2017年04月03日

遠回りしても近道

映画 小池知事「課題クリアに」=豊洲移転問題、戦略本部が初会合

メモ  東京都の小池百合子知事が築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転可否の判断に向け新設した「市場のあり方戦略本部」が3日、初会合を開いた。小池氏は、地下水から環境基準を超えるベンゼンなどが検出された豊洲市場について「法律を超える対策を講じることが都民との約束だが、十分果たされていない」と指摘。「課題をクリアにし、都民の信頼を勝ち得る近道にしたい」と強調した。

 小池氏は戦略本部で豊洲市場の課題を総点検し、自らの判断を下す考え。ただ、同本部が結論をまとめる時期は現時点では未定という。小池氏は、夏にも判断するとした現行のロードマップ(行程表)に沿って検討を進める意向を示しているが、豊洲移転を訴える都議会自民党などから早期決断を迫る声が強まりそうだ。
 戦略本部は中西充副知事が本部長を務める庁内組織。老朽化が進む築地市場の課題整理や市場の継続性の検証のほか、市場関係者らへのヒアリングも行う。この日の会合は、小池氏の冒頭発言以外は非公開とされた。



はぁ。


「市場のあり方戦略本部」 www

「課題をクリアにし、都民の信頼を勝ち得る近道にしたい」



・・・・・もう課題も問題点もわかりきっているでしょうに。


都議選で勝ちたいってことよね。



ここまで引き延ばして、

   豊洲にしたら「なんだよ、結局豊洲かよ。」

   築地にしたら「バカじゃないの。」

どっちにしても批難されちゃいますもんw


「【市場のあり方戦略本部】で結論が出ましたので」と言い訳したいw





都議会自民党に早く結論出せとやいのやいの言われてるから、これを設置して時間稼ぎするわけで。


この会合で間が持てるから、結論は都議選の後で済む。


強い与党を創って都政を行いたい気持ちはわかるけれど、このまま行けるのかな。

まだ3カ月あるもんね。



未開場の豊洲市場は、1日503万円の維持管理費がぶっとんでいると言いますが・・・。

   10日で5000万、100日で5億かぁ・・・スゴか。


ま、東京都は金持ちだから。へみたいなものか。

こんなことで都民有権者は文句言わないすか。


東京都って、ろくな人が知事にならないんですねw


・・・思い出してみれば、あのT候補よりはよっぽどましでしたねw、ゴメンちゃい。



k_line_c.gif

映画小池知事「課題クリアに」=豊洲移転問題、戦略本部が初会合
 東京都の小池百合子知事が築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転可否の判断に向け新設した「市場のあり方戦略本部」が3日、初会合を開いた。小池氏は、地下水から環境基準を超えるベンゼンなどが検出された豊洲市場について「法律を超える対策を講じることが都民との約束だが、十分果たされていない」と指摘。「課題をクリアにし、都民の信頼を勝ち得る近道にしたい」と強調した。

 小池氏は戦略本部で豊洲市場の課題を総点検し、自らの判断を下す考え。ただ、同本部が結論をまとめる時期は現時点では未定という。小池氏は、夏にも判断するとした現行のロードマップ(行程表)に沿って検討を進める意向を示しているが、豊洲移転を訴える都議会自民党などから早期決断を迫る声が強まりそうだ。
 戦略本部は中西充副知事が本部長を務める庁内組織。老朽化が進む築地市場の課題整理や市場の継続性の検証のほか、市場関係者らへのヒアリングも行う。この日の会合は、小池氏の冒頭発言以外は非公開とされた。

posted by 金魚 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_04.gif