2016年08月26日

時代遅れの男でありたい。

映画二階幹事長、女性天皇を認めねば「時代遅れ」

メモ 自民党の二階幹事長は25日、BS朝日の番組収録で「女性尊重の時代で、天皇陛下だけはそうならないというのはおかしい。時代遅れだ」と述べ、女性天皇を認めるべきだとの認識を示した。

 皇室典範は皇位継承を男系男子に限っており、女性天皇の実現には典範改正が必要になる。

 二階氏は収録後、記者団に「諸外国でもトップが女性である国がいくつかある。日本にもそういうことがあったらよい」と語った。また、政府が天皇陛下の生前退位を巡って有識者会議設置を検討していることに関し「(女性天皇の検討も)この機会に一緒にやれれば良いが、やれなければ切り離せば良い」と述べた。




はぁ・・・・・。



まぁた、バカが湧いたかぁ・・・・・



何も考えてないんだろな。



k_line_c.gif


映画 二階幹事長、女性天皇を認めねば「時代遅れ」
自民党の二階幹事長は25日、BS朝日の番組収録で「女性尊重の時代で、天皇陛下だけはそうならないというのはおかしい。時代遅れだ」と述べ、女性天皇を認めるべきだとの認識を示した。

 皇室典範は皇位継承を男系男子に限っており、女性天皇の実現には典範改正が必要になる。

 二階氏は収録後、記者団に「諸外国でもトップが女性である国がいくつかある。日本にもそういうことがあったらよい」と語った。また、政府が天皇陛下の生前退位を巡って有識者会議設置を検討していることに関し「(女性天皇の検討も)この機会に一緒にやれれば良いが、やれなければ切り離せば良い」と述べた。
posted by 金魚 at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョウイでござる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ならば自民党執行部や政府閣僚を全部、とは云わないまでも三分の二ぐらいにしてみて欲しい。
それと、ご皇室の男系継承で守られてきたのは神武天皇以来の血脈であって、その家に産まれた方なら誰でも良いという事ではなかったし、途絶えそうになったら血脈(神性)を正しく伝える方を捜してご継承戴いてきた日本の、世界で多分唯一の存在価値を、勝手に世界の風潮に並べて良い筈も無いと思います。

特別特殊な「条件」を要する御存在を女系に譲れるというのは、男性でも子供を産める、と同レベルの問題だと思います。

ただ、もうどうでもイイわ、と一方では感じてもいます。
その一族の長である方が「疲れた。辞めたい。家族も楽したい。(存命中に皇太子の即位を見届けたい?)」と「個人的お言葉」を一ヶ月の周知期間を報道協力させて発信されるのを拝見しますと、貴方方のお家のことですから、お好きにどうぞ、と投げやりに多少蔑視的要素も持ってしまいます。
その時には普通の一般庶民と同じ生活方法で、と付け加えたいですが。

ある種の執念が仄見えるあのくどくどしい「お言葉」には、こちらが疲れ果てる思いでした。
Posted by こーでりあ at 2016年08月26日 18:13
>ただ、もうどうでもイイわ、と一方では感じてもいます。

オイラも、疲れた、もう辞めたい、デスw

Posted by 金魚 at 2016年08月26日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441355133
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif