2016年11月27日

この国の将来も少々不安だ。

映画 自衛官募集チラシに「防衛相(女性)は頼りないが…」

メモ 自衛官募集などを担う自衛隊秋田地方協力本部大館出張所(秋田県大館市)が「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが 頼れるあなたはぜひチャレンジを!」との文言を盛り込んだ募集チラシを作り、配布していたことがわかった。同本部(秋田市)は「女性を揶揄(やゆ)したなどの誤解を招く内容だった」としてチラシを回収した。

 防衛省や同本部によると、チラシは3カ月間の訓練後に任期制自衛官に採用する「自衛官候補生」の男子を募集するもの。40代の男性自衛官が10月中旬、出張所のパソコンでA4判のチラシ130枚を作り、大館市と同県北秋田市の道の駅や温泉施設など9カ所に置いた。上司への報告はなかったという。

 その後、同本部は報道機関の問い合わせを受け、今月下旬に入り、チラシを置いた場所に残っていた約110枚を回収した。市民らからの苦情や問い合わせはないという。作成した自衛官は「大臣を揶揄するつもりはなかった。若い人の関心を集めようとした」などと話しているという。

 同省の武田博史報道官は25日の会見で「女性だから頼りないととらえていることや、防衛大臣をこのような形で取り上げたことは極めて不適切」と述べた。同省は調査を進め、関係者の処分も検討するとしている。(斎藤茂洋、福井悠介)



・・・・・・・・・・


しっつれいなっ!


現職の大臣に対して、なんだ、その言い草はっ。

それにこの記事タイトルには重大な瑕疵があるっ。




映画 「稲田防衛相、少々頼りない」=自衛官募集ビラに、処分検討−秋田

メモ  秋田県大館市と北秋田市で自衛官の募集に当たる自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の男性隊員が、稲田朋美防衛相について「少々頼りない」などと書いた自衛官募集のビラを作成し、配布していたことが25日、防衛省への取材で分かった。同省は男性隊員らの処分を検討している。
 同省などによると、来年4月から入隊する18〜26歳の隊員を募集するビラに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが頼れるあなたはぜひチャレンジを!」と書かれていた。
 ビラは同出張所の40代の男性隊員が作成。10月19日から両市の道の駅や市役所の出張所など計9カ所に置かれたという。外部からの指摘で発覚した。
 防衛省は「女性だから頼りないと捉えていることや、防衛大臣をこの様な形で取り上げていることについては極めて不適切だ」としている。(2016/11/25-19:31)




> 同省などによると、来年4月から入隊する18〜26歳の隊員を募集するビラに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが頼れるあなたはぜひチャレンジを!」と書かれていた。



ほら、『頼りない』ではなく、『少々頼りない』だっ。


この差は大きい。 少々って、絶妙だよねw


朝日の記事本文でも「少々」と入れているではないか。印象操作するなよ。



>防衛省は「女性だから頼りないと捉えていることや、防衛大臣をこの様な形で取り上げていることについては極めて不適切だ」としている。


稲田防衛大臣(女性)と書いてあるからといって、「女性だから頼りない」と捉えているというのは、防衛省自身がそのような意識を持っているから、そう感じたものだろうw 『(女性)』というのは、稲田氏が女性の大臣であると説明しているのである。


稲田防衛大臣は、女性であるから頼りないのではなく、資質や経験が不足しているために、『少々頼りない』のである。


朝日も防衛省も、しっかりと本質を捉えるように。


少々頼りないのは事実なんだから、処分は軽くしてねw



まともな大臣なんてほとんどいねーんだから、いちいち相手にすんなよ。 👈 失礼

そもそも、国会議員自体が資質に欠けるアホばかりじゃねーか。 👈 非礼


    「ごめんねごめんね〜!」by U字工事   


k_line_c.gif

映画 自衛官募集チラシに「防衛相(女性)は頼りないが…」
自衛官募集などを担う自衛隊秋田地方協力本部大館出張所(秋田県大館市)が「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが 頼れるあなたはぜひチャレンジを!」との文言を盛り込んだ募集チラシを作り、配布していたことがわかった。同本部(秋田市)は「女性を揶揄(やゆ)したなどの誤解を招く内容だった」としてチラシを回収した。

 防衛省や同本部によると、チラシは3カ月間の訓練後に任期制自衛官に採用する「自衛官候補生」の男子を募集するもの。40代の男性自衛官が10月中旬、出張所のパソコンでA4判のチラシ130枚を作り、大館市と同県北秋田市の道の駅や温泉施設など9カ所に置いた。上司への報告はなかったという。

 その後、同本部は報道機関の問い合わせを受け、今月下旬に入り、チラシを置いた場所に残っていた約110枚を回収した。市民らからの苦情や問い合わせはないという。作成した自衛官は「大臣を揶揄するつもりはなかった。若い人の関心を集めようとした」などと話しているという。

 同省の武田博史報道官は25日の会見で「女性だから頼りないととらえていることや、防衛大臣をこのような形で取り上げたことは極めて不適切」と述べた。同省は調査を進め、関係者の処分も検討するとしている。(斎藤茂洋、福井悠介)

映画 「稲田防衛相、少々頼りない」=自衛官募集ビラに、処分検討−秋田
 秋田県大館市と北秋田市で自衛官の募集に当たる自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の男性隊員が、稲田朋美防衛相について「少々頼りない」などと書いた自衛官募集のビラを作成し、配布していたことが25日、防衛省への取材で分かった。同省は男性隊員らの処分を検討している。
 同省などによると、来年4月から入隊する18〜26歳の隊員を募集するビラに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが頼れるあなたはぜひチャレンジを!」と書かれていた。
 ビラは同出張所の40代の男性隊員が作成。10月19日から両市の道の駅や市役所の出張所など計9カ所に置かれたという。外部からの指摘で発覚した。
 防衛省は「女性だから頼りないと捉えていることや、防衛大臣をこの様な形で取り上げていることについては極めて不適切だ」としている。(2016/11/25-19:31)
posted by 金魚 at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋田県大館市は元陸自、特殊作戦群初代郡長・荒谷卓(たかし)氏の出身地ですのに、こんな他人を貶めるビラで若者を募る者が後輩だなんて!
本人は自分の書いた文言がどう問題なのか、今でも分かって無いかも知れませんね。自衛隊の為にした事を?ぐらいじゃないかしら。考え無しだもの。

安倍総理が組んだスケジュールでジブチに行って戦没者慰霊式に一回出席出来なかっただけの事を、靖國にも参った事もないだろう辻本なんかに責められて、涙ぐんだだけじゃないの!
まあ、ちょっとファッションには難がある時もあるが。
涙を見せる程に口惜しがらない人の方が自衛隊は残念に思うべきでしょう。
公人が公の場で涙になるのは、自分の為にであってはならない、と基本的には考えますけれど、いいじゃあないか!はじめの一回なんだから。
あれから何ヶ月経っていると思うんだ?しつこい男は嫌われるぞw

「少々」を抜かしたのはいつものメディアの悪知恵でしょうが、「少々」が入って居ても、自衛隊員が不特定の一般人に言うべき言葉ではない。
その130枚の経費は誰が出して居るんだろ?
稲田さんには必ず大成長して、この自衛官が自ら謝りたくなる様な政治家になって戴きたいです。
Posted by こーでりあ at 2016年11月28日 07:35
わっ、すみません! 稲田さん推しなのですね。

オイラも稲田さんは好きなのですが、やっぱり軽量感は否めず・・・真偽は定かではありませんが安倍さんが稲田氏を勉強させるために防衛大臣にしたとの記事を読み、その後の国会審議をみても、何だかな・・・まだこのような重要な職務は早いのかな。もう少ししっかりしてもらいたいと思うのです。
Posted by 金魚 at 2016年11月28日 20:54
ハイ。推しております。なので「あれでは駄目だろう」という人の気持ちも良く判ります。

私も今の稲田さんに防衛相は多少重荷
だろうとは思います。なので御本人がここからどれだけ成長出来るか?に政治生命が掛かってくると考えます。
他の「一般的」議員だったら突然防衛大臣に任命される事も無い反面、選出地域以外の有権者には名も知られないで静かに政治家を続けられるでしょうが、有望だと思われていた分だけ負荷が掛かるのは仕方が無い。
応えられるかどうかは本人次第。頑張って欲しい、と思います。

議員になる前の弁護士活動で「南京虐殺の嘘」を証明し、朝日・本田勝一記者の信用度崩壊に功績があった稲田さんですから、将来性も含んで推さないではいられん。
Posted by こーでりあ at 2016年11月28日 23:39
そこのところは、男性議員よりはるかに確固としたものを持っているんですよね。だから安倍さんも期待しているのでしょう。
Posted by 金魚 at 2016年11月29日 00:02
私もこーでりあさんと同じ意見で、南京事件の嘘を証明した弁舌はなかなかでした。
ですから、期待していたのですが、このところなんか情けないですね。

辻本に靖国不参拝の件でネチネチやられたら、「今回は海外での公務で残念でしたが、よろしかったら次回ご一緒に参拝しませんか?」ぐらい言ってやれば良いのに。

それから、ファッションのセンスですが、あれ、何とかならないものでしょうか?服装と大臣としての資質は必ずしも直接繋がらないかもしれませんが、ものには限度というものがあります。2,3万円のダークスーツのほうがずっとましです。

私の期待値もまだゼロにはなっていませんので、本来お持ちの才を生かして頑張って頂きたいです。
Posted by 0007 at 2016年11月30日 00:04
>私の期待値もまだゼロにはなっていませんので、

もちろんオイラの期待値もゼロではありません。
服装は誰かにコーディネートしてもらいたいです。
Posted by 金魚 at 2016年11月30日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444374405
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif