2016年06月25日

またかよ。

映画思い立ったら皇居へ行こう 一般参観、当日受け付け開始

メモ 思い立ったらその日に皇居を散歩−。宮内庁は25日から、これまで事前の申し込みが必要で、平日のみに実施していた皇居内の一般参観を拡充し、定員を増やして当日の受け付けを可能にしたほか、土曜日も参観できるようにした。

 皇居を訪れた人がより気軽に参観できるようにする狙いがあり、訪日観光客を増やしたい政府の方針に沿った措置。外国語の音声ガイドの整備も進めている。

 参観の実施は原則、火曜から土曜の午前、午後各1回。各回の定員は事前申し込み枠が200人、当日受付枠が300人。当日受付は、午前が8時半、午後は正午に整理券を配る。

 受付場所はJR東京駅側の桔梗門で、外国人はパスポート、日本人は運転免許証など本人確認できる書類を提示する。詳しくは宮内庁のホームページ、または宮内庁管理課(電)03・3213・1111。



          (゚ペ)?


『 またかよ 』、ってのは、乾通りの話ですよ。


そんなに国民に媚びたいかね。


>皇居を訪れた人がより気軽に参観できるようにする狙いがあり、訪日観光客を増やしたい政府の方針に沿った措置。外国語の音声ガイドの整備も進めている。



あ、外国にも媚び売りたいのか。


それにしても、なんだサンキューのこのアホな記事タイトルは。


本当に、皇室は軽くなったな。

こういう記事見るとヘイセイでいられなくなるよね。
         
   あのノーネクタイ公務だけは見たくないよね。


             namida.gif


      昭和は遠くになりにけり。






k_line_c.gif


映画 思い立ったら皇居へ行こう 一般参観、当日受け付け開始
思い立ったらその日に皇居を散歩−。宮内庁は25日から、これまで事前の申し込みが必要で、平日のみに実施していた皇居内の一般参観を拡充し、定員を増やして当日の受け付けを可能にしたほか、土曜日も参観できるようにした。

 皇居を訪れた人がより気軽に参観できるようにする狙いがあり、訪日観光客を増やしたい政府の方針に沿った措置。外国語の音声ガイドの整備も進めている。

 参観の実施は原則、火曜から土曜の午前、午後各1回。各回の定員は事前申し込み枠が200人、当日受付枠が300人。当日受付は、午前が8時半、午後は正午に整理券を配る。

 受付場所はJR東京駅側の桔梗門で、外国人はパスポート、日本人は運転免許証など本人確認できる書類を提示する。詳しくは宮内庁のホームページ、または宮内庁管理課(電)03・3213・1111。
posted by 金魚 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 天皇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮殿は功なり名遂げてお招きされて拝見する処、故にわたしゃ一生遠くから仰ぎ見たい、と思って居りましたが、もうどうでもイイワ。
媚びるならいっそ6億超の、昭和大帝が慈しまれた自然林を伐採してお建てになったお住まいを公開されたら良いでしょうに。

いくら夏とは言え、公人中の公人が上着もお召しにならず、田植え時とそう変わらないお姿で国民の前にお出まし続きとは、ご先祖様方に御向けするお顔があるのやら?と敬意、も持てずに嘆きの一方です。
その割りにはお隣の肘つかみ様は一応お召しになるものはお召しですから、世間一般の夫婦とは、流石に段違いのご様子です。
Posted by こーでりあ at 2016年06月26日 12:47
こ、酷評w

そう、おっしゃとおりです。まだあの装いが公務の時だけならばいいのですが(ちっとも、よかねーけど)、田植えの時も同じ格好ですからね・・・作業着、野良着www
それで他の公務も。なにやらの鑑賞ならばまだしも、国民に接する時も同じ。特に被災者に接する時もそのよそおいというのは・・・ヒデェ。

総理や国会議員がノーネクタイってのもオイラは嫌なんです。暑けりゃ上着を脱げよ。

ボタンダウンにブレザーならまだ見栄えはするのですがね。

一言付け加えますれば・・・
国民に接する時にはネクタイしろや。オイラたちは納税者、おまいらの使用者だぁ!





Posted by 金魚 at 2016年06月26日 20:23
今は研究された材質で肌着から上着まで見た目正しく結構涼しめに作られて居ますし、高齢者は体温が低くて外気の暑さが感じにくい為の熱中症も逆に言われますから、あれほど日常着でなくてもお立場に沿った夏のお姿は出来る筈ですのにね。
むしろちょっと昔の材質のままなら砕けた着衣でもお召しの方には暑いと思います。
フツーの主婦ならご自分の事だけでなくその辺は慣習的に配慮するものだと思うのですが、お偉いと違うのよね−。

タイと上着がどうしてもお暑ければ、むしろ薄物の和服と袴をお薦めしたいです。
夏物は風通し良く織られていますからネクタイよりはずっと涼しいと思います。
Posted by こーでりあ at 2016年06月27日 00:22
和服着てほしいですね。いったいいつまで欧化政策引きずっているんだかw
Posted by 金魚 at 2016年06月27日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439400093
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif