ですから、今、宮家再創設するとしても何の異様なことでは無いのにね。ば〜か!
Posted by こーでりあ at 2017年01月28日 13:56
>バカ過ぎて議席を奪いたくなります。

激しく同感いたします。

オイラも言いたい・・・ば〜か!
Posted by 金魚 at 2017年01月28日 20:09
このような頭のか弱いお人が議員としてトンチンカンな意見を述べるのが許されるのっておかしいです。

血筋の正しい元皇族、華族の方々が受け入れられなくて、女性皇族のお婿に入る人はどちらの馬の骨でも牛のすねでもなんでも宜しいわけでしょうか?結婚は自由ですが、馬の骨がお婿の場合は皇籍を離れるべきです。なんでこんなにわかりきったことを説明せにゃならんのだ!
Posted by 0007 at 2017年01月30日 01:24
細野議員って過去のいくつかの発言をみても、本当におバカなお人ですよね。そんなおバカが将来の党首候補なんですから民進党は人材不足ですね。
Posted by 金魚 at 2017年01月30日 01:37
0007さん 牛のすね!とってもいいわ〜w
彼らにとっては身元不明のお婿が「最適な人材」なのかも。

何と言っても正体不明の党首を選出する政党ですから、日本の事を真剣に考えられない人の集団なのだろうと 心底思います。
Posted by こーでりあ at 2017年01月30日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
banner_04.gif