2017年11月18日

パソコン壊れたンゴ。

映画 10代女子が選ぶ今年の流行語、3位に「ンゴ」

メモ 10代女子が「今年流行した」と思う言葉は、「インスタ映え」や「ンゴ」……10代女子向け総合メディア「マイナビティーンズ」がこのほど、こんな調査結果を発表した。

【流行った「モノ」ベスト10の結果】

 2017年に流行した「コトバ」「モノ」「コト」「ヒト」について、13〜19歳の女性1006人にアンケートを取り集計した。ネット関連、特にInstagram関連のワードが多数ランクインしている。

 「コトバ」編の1位には、Instagramに投稿すると見栄えがするといった意味で使われる「インスタ映え」、2位には、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」発の語で、「熱くなるほど盛り上がっている」という意味で使われる「熱盛」が入った。

 3位は、「2ちゃんねる」(5ちゃんねる)の「なんJ」板発祥の「ンゴ」。「わろたンゴ」「泣いたンゴ」など、言葉の語尾に付けて使われているという。

 4位は「〜な説」(バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」で使われる言葉)、5位は「オーマイゴッドファーザー」(お笑い芸人「フースーヤ」のギャグ)、6位は「BFF」(Best Friend Foreverの略)、7位は「ありよりのなし」(“あり”と思ったけどやっぱり“ない”」という意味)、8位は「良きき」(「良き」の進化形)、9位は「バブい」(「赤ちゃんみたい」という意味)、10位は「すこ」(「すごい」という意味)だった。

 「モノ」編1位は、韓国発祥の焼き肉料理の一種「チーズタッカルビ」。「チーズが伸びる様子を動画で取るとインスタ映えする」と人気を集めた。2位は、手で回すおもちゃ「ハンドスピナー」だった。

 3位は、電球型の容器に色鮮やかなドリンクを入れた「電球ソーダ」で、インスタ映えするドリンクとして、祭りの屋台でも販売されるなど人気が広がった。

 4位には、カメラ女子の間で流行した「写ルンです」が、8位には、スマートフォンのカメラに取り付ける広角レンズ「自撮りレンズ」が、9位には、すべての例文に「うんこ」を採用した「うんこ漢字ドリル」が入っている。

 「コト」編の1位は、韓国の9人組女性グループ「TWICE」の「TTポーズ」。親指と人差し指で(T_T)のマークを作るポーズは、「SNSにアップするとカワイイ」と人気を集めた。

 2位は、24時間で投稿が消えるInstagramの機能「ストーリー」。自分の「今」を発信する場として使われ、通常の投稿より更新頻度が高いティーンも多いという。3位には、インスタ映えする写真を撮れると話題になった「ナイトプール」が入った。

 4位以下にもネット関連ワードが多数。4位は、TwitterやInstagramで流行したハッシュタグ「#◯◯に使っていいよ」(#彼女・彼氏とデートなうに使っていいよなど)。7位には、Twitterで流行した吹き出し付きイラスト「#頭のいい人と悪い人の物の見方の違い」、10位には、AbemaTVで放送された女子高生の恋愛リアリティー番組「オオカミくんには騙されない」が入っている。 




 ( ̄◇ ̄;) パソコンをちょっと公用で使ったら、調子が悪くなって、2日間格闘してましたー。


     Ani_020.gif


マスメディアの変な報道のためにおかしな論議になっていたので、久々にコメを入れて誤解が解けたなーと思っていたら、オイラがパソコンと格闘しているうちにちゃぶ台返しのまさかの熱盛やんかー。

オーマイゴッドファーザー、コメした意味ねーw

なんか悲しいンゴ・・・。

やっぱりROM専だなー (´・ω・`)

    なんのこっちゃら。


k_line_c.gif


映画 10代女子が選ぶ今年の流行語、3位に「ンゴ」
10代女子が「今年流行した」と思う言葉は、「インスタ映え」や「ンゴ」……10代女子向け総合メディア「マイナビティーンズ」がこのほど、こんな調査結果を発表した。

【流行った「モノ」ベスト10の結果】

 2017年に流行した「コトバ」「モノ」「コト」「ヒト」について、13〜19歳の女性1006人にアンケートを取り集計した。ネット関連、特にInstagram関連のワードが多数ランクインしている。

 「コトバ」編の1位には、Instagramに投稿すると見栄えがするといった意味で使われる「インスタ映え」、2位には、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」発の語で、「熱くなるほど盛り上がっている」という意味で使われる「熱盛」が入った。

 3位は、「2ちゃんねる」(5ちゃんねる)の「なんJ」板発祥の「ンゴ」。「わろたンゴ」「泣いたンゴ」など、言葉の語尾に付けて使われているという。

 4位は「〜な説」(バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」で使われる言葉)、5位は「オーマイゴッドファーザー」(お笑い芸人「フースーヤ」のギャグ)、6位は「BFF」(Best Friend Foreverの略)、7位は「ありよりのなし」(“あり”と思ったけどやっぱり“ない”」という意味)、8位は「良きき」(「良き」の進化形)、9位は「バブい」(「赤ちゃんみたい」という意味)、10位は「すこ」(「すごい」という意味)だった。

 「モノ」編1位は、韓国発祥の焼き肉料理の一種「チーズタッカルビ」。「チーズが伸びる様子を動画で取るとインスタ映えする」と人気を集めた。2位は、手で回すおもちゃ「ハンドスピナー」だった。

 3位は、電球型の容器に色鮮やかなドリンクを入れた「電球ソーダ」で、インスタ映えするドリンクとして、祭りの屋台でも販売されるなど人気が広がった。

 4位には、カメラ女子の間で流行した「写ルンです」が、8位には、スマートフォンのカメラに取り付ける広角レンズ「自撮りレンズ」が、9位には、すべての例文に「うんこ」を採用した「うんこ漢字ドリル」が入っている。

 「コト」編の1位は、韓国の9人組女性グループ「TWICE」の「TTポーズ」。親指と人差し指で(T_T)のマークを作るポーズは、「SNSにアップするとカワイイ」と人気を集めた。

 2位は、24時間で投稿が消えるInstagramの機能「ストーリー」。自分の「今」を発信する場として使われ、通常の投稿より更新頻度が高いティーンも多いという。3位には、インスタ映えする写真を撮れると話題になった「ナイトプール」が入った。

 4位以下にもネット関連ワードが多数。4位は、TwitterやInstagramで流行したハッシュタグ「#◯◯に使っていいよ」(#彼女・彼氏とデートなうに使っていいよなど)。7位には、Twitterで流行した吹き出し付きイラスト「#頭のいい人と悪い人の物の見方の違い」、10位には、AbemaTVで放送された女子高生の恋愛リアリティー番組「オオカミくんには騙されない」が入っている。
posted by 金魚 at 02:56| Comment(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

小池、代表やめるってよ。

映画 小池代表辞任 小池百合子氏「国政のことは国政の皆さまに任せたい。代表の座を降りる」

メモ 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は14日夕、国会内で開いた両院議員総会で代表辞任を表明した。新代表には玉木雄一郎共同代表が就いた。小池氏は「国政については国政の皆様に任せたい。創業者の責任として代表としてスタートしたが、代表の座を降りさせていただく。然るべき形で皆様方をサポートしたい」と語った。小池氏の発言の詳細は以下の通り。

 「皆さん、こんにちは。今日は先ほど玉木共同代表から人事案が示され、そして皆さま方、総会で承認をいただいた。新しい執行部が誕生したわけだが、フレッシュかつ重厚な布陣を敷けたと思っている。希望の党は、まだ生まれてよちよち歩きの新しい党だ。フレッシュでなければいけない。そして希望がなければいけない。そういう中で大きな任務を皆さま方に担っていただいているわけだが、今回の人事案、まだまだそれぞれの適材適所にこれからはまっていくだろうと思うが、このような形で新しい執行部が誕生したことを私は心から喜びたいと思う」

 「これからが希望の党にとっての勝負だと思う。1人1人、誰かがやるだろうではなく、ぜひポテンヒットが出ないように、それぞれの守備範囲で、ホームランを打つ人、ヒットを打つ人、それぞれ持ち味を生かしながら希望の党を育て上げていただきたいと思っている」

 「今回の人事についても玉木さんに一任し、任せてきた。国政については、やはり国政の皆さま方にお任せしていきたいと思っている。その意味では、私は創業者の責任として代表でスタートしたが、私はこれからはむしろ皆さま方にお任せして、方向性は決まっているので、それをしっかりと進めていただくという、それを基にした上で私は代表の座を降りさせていただいて、しかるべき形でサポートできるようにしていきたいと思っている。創業の1人として、創業の心を皆さんと分かち合えるような思いで、何よりも1000万人の方々が希望の党と書いてくださった。この重みをみんなでシェアしていきたい」

 「日本にこれから希望の星として、皆さん1人1人が輝くように私も必要なお手伝いをさせていただきたい。この後、規約等々で変更があるかもしれない。それも執行部の皆さまにお任せし、私は皆さんが思う存分これから日本国民のために働けるような、そういう後押しをしていきたいと思っている。ともに頑張っていきましょう」

 「私は代表から離れるということだが、皆さんが投票で選ばれた玉木共同代表に、この後を任せたいと思う。推挙させていただく」
    



もう、国政の舞台に上がれないので、さっさと辞めたってのもあるだろうけど、


なんか、みんなの党のようなイメージがあって。


今後新入りの議員たちに追い出されるような無様な立場に追い込まれるのが嫌なので先手を打ったのではないかな。(´;ω;`)


っつうことは、実質追い出されたってことかw



k_line_a.gif


映画 小池代表辞任 小池百合子氏「国政のことは国政の皆さまに任せたい。代表の座を降りる」

 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は14日夕、国会内で開いた両院議員総会で代表辞任を表明した。新代表には玉木雄一郎共同代表が就いた。小池氏は「国政については国政の皆様に任せたい。創業者の責任として代表としてスタートしたが、代表の座を降りさせていただく。然るべき形で皆様方をサポートしたい」と語った。小池氏の発言の詳細は以下の通り。

 「皆さん、こんにちは。今日は先ほど玉木共同代表から人事案が示され、そして皆さま方、総会で承認をいただいた。新しい執行部が誕生したわけだが、フレッシュかつ重厚な布陣を敷けたと思っている。希望の党は、まだ生まれてよちよち歩きの新しい党だ。フレッシュでなければいけない。そして希望がなければいけない。そういう中で大きな任務を皆さま方に担っていただいているわけだが、今回の人事案、まだまだそれぞれの適材適所にこれからはまっていくだろうと思うが、このような形で新しい執行部が誕生したことを私は心から喜びたいと思う」

 「これからが希望の党にとっての勝負だと思う。1人1人、誰かがやるだろうではなく、ぜひポテンヒットが出ないように、それぞれの守備範囲で、ホームランを打つ人、ヒットを打つ人、それぞれ持ち味を生かしながら希望の党を育て上げていただきたいと思っている」

 「今回の人事についても玉木さんに一任し、任せてきた。国政については、やはり国政の皆さま方にお任せしていきたいと思っている。その意味では、私は創業者の責任として代表でスタートしたが、私はこれからはむしろ皆さま方にお任せして、方向性は決まっているので、それをしっかりと進めていただくという、それを基にした上で私は代表の座を降りさせていただいて、しかるべき形でサポートできるようにしていきたいと思っている。創業の1人として、創業の心を皆さんと分かち合えるような思いで、何よりも1000万人の方々が希望の党と書いてくださった。この重みをみんなでシェアしていきたい」

 「日本にこれから希望の星として、皆さん1人1人が輝くように私も必要なお手伝いをさせていただきたい。この後、規約等々で変更があるかもしれない。それも執行部の皆さまにお任せし、私は皆さんが思う存分これから日本国民のために働けるような、そういう後押しをしていきたいと思っている。ともに頑張っていきましょう」

 「私は代表から離れるということだが、皆さんが投票で選ばれた玉木共同代表に、この後を任せたいと思う。推挙させていただく」
posted by 金魚 at 22:01| Comment(2) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

なんダナンだ、どうした?

映画 TPP首脳会合が大幅遅延 カナダが来ず、足並み乱れ

メモ  ベトナムのダナンで10日午後に予定されていた環太平洋経済連携協定(TPP)の首脳会合の開催が大きく遅れている。離脱した米国を除く11カ国の首脳が出席し、前夜に共同議長国の日本が発表した早期発効に向けた大筋合意を確認する予定だった。参加国の間で足並みの乱れが起きている可能性がある。

 TPP首脳会合は当初、現地時間午後2時前から始まり、閣僚会合での大筋合意を確認する予定だったが、同4時になっても開催できていない。日本政府関係者は取材に対し「当初の会合は延期または中止になり、今後の予定は分からない」と話した。ニュージーランドのメディアは「カナダが会場に現れず、首脳会合が延期された」と報じた。

 9日に開かれたTPP閣僚会合の後、茂木敏充経済再生担当相が「大筋合意に達した」と明らかにした。ただ、カナダのシャンパーニュ貿易担当相は自身のツイッターで「まだ合意に達していない」とつぶやき、不一致を見せていた。

 10日には安倍晋三首相がカナダのトルドー首相と首脳会談した。茂木氏も同席し、TPPについて意見交換した模様だが、内容は明らかになっていない。



へ?  



>TPP首脳会合は当初、現地時間午後2時前から始まり、閣僚会合での大筋合意を確認する予定だったが、同4時になっても開催できていない。日本政府関係者は取材に対し「当初の会合は延期または中止になり、今後の予定は分からない」と話した。ニュージーランドのメディアは「カナダが会場に現れず、首脳会合が延期された」と報じた。




074732.jpg
どういう理由で来ないのかなだ


                       「潰しちゃってもええんやで」
        1297952831468_ORIGINAL.jpg                 
「主導権とるどー」         

    

 ( ̄◇ ̄;) 今後ドぅナルド?




k_line_c.gif


映画 TPP首脳会合が大幅遅延 カナダが来ず、足並み乱れ
 ベトナムのダナンで10日午後に予定されていた環太平洋経済連携協定(TPP)の首脳会合の開催が大きく遅れている。離脱した米国を除く11カ国の首脳が出席し、前夜に共同議長国の日本が発表した早期発効に向けた大筋合意を確認する予定だった。参加国の間で足並みの乱れが起きている可能性がある。

 TPP首脳会合は当初、現地時間午後2時前から始まり、閣僚会合での大筋合意を確認する予定だったが、同4時になっても開催できていない。日本政府関係者は取材に対し「当初の会合は延期または中止になり、今後の予定は分からない」と話した。ニュージーランドのメディアは「カナダが会場に現れず、首脳会合が延期された」と報じた。

 9日に開かれたTPP閣僚会合の後、茂木敏充経済再生担当相が「大筋合意に達した」と明らかにした。ただ、カナダのシャンパーニュ貿易担当相は自身のツイッターで「まだ合意に達していない」とつぶやき、不一致を見せていた。

 10日には安倍晋三首相がカナダのトルドー首相と首脳会談した。茂木氏も同席し、TPPについて意見交換した模様だが、内容は明らかになっていない。
posted by 金魚 at 01:51| Comment(6) | とつくに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

もっとカワイソーな話

映画 富士通、レノボとパソコン事業を統合

メモ 大手電機メーカーの「富士通」は、中国のパソコンメーカー「レノボ・グループ」とパソコン事業を統合すると正式に発表しました。
 「富士通」は国内需要の縮小で収益が低迷していることなどから、来年6月末までをめどにパソコン事業を中国のレノボと統合します。

 富士通のパソコン子会社の株式のうち「レノボ」に51%を、政府系金融機関の日本政策投資銀行に5%を譲渡し、経営権をレノボに譲る形で事業を統合します。譲渡額はあわせて280億円です。

 統合後も富士通の「FMV」のブランド名は維持されるほか、工場や雇用も維持されるということです。
    



うん?


記事タイトルを読むと、富士通が対等か上位にあるように感じるんだけれど・・・


>富士通のパソコン子会社の株式のうち「レノボ」に51%を、政府系金融機関の日本政策投資銀行に5%を譲渡し、経営権をレノボに譲る形で事業を統合します。



主導権とられてるやんか。



映画 富士通のパソコン事業、中国・レノボ傘下に

メモ 富士通のパソコン事業が、中国のレノボ・グループの傘下に入ることになった。

 富士通は、パソコン事業について、中国のレノボ・グループに子会社の株式51%を売却し、事実上、傘下に入ることを発表した。「FMV」などのブランドや国内の生産体制、雇用などは維持するとしている。

 富士通のパソコン事業はスマートフォンの台頭などで低迷が続いていて、世界トップクラスのシェアを誇るレノボとの統合で再生を目指す。
    


あ、分かりやすい。


これで、レノボは国内パソコン市場の4割のシェアを握ることになるそうで。(´;ω;`)


大丈夫か、日本。



k_line_a.gif


映画 富士通、レノボとパソコン事業を統合
 大手電機メーカーの「富士通」は、中国のパソコンメーカー「レノボ・グループ」とパソコン事業を統合すると正式に発表しました。
 「富士通」は国内需要の縮小で収益が低迷していることなどから、来年6月末までをめどにパソコン事業を中国のレノボと統合します。

 富士通のパソコン子会社の株式のうち「レノボ」に51%を、政府系金融機関の日本政策投資銀行に5%を譲渡し、経営権をレノボに譲る形で事業を統合します。譲渡額はあわせて280億円です。

 統合後も富士通の「FMV」のブランド名は維持されるほか、工場や雇用も維持されるということです。


映画 富士通のパソコン事業、中国・レノボ傘下に
 富士通のパソコン事業が、中国のレノボ・グループの傘下に入ることになった。

 富士通は、パソコン事業について、中国のレノボ・グループに子会社の株式51%を売却し、事実上、傘下に入ることを発表した。「FMV」などのブランドや国内の生産体制、雇用などは維持するとしている。

 富士通のパソコン事業はスマートフォンの台頭などで低迷が続いていて、世界トップクラスのシェアを誇るレノボとの統合で再生を目指す。
posted by 金魚 at 20:00| Comment(2) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_04.gif