2016年09月20日

うさんくさいのかこっぱずかしいのか。

映画安倍首相に「地球市民賞」

メモ   【ニューヨーク時事】安倍晋三首相は19日、米国の有力シンクタンク、大西洋評議会から国際的に優れた功績を残したとして「地球市民賞」を授与された。ニューヨーク市内で行われた授与式で、首相は「私がこの賞を受賞するのは日本人を代表してのものだ」と述べた。イタリアのレンツィ首相らも同時に受賞した。 
 同賞は、過去にミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問相兼外相や緒方貞子元国際協力機構(JICA)理事長、キッシンジャー元米国務長官らが受賞している。(2016/09/20-11:40)




錚々たる方々が受賞してはいるけれども・・・・・



なんか胡散臭いネーミングだよねー。


地球市民・・・・・ってか。


こっぱずかしかぁ。



ネットじゃあ、サヨクっぽい名称だとw


それにしても、


『 国際的に優れた功績を残した 』


 なんか安倍さん、やりましたっけ?


これもネットでは、ATMだろーがとw


あっちこっち金ばら撒いてる成果か。




・・・・・まさか、あのマリオ姿がウケたんではないよね?w





k_line_c.gif


映画 安倍首相に「地球市民賞」
 【ニューヨーク時事】安倍晋三首相は19日、米国の有力シンクタンク、大西洋評議会から国際的に優れた功績を残したとして「地球市民賞」を授与された。ニューヨーク市内で行われた授与式で、首相は「私がこの賞を受賞するのは日本人を代表してのものだ」と述べた。イタリアのレンツィ首相らも同時に受賞した。 
 同賞は、過去にミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問相兼外相や緒方貞子元国際協力機構(JICA)理事長、キッシンジャー元米国務長官らが受賞している。(2016/09/20-11:40)
posted by 金魚 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歴代錚々たる胡散臭い有名メンバーと言っては角が立つかしらw

やっぱりATMでしょ。
何処をどうしたらあんなにばら撒けるのか?日本国民が不思議。
で、それらも含めて結果「消費税」は止めてよね、と思いますです。

戴いて嬉しい賞なのか?どうでもイイ賞なのか?トンと分からん。
逆に戴いちゃったことで今後の動きに縛りがありませんように!
Posted by こーでりあ at 2016年09月21日 01:59
>逆に戴いちゃったことで今後の動きに縛りがありませんように!

受賞はちゅう禍の嫌がらせじゃないですよねー(困)
Posted by 金魚 at 2016年09月21日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442105169
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif