2016年06月20日

夏至

今年もブログの記念日を忘れてしまいました・・・


これが最初の記事なのであるから。
bye2.gif

ダーッッッッッ!


     今年も6月20日だと勘違いしてました。

    毎年繰り返しているよな・・・ z_r1.gif


425190 - コピー.jpg
バ、バカだ・・・



もう、過ぎちまったもんはしょうがないよね。


relay.jpg
学習能力ないんじゃないのか。



考えてみれば、11周年なんて中途半端だもんなー。

でも、せっかくだから喜んでおくかぁ。


     bannys.gif
   やったねやった、おめでとう。💓



今日は、夏至だそうで。


いささか古い記事なんですが・・・

「2016年は史上最も暑い年になる」NASAの気象学者が警告

📝 アメリカ航空宇宙局(NASA)は、4月の世界の気温と海水温が観測史上最高を記録したことを発表した。このまま推移すれば、2016年の年間平均が記録を更新し、「史上最も暑い年」となる可能性がある。

NASAの気象学者ギャビン・シュミット博士は5月14日、「4月の観測結果からすると、99%の確率で2016年は観測史上最高になる」とTwitterで指摘した。





 【 99%の確率で2016年は観測史上最高になる 】



今年は、「 トンデモナイ暑さの夏 」 になるんでしょうか。


もう、その予兆はありますもんね。


                         yabame.gif


k_line_a.gif


🎥 「2016年は史上最も暑い年になる」NASAの気象学者が警告
アメリカ航空宇宙局(NASA)は、4月の世界の気温と海水温が観測史上最高を記録したことを発表した。このまま推移すれば、2016年の年間平均が記録を更新し、「史上最も暑い年」となる可能性がある。

NASAの気象学者ギャビン・シュミット博士は5月14日、「4月の観測結果からすると、99%の確率で2016年は観測史上最高になる」とTwitterで指摘した。

CNNによると、4月の気温と海水温はNASAが基準としている1951〜80年の4月の平均値に比べ、1.11度の上昇を記録していた。平均値を1度以上も上回るのは、これで連続7カ月目となった。

太平洋に発生した巨大なエルニーニョの発生が原因の一つと見られているが、地球温暖化の影響も考えられている。

地球温暖化対策をめぐっては、2015年12月に新たな国際ルールの枠組みとして「パリ協定」が採択され、4月に署名式が開かれた。5月16日からはドイツ・ボンで、具体的なルール作りに向けた10日間の会合が始まっている。
posted by 金魚 at 20:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忘却は一つの幸せの道でもある、かも知れませんぜw
歳をとらない方法は忘れる事ですwww
なにはともあれ、11周年、おめでとさんでござんす。

今後とも何卒宜しくお願い申します。

暑いの、嫌いだなあ・・・トボトボ。
で、エネルギーは確保出来るのでありましょうか?
ある日突然、気温真夏日越えの日にプッツンしたら、人間の丸干しだわ。
Posted by こーでりあ at 2016年06月20日 21:31
ありがとうございます!
今年も忘れてしまいましたw

おそらく、埼玉か岐阜で40度超えの記録が出るのでしょう。つうことは、オイラのとこも37、38度を達成するのかな。あーヤダヤダ。
Posted by 金魚 at 2016年06月21日 20:50
11周年、おめでとうございます。
これからも、スパイシーなメッセージをよろぴく〜。

こーでりあさんも金魚さんも暑いのだめみたいですね。私はバンコクに住んでいたから比較的大丈夫です。冬は小さい時に極寒の国に住んでいたので、寒いのもけっこう大丈夫です。

とはいうものの、私が住んでいる共同住宅が今、大規模修繕とかで、網戸を持って行かれて、帰ってくるのが8月末なんだそうです。なんで6,7,8月を選ぶのだー?と住民から文句タラタラで、私もこの季節になんで?と思います。ま、世の中いろいろで。
Posted by 0007 at 2016年06月22日 03:19
0007さん、ありがとうございます。うれぴーw
スッパイシーないようにテキトーに頑張ります。

バンコクに極寒の国・・・でましたよ、こーでりあさん。世界をまたにかけるぅっ!








Posted by 金魚 at 2016年06月22日 20:54
金魚さん、

あちゃこちゃ行きましたのはバンコクを除いては両親の都合でして、私の力ではありません。
それに両親がいつも言っていましたのは、「外国に居ればその間に日本で学べることが学べない。だから両方の文化を熟知、なんてことはないし、なんも偉くない。ただ、滞在した国の方々が飲むべき水を飲ませてもらい、その国の空気を吸わせてもらったことに感謝しなくては。それから、私達が日本に居ない間、日本を守って下さった方々の恩に報いることをせねば」でした。

当たり前の考えだと思います。私ごときには実行はなかなか難しいのですが・・・・
Posted by 0007 at 2016年06月22日 21:43
0007さん ご両親様のお陰でも御本人様の実力でもイイでは無いですか。
それが貴女の運命なのですから。ご謙遜も卑下も要らないし、むしろ経験の多さは自慢しても好い事だと思いますよ。
そういう環境に0007さんがしっかり対処出来て、今私達がおかげさまで情報を戴けるのですから、わたくしとしてな金魚さんのブログで0007さんのコメントに接する幸せをありがたく頂戴している事がラッキーなのです。
これは一つの「実行」だと思います。

金魚さんも私も経験出来ない事をお聴きできるのは嬉しく感じているのです。
ねっ、金魚さん。
Posted by こーでりあ at 2016年06月23日 01:09
そうでーす。

オイラはこーでりあさん、0007さんのコメントを楽しみにしております。

よろしくお願い致します m(_ _)m
Posted by 金魚 at 2016年06月23日 20:47
こーでりあさん、金魚さん、

温かいコメントをありがとうございます。
私の経験なんて、オハズカチーです。ニャハハ。

百合さ〜ん、お元気ですか〜?
Posted by 0007 at 2016年06月24日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439217550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif