2016年12月20日

こっちも無限の荒野すか。

映画 総額97兆4500億円の来年度予算案、与党が了承 22日閣議決定へ

メモ  政府は20日、閣僚と与党幹部らが参加する政策懇談会を首相官邸で開き、一般会計総額を過去最大の97兆4500億円とする平成29年度予算案を提示、了承された。安倍晋三首相は年明けの通常国会での早期成立に意欲を示し「景気回復の実感を全国の皆さんにお届けしたい」と述べた。

 災害対策などを追加計上する28年度第3次補正予算案も了承を得た。いずれも22日に閣議決定する。

 29年度予算案は、社会保障費が前年度当初比5千億円増の32兆4700億円と過去最大を更新。保育、介護人材の処遇改善などを盛り込む。公共事業費は26億円増の5兆9763億円を計上する。防衛費は中国の海洋進出を見据え、最大の5兆1251億円を確保して離島防衛を強化する。

 税収は1100億円増の57兆7100億円。新規国債発行額は600億円減らして34兆3700億円とした。

 補正予算案の追加歳出は6225億円。災害対策のほか、防衛費、国際機関の分担金や拠出金に充てる。




「景気回復の実感を全国の皆さんにお届けしたい」


実感ねーよな・・・・・。


オイラの地元じゃ100円ショップが撤退してるんだぞw 

オイラの業界来年の新年会の出席者が激減して、再度呼びかけしてるがな。 


今年も閉店しているところ多いぞなもし。


あんなに外国にバラまかねーで、新規国債発行額もっと減らしたらどーよ。


毎年フケーキ、いつもフケーキ 

もう、慣れた?w



      michi.gif



k_line_c.gif

映画 総額97兆4500億円の来年度予算案、与党が了承 22日閣議決定へ
 政府は20日、閣僚と与党幹部らが参加する政策懇談会を首相官邸で開き、一般会計総額を過去最大の97兆4500億円とする平成29年度予算案を提示、了承された。安倍晋三首相は年明けの通常国会での早期成立に意欲を示し「景気回復の実感を全国の皆さんにお届けしたい」と述べた。

 災害対策などを追加計上する28年度第3次補正予算案も了承を得た。いずれも22日に閣議決定する。

 29年度予算案は、社会保障費が前年度当初比5千億円増の32兆4700億円と過去最大を更新。保育、介護人材の処遇改善などを盛り込む。公共事業費は26億円増の5兆9763億円を計上する。防衛費は中国の海洋進出を見据え、最大の5兆1251億円を確保して離島防衛を強化する。

 税収は1100億円増の57兆7100億円。新規国債発行額は600億円減らして34兆3700億円とした。

 補正予算案の追加歳出は6225億円。災害対策のほか、防衛費、国際機関の分担金や拠出金に充てる。
posted by 金魚 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外国へのばら蒔きも気にはなりますが、将来への布石かもしれません。ですから、それよりも日本にいる外国人への生活保護の給付を停止してほしいです。日本で生活が苦しければ帰国すれば良いのでは?

外国人も日本人も生活保護受給者は一般人の年金よりも高い保護費を受け取っていて、しかも税金が免除されるのですから、少なくとも医療費は本人負担でお願いしたいです。現在は上限も無いようなので、政府の、というか一般国民の負担が大変です。

癌に利く可能性が高い新薬で年間の金額が3800万円になるものがあるということなので、生活保護受給者がそれを使い始めたら国家の負担が大変なことになります。

というと生活困窮者に対する差別と言われそうですが、税金を納めて保険料を払わなければならない一般人は年間に3800万円なんて払えませんから、一般人が差別されるわけです。

外国人への生活保護費の支払いはその外国人が国籍を持つ国で、そこに住む日本人が生活保護費を受給していたら、それに該当する割合の生活保護費を払えばよいと思いますが、日本人が外国で生活保護費を受給している国ってあるのでしょうか?

イギリスでは医療費が外国人でも無料ということになっていますが、病院の込み方が半端ではなく、緊急の手術でも3か月待ちなので、結局大金を払って個人病院に行かざるを得ないと聞きました。

キューバでは外国人に対しても医療費と教育費は無料で、素晴らしい医療施設があるとテレビで報道していて、これは本当らしいです。医療費と教育費を無料にするというのはカストロさんが約束してそれを実現したことなのですが、キューバだから出来たことなのでしょうか?
Posted by 0007 at 2016年12月21日 12:47
外国に金をばら撒いて、国内の外国人にもばら撒いて、財政難では国民がたまりません。

外交がへたくそなのですから、ムダ金になる確率が高いでしょう。

まず国民を心配してほしいものです。
Posted by 金魚 at 2016年12月21日 21:09
海外にお配りしている支援金や協力金の出所は別財布なのかも知れませんが、そのカラクリというか仕組みが分らないので、責任以て計算しての事であろう、と安倍さんと麻生さんだから思う事にしております。他の政府なら「オイオイ」ですけどw。

投資ならば民間企業がする事だから儲けが出ると判断して乗るか降りるかで、税金ではないでしょう(と思うけど・・・)。

医療費や教育費でなくても、お金が掛からない筈の無い事を徹底無料にするなら、その分何処かにしわ寄せが出来ているのでは?と思うのですがどうなんでしょうね。
北欧の高レベルの福祉も高額税金を国民が納得して出来ている事で、中立国家のスイスも国民皆兵状態で取り敢ず賄えている、とか一面良ければ他面で大変、みたいな。

例えば、外国人勧誘、海外援助もイイけど、日本人が国内旅行何処へ行っても難儀な思いをしたり懸命に働いて居る国民が貧困なのは、おかしいと思います。
Posted by kこーでりあ at 2016年12月24日 00:26
くされ国連の常任理事国になりたくて諸外国に金をばら撒くのは止めてほしいですw

常任理事国になったら影響力が強くなるのではなく、国際的に影響力がある(あった)から常任理事国になったんですよね。
Posted by 金魚 at 2016年12月24日 20:48
「連合国」組織が正されていないのに日本が「国連」と称するのが幻想なのに、いつまで誤魔化しているのでしょうね。
二次大戦の敗戦国は未だ敵扱いの組織に何故常任理事国になりたがるのか?訳が分りません。
途上国は日本の援助を得る目的だけの事であって、事情が違えばさっさと変心するのに、「義理や筋を重視」の日本は無駄な事している気がします。
Posted by こーでりあ at 2016年12月24日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
banner_04.gif